SSブログ

小旅行 [千葉県 鋸山 AND 横浜 へ、小旅行♪]

こんばんはー[グッド(上向き矢印)]\(^ー^)/


今日は早朝から、千葉の鋸山に遊びに行ってきましたー[手(チョキ)]

そのあと、フェリーで東京湾を横断[exclamation]

そして今は、横浜の中華街にいま~す[るんるん]


って……、携帯からお送りするつもりが。。。。。

投稿ボタンを、押し忘れていました~[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、翌日のこんな時間に再投稿です(^。^;)



で。。。鋸山の「 日本寺 」って、素晴らしいところでしたよ~[手(チョキ)]

写真をクリックして、見ていただけませんか?


崖☆☆石仏☆☆フェリー☆☆

東京からすぐに、こんな素晴らしいところがあるんですね~[揺れるハート]

海の幸だって、いっぱいです[手(チョキ)]

でも…ただ美しかったわけでは…無いんですよ~[バッド(下向き矢印)]

そこには。。。試練も[あせあせ(飛び散る汗)]


詳しくは、後日載せますね[るんるん]



ご訪問、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(135)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 135

コメント 40

ジョーソン

お疲れ様でした^^
筋肉痛になりました???
あっ、明日以降ですかねwww
by ジョーソン (2009-06-01 10:53) 

mimimomo

こんにちは^^
鋸山は、もう何度行ったかしら~
裏から歩くと案外きつい山です。
by mimimomo (2009-06-01 12:09) 

ソニックマイヅル

中華街がうらやましいです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-01 12:49) 

斗夢

すごい写真ですね!
見ただけで足がすくみます。
by 斗夢 (2009-06-01 13:09) 

TERUTERU

フェリーで東京湾横断してみたいです^^
クリックしてみましたよ~
高いとこ苦手じゃなくても怖いです~^^;
by TERUTERU (2009-06-01 13:32) 

abika

こんにちは!
アヤメ7さんって、すごくお元気でアクティブな方ですね~
TVの早朝を取材するレポーターのイメージに
なってきました。
これからもいい番組(!?)を待ってま~す!!

by abika (2009-06-01 14:18) 

Butch

思ったより絶景って感じですね。
by Butch (2009-06-01 14:56) 

アヤメ7

>ジョーソンさん
ぅわぁ~。^^;
なんで知ってんの・・・・・(笑)
今のところ、ザ・筋肉痛はきていません。。。
悔しいかな、わたしの場合は。。。やっぱり明日???^^;
by アヤメ7 (2009-06-01 15:57) 

アヤメ7

> mimimomo さん
何度も行かれたんですか?
わたしは初めてでしたよー。^^
こんなに凄いとは思ってませんでした。
裏山へは下りだったので、ホントまだ良かったです。^^;
by アヤメ7 (2009-06-01 16:00) 

アヤメ7

>ソニックマイヅル さん
中華街、わたしも久しぶりでした。^^
量よりも品数を食べたいわたしは、手頃なお店見つけました。
またご紹介しますねー♪
by アヤメ7 (2009-06-01 16:02) 

アヤメ7

> 斗夢 さん
この景色を下から見たとき、驚きましたねー☆
そして近くまで登って行ったのですが・・・。
ここの先端へは、怖くて行かれませんでしたよ~。^^;
by アヤメ7 (2009-06-01 16:05) 

アヤメ7

> TERUTERU さん
東京湾フェリーって、40分700円で
とっても手軽にクルーズできるんですねー♪
初めて乗船しました。^^
断崖絶壁の風景の後に、穏やかな海のクルーズ。。。
あっ! 夕日がキレイみたいですよ☆
by アヤメ7 (2009-06-01 16:10) 

いっぷく

最初の写真は見ているほうもこわくなるほどすごいですね。
千葉にこんなところがあるのは知りませんでしたね。
by いっぷく (2009-06-01 16:11) 

