SSブログ

まだ食べる?築地グルメ散策♪その2 [築地市場 散策 グルメ]

花

 

 

         大手鞠         かな?

 

 

築地 の 市場散策 5話目で~す。^^

前回はこちら  ・・・・・http://ayame7.blog.so-net.ne.jp/2009-05-29

            「 築地市場 グルメ散策♪ その1 」 

3話目はこちら ・・・・・http://ayame7.blog.so-net.ne.jp/2009-05-28

            「 築地市場でハプニング!!! 」 

2話目はこちら・・・・・http://ayame7.blog.so-net.ne.jp/2009-05-27 

            「 築地市場 の 場内に入っちゃいました~♪ 」

1話目はこちら・・・・・http://ayame7.blog.so-net.ne.jp/2009-05-26

                      「 いま、築地市場にいま~[るんるん]す 」 

 

初めての築地市場。。。「 場内 」 での散策は、 

考えてもいなかったような 嬉しい出来事で、感動しっぱなしでした♪

 

で。。。その後、「 場外 」 で、最高の海鮮三昧!!!

大きな 岩牡蠣の つまみ食いや、

12種類以上の魚貝入り 「 海鮮ひつまぶし 」などを堪能。。。

朝から お酒も頂いちゃって・・・・・

 

ほろ酔い気分で、もう少し「 場外 」を 散策しましょうね[わーい(嬉しい顔)]

 

 

2875106

   場内 と 場外 の間あたりに ある

   波除稲荷神社 です。

 

   ↓ お歯黒獅子 ですって・・・。

2875107

 

 

 

 

 

2875108

 

  こういう風景を見てると、   

  日本も、東南アジアだったんだぁ~。。。

  って、つくづく感じますね。

2875164

 

 

 

 

 

2875187 

   ごちゃごちゃした感じが、

   なんかいいじゃない。。。^^

 

2875167

 

 

 

 

 

2875103

 

   だいぶ商売のお客さんが

   減ってきているようですね。

   やっぱり、早朝が勝負なんですかね・・・。

2875104

 

 

 

 

 

2875166

 

   わさび・・・からすみ・・・は、あきらめて・・・。

   テリーさんのお兄さんのお店で、

   卵焼きを買いました。  ↓

2875188

 

 

 

 

 

2875189

 

  場内でお肉屋さんを見れなかったなぁ・・・。

  お値段比べたかった!^^

 

2875165 

 

 

 

 

2875105 

  食品ばかりでは無いんですね。

  市場のお店で必要となる物は、

  すべて揃いそうです。

2875168

 

 

 

 

 

2875163    外人さんが ホント多いですね。

   アジア を感じてるんでしょうねぇ。^^

 

   ↓  合がけって・・・・・。^^;

2875210

 

 

 

 

 

2875190

 

   商売の人は減ったようですが、

   観光客がいっぱいになってきましたよー。

 

2875191

 

 

 

 

 

2875192

 

      いいなぁ 興味深々・・・

   ← 今度 こちらに来てみたい。。。^^

 

2875206

 

 

 

 

 

2875237

   ↑ こちらのラーメン屋さん。

           有名らしいです。

     さすがに、行列ですねー。。。

2875207

 

 

 

 

 

2875208

 

   外人さんも食べてますよ。

   これは、わたしも食べなきゃダメでしょ♪

 

 

2875209

 

はい!  お待ち!   「 中華そば 」 ☆

昔懐かしい感じの 和風なお味ですねー。^^

チャーシューも いっぱいです[手(チョキ)]

 

 

うぅ~~~。。。もう、お腹いっぱいです♪

2875211

   今日の築地市場散策。。。

   4時間くらい遊んでいたのかなぁ。   

   

   コーヒーでも 飲んでから帰りましょうか♪

2875215

 

 

 

 

 

2875216

   あぁ~。。。ターレットです![揺れるハート]

   あのバケツの所に立ち乗りしてたのねぇ・・・。

   なんか今になって・・・

   ←   恥ずかしいね・・・。^^;[あせあせ(飛び散る汗)]

2875217

 

 

 

 

 

2875218 

   もう、11時をまわりました。

   なんか 充実してたなぁ。。。^^

 

 

 

はじめての築地市場でしたが、こんなに楽しめるなんて。。。^o^

まだまだ、見るところたくさんありますよ~♪

それに。。。入ってみたいお店も まだたくさんあるし。。。^^

 

また、来たいなぁ~☆ [わーい(嬉しい顔)]

 

 

今日もご訪問、ありがとうございました♪

みなさんのコメントを とっても楽しみにしています[黒ハート]

ところがここのところ、時間が無くて返信ができていません。。。^^;[あせあせ(飛び散る汗)]

ホントに、ごめんなさ~い。[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


nice!(94)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 94

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。