SSブログ

どんだけ~[あせあせ(飛び散る汗)]? [お出かけ]

阿修羅展

こんばんは~☆

ホントは「鋸山の小旅行」を、お伝えしなければいけないんですが…[あせあせ(飛び散る汗)]


今日は母と、阿修羅展に行って来ましたー[るんるん]


でも2時間待ち…

混雑



で。。。そのあと「尼門跡展」にも、お付き合い[あせあせ(飛び散る汗)]

尼門跡



感想ですか~?

どんだけ、人間いるの~???

って、感じしかありませんでした…[あせあせ(飛び散る汗)]

もっとゆっくりしたかったなぁ…(-_-#)



それでは、ご報告まで。。。

ご訪問、ありがとうございました(^o^)/



nice!(112)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 24

よこなが☆★

仏像に興味が無いので、人気の高さが理解できないのです。
東京国立博物館の他の仏像を見た時、
お寺や安置場所があっての仏像だと思いました。
by よこなが☆★ (2009-06-05 04:09) 

pandan

ニュースでもしてたけど阿修羅人気なんですよね。
by pandan (2009-06-05 07:28) 

まるたろう

2時間待ちですか、すごいですね。
by まるたろう (2009-06-05 08:20) 

じむ員

私は国立博物館そのものも大好きで、何をやっているかとか確かめず、ふらっと行くこともある程です。
上野のあのあたりの雰囲気そのものが好きです。
そうはいっても…用事のついでに近くまで行って思いついて、ちょっと仕事を抜けてとか行くので、土日に行ったことはないのですが^^;
特に人気展の時には…すごそうですね><;
お疲れ様でした!
by じむ員 (2009-06-05 08:54) 

そら

私も昨日TVで知りましたけど、阿修羅展人気みたいですね
仏像の事は良くわかりませんが、折角行かれたなら
じっくりゆっくり見たいですね^^;
お疲れさま~
by そら (2009-06-05 09:10) 

mimimomo

こんにちは^^
始めは行こうと思っていましたが、
人気が高いと知り、止めました。
今度お寺を訪ねたときにでも、一つ一つを
ユックリ見たいと思います。
アヤメ7さん お疲れ様でしたww
by mimimomo (2009-06-05 10:43) 

luces

えーっ2次間待ちですか。さすがに期間の終盤となると人が増えますね。
僕はGW後半に行きました。待ち時間は有りませんでしたが人は多かったです。
阿修羅像はいつ見ても美しいですね。
by luces (2009-06-05 10:49) 

とある主婦

仏像展の類は意外と(?)混んでてビックリしますね。
うちの父は仏像が趣味なので、
私も平等院などなどに付き合って観に行ったことがあります(^ ^)
by とある主婦 (2009-06-05 10:51) 

のろ

2時間待ち・・・。ふう( -.-) =з。大変ですね~。
私には無理だな~・・・。
by のろ (2009-06-05 11:22) 

斗夢

上野の美術館に企画展を見によく行っていました。
入場制限があり、入場しても芋の子を洗うような混雑。
この頃は行きません。
by 斗夢 (2009-06-05 12:02) 

TERUTERU

すごい人出ですね
2時間待ちはきついw^^;
阿修羅像美しいですね。
by TERUTERU (2009-06-05 12:08) 

ソニックマイヅル

阿修羅展すごい人気ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-05 12:21) 

杢網

見に行きたかったけど、2時間待ちかぁ。ちっと辛すぎだぁね。。。
by 杢網 (2009-06-05 12:35) 

nekotaro

お疲れさまでした(^_^;)
by nekotaro (2009-06-05 13:48) 

華桜子

阿修羅展行かれたのデスね。すごい人気らしいですね。
by 華桜子 (2009-06-05 16:08) 

しきみ

阿修羅展は私以外の家族全員行きました。
父と弟なんか、「○○日で、全部の仏像見れなくなるから今日行ってくる!」と言って二人で出かけてきました。
しかし、私の友人はニュースを見て行くのを辞めたそうです(苦笑)
とても対照的な二組(笑)
by しきみ (2009-06-05 16:25) 

nano

せっかくの観覧、ゆっくり見て回りたいですね(-"-;)
by nano (2009-06-05 17:03) 

Butch

2時間待ちですか、耐えられないだろうなあ。。。
阿修羅展大人気なんですね。上野公園でぼんやりしたいなあ。
by Butch (2009-06-05 18:54) 

Hide

へぇー。奈良で読ませていただいていますが、人気のようですね。こちらは不景気とインフルエンザで、結構シビアです。国宝の1/5が集中し、1300年祭もあるので、余裕と興味のある方は是非奈良へ。
by Hide (2009-06-05 20:17) 