アヤメ7

> abika さん
近場って意外と行ってないんだなぁ・・・。って。。。気がついてから
お出かけが増えちゃいました☆
遠くの旅行はなかなか行かれませんけど、
二時間圏内でみるといろいろあるんですねー。^^
by アヤメ7 (2009-06-01 16:14) 

miyoko

お写真を拝見していると、えっ海外旅行♪
いいな~って思ってしまいそうです。。^^
素敵ですね。
by miyoko (2009-06-01 16:17) 

アヤメ7

> Butch さん
鋸山って知ってました?
わたしは聞いてはいたものの、何の知識も無く出かけて行きました。
で。。。絶景にもビックリですけど・・・、試練まで課されるとは・・・。^^;
by アヤメ7 (2009-06-01 16:17) 

アヤメ7

>いっぷく さん
でしょ・でしょ♪ 千葉なんですよね。^^
わたしもビックリしました。。。素晴らしい絶景!!!
でも。。。この先端には、怖くて行かれませんでしたけど・・・。^^;
by アヤメ7 (2009-06-01 16:21) 

アヤメ7

> miyoko さん
あっ! ホントですね~♪
海外に見えますー。^^
東尋坊の何倍とかって高さの断崖だそうです。
絶景でした☆
by アヤメ7 (2009-06-01 16:24) 

しきみ

今年は東京湾アクアラインを使ってイチゴ狩りに、千葉に行きました。
いつもはフェリーなんですけどね。
大体が船内で、オカンの膝枕で寝てます(笑)
そんな私は、アラサーっす
by しきみ (2009-06-01 16:33) 

やまがたん

千葉は近くて遠い場所なんですよね
だから結構見たことの無い場所や風景が
沢山あるので行くたびに新たな発見がありますよね^^
ポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-06-01 17:12) 

emuzu

アッ!寄ってくれれば良かったのにィ~~
僕んちの、、、くりはま花の国o(´▽`*)/
by emuzu (2009-06-01 17:21) 

まるたろう

小旅行、お疲れ様です。
自分は30日に、中華街を彷徨っていました。
それにしても、断崖絶壁。高所恐怖症なもので・・・
by まるたろう (2009-06-01 18:34) 

green_blue_sky

なかなか行けない場所、行きたい。
by green_blue_sky (2009-06-01 19:44) 

旅爺さん

私もロープウエーで登って鋸山の磨崖仏巡りをしてきました。
そしてフェリーで東京湾を渡りましたよ。
by 旅爺さん (2009-06-01 20:07) 

y-tanaka

試練? 気になるではないですか、
頂上まで行くのにバテタ?
by y-tanaka (2009-06-01 21:22) 

単騎

鋸山は名前だけ知っているのですがいまだ行った事ないです。
高所恐怖症の自分は先端部分には絶対行けないw
by 単騎 (2009-06-01 23:11) 

アヤメ7

> しきみ さん
イチゴ狩りいいですねぇ~。わたしは行ったことが無いです・・・。^^;
myミルク持参で、行ってみたーい☆
アラサーの、甘えんぼチャンなのね。^^
そういえば、フェリーって寝ている方多かったわ。
by アヤメ7 (2009-06-01 23:30) 

アヤメ7

> やまがたん さん
千葉はゴルフでよく行っていたんですが、
観光をしたのは初めてかも・・・。
まだまだ、行きたいところたくさんあります。^^

>emuzu さん
あっ! そうでしたね。  
神奈川在住。。。^^
海が近いって、羨ましいなぁ。。。☆

> まるたろう さん
わたしも怖くて、端まで行かれませんでした・・・。^^;
中華街、前の日でしたか。。。
如何でした? 今回の旅行。^^
記事、楽しみにしていますよー♪

> green_blue_sky さん
行きは電車で。。。帰りはフェリー。。。
はじめての試みでした。^^
とっても、いい所でした♪

> 旅爺さん さん
まったく、同じコースですね。^^
日本寺も素晴らしかったですが、
乗り物好きのわたしはこのコース最高でしたよ☆
ローカルな電車に・ロープーウェイ・そしてフェリー。。。^^

