SSブログ

相撲部屋で、「祝・千秋楽♪」 [相撲部屋 お相撲観戦 と 寄り道♪]



今日は 「平成21年 初場所」の 千秋楽でしたね☆

お相撲のことに 全然ウトいわたしですが、

先週 両国国技館で初めての 「お相撲観戦」 を して来ました。

そしてこの日、ひょんな出会いから 「相撲部屋」 へ お招きいただき・・・・・。^0^




千秋楽の今日。。。行ってきました!!!

2504011

こちらです♪

聞くところによりますと・・・、色々あった お相撲部屋のようで・・・・・。


まぁ。。。お相撲のことはよく知りませんが、「相撲部屋」 ってどんな感じ・・・???

興味あります。。。^^  ワクワク。。。




2504010

今日は千秋楽なので、お祝いの品がぞくぞく 運ばれてきます。




2504000

「大鵬」。。。 あ~~~。。。

さすがのわたしでも、聞いたことありますよ♪




2504001

すばらしい功績を残しているんですね~☆




2503999

稽古場です☆



今日は 「土俵」 に、シートを被せてしまってますねー。。。

残念。。。   雰囲気が、イマイチです。^^;




二階の大きな部屋に、案内されました。

「このお部屋で、寝泊りしているのかな???」 なんて・・・、きょろきょろ・・・。^ー^



image.jpg


image.jpg



「余興」 などもあり、賑やかな会でしたよ♪

それにしてもお相撲さんって、ほんと大きな体ですね~。(驚)



宴会中、力士の方々は接待に大忙し。。。。。

お腹空いてるでしょうに 「大変だな~!」っと、気にしつつ。。。

わたしは、飲んで・食べて・・・・・♪     ごめんなさいね。^^;




2503998

2503997

「絵番付」を 頂だいちゃいました。^^

お相撲にウトいわたしも、これでちょっとお勉強しなくちゃね♪



でも今回の出会いで、大嶽部屋の力士を応援する楽しみができました。

まだまだ若い方ばかりですが、ガンバってね~~~。^0^

不思議とこういった席でお会いしたりすると、親近感が湧くもんです☆




楽しかったな~~~。。。☆

先日の初めての 「お相撲観戦」 から・・・、 今日の「相撲部屋訪問」 まで・・・・・。

とても良い経験ができました。




2503996

で。。。。。相撲部屋へ行く前に、「ザッハトルテ」 を発見!!!

わたし好きなんですよね~。。。このケーキ。

思わず写真をパチリです。



全然関係ないもので、今日のブログの〆でーす。^0^

 って。。。しまんないですね。。。^^;



ご訪問、ありがとうございました☆






nice!(86)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 45

ホタルの館

チョコレートケーキがとってもおいしそうです★
by ホタルの館 (2009-01-26 04:33) 

nano

ビターな感じのチョコケーキですねw
珈琲といただきたいなぁ♪
by nano (2009-01-26 04:38) 

yuki999

うらやましいです。
by yuki999 (2009-01-26 05:34) 

たーチャン

相撲部屋に訪問出来たとは,良い経験が出来ましたね。
絵番付初めて見ました。
by たーチャン (2009-01-26 05:47) 

長谷うさぎ

おお!歌舞伎、落語から
ついに大相撲の世界に・・・
江戸の三大娯楽ですねえ・・・
どこまで
あすびの世界を
極めるのでしょうか?
by 長谷うさぎ (2009-01-26 05:48) 

mimimomo

おはようございます^^
おー羨ましい~~~~
大鵬はわたくし子供の頃からファン~
そしてそして・・・大嶽部屋の今の親方
現役時代 貴闘力 この人の大ファンだったんです!
大鵬のお嬢さんと結婚して・・・
幕尻で優勝~~~今でも忘れられない一番があります!
by mimimomo (2009-01-26 07:58) 

akkun

あのビールケースのビールも、
直ぐに無くなってしまうんでしょうね~!
by akkun (2009-01-26 08:00) 

そら

ザッハトルテ美味しいですよね^^
私も大好きです♪
by そら (2009-01-26 09:10) 

じゅん

アヤメさん、ありがとうございました。
貴重なお写真がいっぱいですね。
大鵬、立派な方でしたね。
ケーキも美味しそうです!

by じゅん (2009-01-26 11:05) 

namako

ザッハトルテは好きです。
誕生日ケーキもザッハトルテです。

by namako (2009-01-26 11:11) 

green_blue_sky

大鵬だ、大ファンでした(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-01-26 11:44) 

dana

プロフィール写真に惹かれてお邪魔しました。
ソネくじいただいて行きます。
よろしければウチからもお持ち帰りください。
by dana (2009-01-26 12:32) 

yume

こんにちは♪
わ~^^* アヤメさんもお相撲部屋訪問されたのですか~♪
昨日は師匠も尾車部屋へお出かけでしたよ^^*
でも、写真がhidoinonannnotte!(しぃ~・・・)笑
あとで、おでパク見て笑って・笑ってぇ~^^*
by yume (2009-01-26 12:55) 

youzi

凄い~、相撲部屋に行ったなんて。
大鵬って、昔の子供が好きだったもので
「巨人 大鵬 卵焼き」に入っている大鵬さんですよね。

絵番付っていいですね。
確か、行司もくらいがあるようで、
取り組みの時に見ていると、草履をはいていなかったりと
違いがあるんですよね。いつも「あっ、草履はいてない」とか
変なところに食いついている私です。