かつころ

ものすごい人気ですね~!
興福寺の阿修羅像には奈良に戻られたら
会いにいきたいものです。
by かつころ (2009-06-05 21:25) 

mau

先週の土曜に私も阿修羅展行ってきました。
駅員さんの話では、週末の方が平日より混んでないんですって。
それでも70分待ちと書いてありましたが、実際には40分くらいで入れたような気がします。
by mau (2009-06-06 17:45) 

ulyssenardin36000

ぎりぎり昨日行きました。ついでに、というかこちらがメインで上野文化会館で娘が出演したコンサートにも(笑)
by ulyssenardin36000 (2009-06-06 18:45) 

アヤメ7

>よこなが☆★ さん
わたしは仏像に興味はありますが、
別の意味で理解できなかったですねぇ。
こんなに多くの人が、2時間待ってまで本当にみたいのかしら?
日本人特有の「限定」に弱いからじゃないのかな?  って。。。^^;

> pandan さん
いや~~~。。。
ほんと、すごい人気ですよね。^^
実際に2時間待ってみて、実感しましたよー。^^;

> まるたろう さん
入れた時には、すでに足が棒のようでした。^^;

> じむ員さん
上野駅を出た時点で、驚きましたよー!
休日かと思うほどの、人混みでした。
この界隈の散策はわたしも好きですが、
この日ばかりはそれどころじゃありませんでした・・・。^^;

> そら さん
待ち時間も凄かったのですが、中へ入ってまたびっくり!
阿修羅様の周りになんか、とても近づけませんよー。
皆さん殺気だってました・・・。^^;

> mimimomo さん
2時間待って入ったものの、あの殺気立った雰囲気では 
とても近づけなくて、結局ろくに見ていないんです。。。
わたしも奈良で再度、お会いすることにします。^^;

> luces さん
待ちなしで見られたんですか?  いいなぁ。。。
わたしなんか、阿修羅様にお会いしたんだか何だか・・・
人混みがすごくて。。。美しさも解からずに。。。退散しました。^^;

>とある主婦さん
やっぱり、仏像人気はホントなんですね。
しかしこの日は、あれだけの混雑になってしまうと・・・
意味ない感じ・・・^^;
でも、平等院はステキだったでしょ♪^^
by アヤメ7 (2009-06-08 17:06) 

アヤメ7

> のろ さん
いやぁ~。。。
もう、わたしにも無理ですよ。。。^^;

>斗夢さん
う~~~ん。。。解かります。。。
一回 こんな経験してしまうと、
足が遠のいてしまいますよね。。。^^;

>TERUTERU さん
ホント、すごい人気ですねぇ・・・
でも、実物の美しさを 見ることができませんでしたよ・・・
みなさん殺気立っていて。。。近づくことができませんでした。。。^^;

> ソニックマイヅル さん
いや~~~。。。
ほんと、すごい人気ですよね。^^
実際に2時間待ってみて、実感しましたよー。^^;

>杢網 さん
この混み方なら。。。行かない方がいいかも・・・
ろくに、見れませんもん。
閉館間際とか、作戦が必要ですね。^^;

> nekotaro さん
あは。。。ホントに、疲れました~。^^;

> 華桜子さん
いや~~~。。。
ほんと、すごい人気ですよね。^^
実際に2時間待ってみて、実感しましたよー。^^;

> しきみ さん
御家族の方、見ること出来たかしら?
行くことに意義もありますけど。。。でも、見れなければねぇ・・・^^;

>nano さん
そうなんです。。。
2時間待ちはなんとか、ガマンしましたよ・・・
でも、中も凄い人混みで・・・
ゆっくりお会いしたかったです。。。^^;

> Butch さん
阿修羅様。。。大変な人気で、ご本人も驚かれていると思います。^^;
この日の上野では。。。のんびりも出来そうにありませんでしたよ。^^

> Hide さん
そう言えば。。。東京ではこんな人混みでも、マスクしている方は
ほとんどいませんねぇ。。。
1300年祭ですか。。。やっぱり奈良に行く方がいいなぁ。。。
ねぇー、みなさん。。。そう思いません?^^

> かつころ さん
そうですよ!
奈良に戻られてから、会いに行った方がよろしいかと・・・。^^

> mau さん
え~~~?
平日の方が混んでるなんて・・・。
わざわざ休日を避けて、この日にしたのにぃー。^^;

> ulyssenardin36000 さん
御家族がコンサートに出演だなんて、ステキ!!!
同じ混雑でも、全然気にならないでしょうねぇ。。。^^
羨ましいです♪
by アヤメ7 (2009-06-08 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。