> y-tanaka さん
はい・・・。 バテました。。。^^;
甘く見ていましたよ~。
階段だらけなんです!
途中まで上ったら、ひきかえしたくても・・・(泣)

> 単騎さん
わたしも、名前はよく知っていました。
興味はあるものの、なかなかねぇ。。。行く気にまでは・・・。
でも、行ってビックリ!  素晴らしかった☆
何がって。。。絶景だし・怖いし・半端じゃなく疲れるし・・・・・^^;(笑)
by アヤメ7 (2009-06-02 00:32) 

Bacchus

こんにちは。
磨崖仏、こういうのが日本にもあるんですね。
崖は、手すりがあっても立ちたくありません(笑)
ポロっと崩れそうで(^^;
by Bacchus (2009-06-02 03:46) 

pandan

どんな試練だったのでしょう〜気になります。

by pandan (2009-06-02 07:41) 

gogohanasakura

すごい景色ですね~
あの岩の先までいかれたんですよね^^
怖いですね(;^_^A アセアセ…
by gogohanasakura (2009-06-02 09:21) 

アヤメ7

> Bacchus さん
ホントですよねー。。。素晴らしいところでしたよ。^^
ここは日本ですか?  って感じで・・・。
足がすくんで、絶壁から下は見れません。。。(怖^^;

> pandan さん
わたしのいつものパターンなんです。。。
よく調べもしないで出かけるもんですから・・・。
そうとう健脚じゃなければ、全部見て回るにはシンドイところでした。^^;

> gogohanasakura さん
怖いでしょ。。。^^;
わたしは先端までは行かれませんでしたよ・・・。
だってここに行くには、岩をよじ登らなければならないんですよ!
足がすくんで。。。無理・・・。^^;
by アヤメ7 (2009-06-02 11:22) 

とある主婦

ええ~! すごい絶景ですね!(OдO;)
これ、千葉県なんですか?
ちょっと怖そうだけど、行ってみたいです。
by とある主婦 (2009-06-02 11:23) 

アヤメ7

> とある主婦 さん
千葉にも、こんな素晴らしいところがあったんですよー!!!
って。。。失礼な言い方でしたね・・・。^^;
とっても良い所ですし、フェリーでの船旅もいいですし・・・
是非一度行ってみて欲しいです☆^^
by アヤメ7 (2009-06-02 11:41) 

nano

素晴らしく行動的ですね♪
by nano (2009-06-02 12:32) 

cozy

壮観ですね。
今度ぜひ行って観よっと。
by cozy (2009-06-02 15:23) 

zenjimaru

鋸山の写真は大迫力で驚きました
これは携帯でなくデジカメで撮影されたのですよね?
この方法リンクで拡大は目から鱗でした
by zenjimaru (2009-06-02 17:47) 

アヤメ7

> nano さん
週一くらいは、お出かけしたいたちなんです。。。^^
でも、ブログには何日間かかけて載せるので、
年中遊んでいるみたいに見えますかねぇ?^^;

>cozy さん
わたしも、初めて見て感動でしたよ~♪
体力結構必要ですけど。。。ぜひ、行ってみてね。^^

> zenjimaru さん
写真は携帯なんです。^^
携帯の作成画面から、ソネットへ写真をメール送信してるんです。
そこから再度読み込んで貼り付けてます。
って。。。仕組みたいなんですが・・・詳しくは???・・・。^^;
by アヤメ7 (2009-06-02 18:13) 

coffee.cup

いつもnice!御訪問ありがとう御座います。コピペですいません、取り急ぎ御訪問、nice!押させて頂きます。また御訪問させていただきます。

by coffee.cup (2009-06-03 00:09) 

アヤメ7

>coffee.cup さん
ご訪問、ありがとうございます。^^
また、遊びに伺いますね♪
by アヤメ7 (2009-06-03 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。