ザッハトルテ、美味しそう~。私も大好きです。
原宿のデメルのも美味しかったです。
by youzi (2009-01-26 13:43) 

kotettin

先日の朝青龍の優勝でまた相撲人気がきそうな予感ですね。
なかなか相撲部屋って見ることないので貴重な体験ですねー。
大鵬って、巨人大鵬卵焼きの、大鵬の人かな?
by kotettin (2009-01-26 14:56) 

八犬伝

絵番付ってあるのですね。
知りませんでした。
いいお土産になりましたね。
by 八犬伝 (2009-01-26 17:05) 

jin

土俵が見れなかったのは残念ですが、相撲部屋ってなかなか入る機会ってないと思うので良い体験をされましたね☆
それにしてもザッハトルテおいしそうです。
by jin (2009-01-26 20:25) 

sasasa

相撲部屋って、なかなか見ることができないですよね。
絵番付って、なんか面白そうですね(^_^)
by sasasa (2009-01-26 21:21) 

アンジョリーナ

アヤメさんお久しぶりです。。
なかなかお訪ねできずごめんなさい。
m(__)m
アヤメさんもフットワーク良くお出かけのようですね♪
相撲部屋に行かれたのですね~貴重な体験ですね(^^♪

ザッハトルテ私も大好きですよ~。wwなんか食べたくなりました♪

by アンジョリーナ (2009-01-26 21:38) 

Butch

ザッハトルテ、大人のビターな感じなのかな?
相撲部屋見学面白そうですねえ。行ってみたいねえ。
by Butch (2009-01-26 22:36) 

杢網

大問題にはならなかったけど、虐め?が取りざたされてましたねぇ。。。
大嶽親方、元の貴闘力関、闘志溢れる力士で、あたしは好きだったなぁ(^^)
by 杢網 (2009-01-26 23:49) 

chunta

以前に知人の手伝いをここらでしてました
お相撲さんが 日々うろうろ・・・
大きい人って言うより 山ですね~~笑
by chunta (2009-01-27 00:11) 

やまがたん

いつもご訪問ありがとうございます
楽しい記事を拝見させて頂きありがとうございます
by やまがたん (2009-01-27 07:52) 

miopapa

何か縁がありそうですね・・・
 
 実は、ブログにも書きましたが
  去年の夏 家の若い仲間が
   大鵬親方のお弟子さんに浴衣を借りたことがあるんですよ。

by miopapa (2009-01-27 09:43) 

まさき

今日は。
σ(^_^)の地元の店に番付表が毎回貼られてて、
一般的には手に入らないものだと聞いてます。
絵番付というのもあるんですねえ。
招待されたのですか!
こういう席に招かれるって、貴重な経験ですね!
by まさき (2009-01-27 09:56) 

ララアント

ひょんな出会いから 相撲部屋に・・・
その出会いに興味津々で~す!!
by ララアント (2009-01-27 10:47) 

甘党大王

新しい事に挑戦したアヤメ7さんは(^_-)-☆
きっと強運の持ち主に一歩近づいたかも~♡
by 甘党大王 (2009-01-27 12:12) 

ヒラメ筋

nice!ありがとうございます

あの大きな体でが甲斐々しくする様は
想像するだけで笑みがこぼれますね(=v=)
by ヒラメ筋 (2009-01-27 12:38) 

アヤメ7

>皆様へ

ご訪問・nice、ありがとうございます♪

わたしにとっては、とんでもない嬉しい出来事でした。
両国でお相撲さんを見かけただけで、感動してたくらいですから・・・。

しかも有名な親方にもお会いできて・・・、と言っても最初わからなくて・・。
「巨人 大鵬 卵焼き」の方だったんだ~。。。
大鵬元親方は顔の小さなハンサム。
でも手はすごく大きかったですよ。
そうそう、おかみさんが若々しくて素敵でした。

元貴闘力・現大嶽親方もカッコ良かったです。
息子さん達がまだ小学生ですが、もう立派な体で将来が楽しみです。
みなさんの前では礼儀正しいお子さんでした。。。が、陰では兄弟げんかしてましたね・・・・・可愛いです。(笑)

そのほか初場所で表彰をしたチェコ大使や、芸人さんなどいろいろな方もいらっしゃいました。


ザッハトルテ。。。わぁ~!!!好きな方結構いらっしゃるんですね♪
わたしは、中欧旅行以来のお味で、感動でした☆


「絵番付」って珍しいものみたいですね? 大切にしよう!



>yumeさん
>長谷うさぎさん
>ララアントさん
うさぎさんの落研OBの後輩のまた先輩の・・・???つながりで・・・。
相撲観戦の後、偶然一緒に飲むことに・・・。
落語からお相撲へ広がった、ひょんな出会いです。
でも柳橋師匠はこの日、尾車部屋へ訪問だったんですね。^^

>アンジョリーナさん
お久しぶりです♪
お忙しそうですね。^^
お時間できましたら、ご一緒してくださいね☆

>杢網さん
TVで、なんかやってましたね。。。
当日に聞くまで、なんにも知りませんでした。^^;
これから残っている力士の方や息子さん達で、乗切ってほしいですね。^0^

>chuntaさん
nice~~~。。。「山」 ピッタリな表現ですー。^0^

>miopapa さん
浴衣。。。特大サイズでしょうね~。。。^^
後で、ブログ拝見に行きますね。

>甘党大王さん
「最強運への鉄則」 興味深かったです。。。^0^
ほんの一歩、近づいたかなぁ?
ブログの続き、楽しみにしています☆

>ヒラメ筋さん
こんにちは!
山のような大きな体ですから・・・、ちょっとしんどそうでした。。。^^
でも偉いな~と、感心しました。

by アヤメ7 (2009-01-27 13:58) 

ヤヨ

相撲部屋体験、すごいですね!
おもてなし料理はやっぱりちゃんこなのでしょうか?
美味しかったですか?^^
by ヤヨ (2009-01-27 15:01) 

mwainfo

江戸相撲文字で書いたものは手に入りますが、この絵番付は珍しいです。貴重ですね。
by mwainfo (2009-01-27 17:18) 

アヤメ7

ヤヨさん
ですよね。。。行く前から頭の中もお腹の準備も、
「ちゃんこ」一色で出かけて行きました・・・。ところが・・・。
ホテルのケータリングだったんです。。。ちょっとショック~!!!
でも今度「なかびのちゃんこ会」と言うのがあるそうで、
来月まで、お・あ・ず・け となりました。。。^^;

by アヤメ7 (2009-01-27 17:20) 

アヤメ7

mwainfoさん
お~~~! 本当ですか?
大切にします♪

by アヤメ7 (2009-01-27 17:28) 

ChatBleu

今回は、朝青龍復活で盛り上がりましたね。相撲部屋体験なんてすごい!
ザッハトルテ、大好きです‥‥っていうか、毎年、バレンタインの頃に作ります。意外と簡単ですよ。
by ChatBleu (2009-01-27 19:36) 

アヤメ7

ChatBleuさん
まぁ!!! ザッハトルテ、作るんですか?
是非ブログで紹介してください♪
酸味の強いアプリコットジャムと、
ビターチョコとのハーモニーがたまらない~~~。。。^0^
by アヤメ7 (2009-01-27 19:52) 

m6324

ケーキ美味しそうですね。
いいな~。^^
by m6324 (2009-01-27 21:59) 

koume

すごいですね~相撲部屋なんて、そうそういける所じゃないんでしょう??
巨人・大鵬・玉子焼き…。
わ、わたしはその世代じゃないですよぉ!!
by koume (2009-01-27 23:14) 

アヤメ7

m6324さん
美味しいんですよ♪ ザッハトルテ。。。^0^
こんど見かけたら、ぜひ召しあがってみて!
by アヤメ7 (2009-01-27 23:45) 

アヤメ7

koumeさん
そうか~~~。。。こうゆうところで、年齢がバレるんだー。(笑)
相撲部屋は贔屓の方は当たり前に行かれるのでしょうけど、
わたしみたいな者は感動でしたよ。^0^
by アヤメ7 (2009-01-27 23:53) 

yukitan

柏鵬時代、大鵬のファンでした。
今はお相撲には興味なくてあまり知りません。
by yukitan (2009-01-28 01:44) 

やまがたん

これは凄い体験だと思います
タニマチにでもなられたのかと思いましたのだ
by やまがたん (2009-01-28 06:57) 

zenjimaru

>「相撲部屋」 へ お招きいただき・・
人脈が広いアヤメ7さんですね^^
大鵬の名前は聞いた事があるなんて、歳が違いすぎるコメント(笑)
昔は「巨人、大鵬、卵焼き」でしたモンねェ~
最近の相撲は日本人の力士が弱すぎて観る気がしません
国技と言われるのが恥かしいくらいですから(涙)
やはりスポーツは強くないとファンは離れていきそうに思います

by zenjimaru (2009-01-28 16:33) 

アヤメ7

yukitan さん
今後の相撲界は、どうなるのでしょうか?
少し盛り上がってきてますかね?
わたしも、あまり知りませんで・・・。^^;
by アヤメ7 (2009-01-28 22:33) 

アヤメ7

やまがたんさん
はい! 凄い体験でした。。。
で。。。なになに・・・、「タニマチ」って???
by アヤメ7 (2009-01-28 22:37) 

アヤメ7

zenjimaruさん
そう。 日本人の強い力士の方、現われてほしいですね。
そうすると、もっともっと盛り上がるのに。。。
by アヤメ7 (2009-01-28 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。