SSブログ

海鮮市場での注文の仕方☆ ハングル講座~♪ [旅行]

今回からは、韓国の「 釜山 」で楽しみましょうね~![わーい(嬉しい顔)]

まずは[るんるん] 海鮮市場で 自分で選んだ食材を料理してもらいましょう![ぴかぴか(新しい)][目]

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。  

釜山観光① 077.jpg

 

       韓国   釜山港

 

 

「 キポヨー [るんるん] 」  ( 会えて 嬉しい~♪ )   

それでは、旅の続きの はじまりで~す♪。。。^^

 

「 アンニョンハセヨ~♪[わーい(嬉しい顔)] 」   ( こんにちは~♪ )

「 慶州 」では、たくさんの世界遺産の観光 や

                 市場散策を 楽しみましたね~♪[かわいい]

お食事も、初めて食べる韓国料理が いくつかあったりして。。。

                 満喫できました~~~☆[ぴかぴか(新しい)]

 

でもね。。。お楽しみは、これからですよー [るんるん]

今日は、韓国最大の漁港のある 「 釜山 」 へ 行きましょう!!!

 

「 釜山 」 と 言えば。。。海。。。港。。。魚。。。演歌[カラオケ]???

そう!  もちろん 海鮮市場でしょう~~~[黒ハート]^o^

 

今日のお昼は。。。自分たちで 選んだ食材を 

その場で料理してもらう ってのは。。。どうですかー?^^

ワクワク しますねぇ~[るんるん][手(チョキ)]

でも。。。韓国語。。。、もうちょっとマスターしなくちゃ。。。ねっ。

 

で、その前に。。。海を見に行きませんか? [眼鏡]^^

「 海雲台 」の ビーチに、ちょっと寄り道。。。ねっ♪

ここは、もう少しすると ビキニの美人ちゃん達[揺れるハート]で いっぱいになるんですって![手(チョキ)]

どう?  そこの あ・な・た・・・[キスマーク] ^^

 

29880602988061

 

 

 

 

 

29880622988063

 

 

 

 

 

2988058

   で。。。 

   ここが、ヨン様の

       新しく ご購入された

                マンション[揺れるハート]  

2988059

 

 

 

 

 

最上階の ペントハウスですって[exclamation] 

ファン ってほどでは無いけど。。。ミーハーな気分で。。。

もしかして ヨン様に会えるかなぁ なんちゃって。。。

寄り道して しまいましたー。^^;[あせあせ(飛び散る汗)]

  

さて。。。。。

では、「 釜山港 」は、どんなところなのかしらねぇ? 

「 龍頭山公園 」 に 「 釜山タワー 」が あるんですって!

行ってみませんか?[るんるん]

高いところから、見てみたいなぁ~。^o^

 

29880652988066

 

 

 

 

 

29880692988068

 

 

 

 

 

ここが  「 龍頭山公園 」 で~す。

「 釜山タワー 」へ、上ってみましょう~ [るんるん]

 

 

29880702988080

 

 

 

 

 

2988081

    おお~~~!

    ♪  トラワヨ~・・・プーサン ハンエ~・・・♪

    釜山港へ帰れ [カラオケ]。。。 が、

           頭の中で・・・  (古 ^^;[あせあせ(飛び散る汗)]

 

2988082

わぁ~~~[グッド(上向き矢印)]♪   ここですよー[かわいい]

これから行く、 「 チャガルチ市場 」 。。。

大きいでしょ~![目]   キレイでしょう![ぴかぴか(新しい)]    

築地の市場よりも 立派に見えますねぇ~~~[exclamation×2]

こんど豊洲に移すのは、こんな風にするためかしら?

あぁっ~[るんるん]    早く行きた~~~い!!!

 

あら????   ちょっと待って。。。でもその前に。。。

韓国語の お勉強しなくっちゃ~![どんっ(衝撃)]

 

まずは。。。。何が食べたいかなぁ?[わーい(嬉しい顔)]

こんなの。。。どお?[黒ハート]              これもありかなぁ?  

    [1]   ひらめ   ( クァンオ           たい    ( トミ

    [2]   めばる   ( ウロ             なまこ   ( ヘサム

    [3]   活だこ   ( サンナクチ         さざえ   ( ソラ 

    [4]   ほや    ( モンゲ            えび    ( セウ

    [5]   あわび   ( チョンボク          ほたて   ( カリビ 

    [6]   かき     ( クル             いか    ( オジンオ        

 

お飲み物は。。。[バー]

       ビール   ( メクチュ           焼酎    ( ソジュ

       水      ( ムル            ジュース   ( ジュス

 

で。。。数え方は。。。[手(パー)]

       一個。。。ハンゲ  二個。。。トゥゲ   三個。。。セゲ

なんか、ちょっと日本語っぽく ありません?^^

 

ドリンクの 本数の数え方は。。。[ビール]

        一本。。。ハンビョン  二本。。。トゥビョン  三本。。。セビョン

 

じゃぁ、ちょっと練習して見る?[わーい(嬉しい顔)]

。。。ビールを二本ください。。。

      [キスマーク]  メクチュ トゥビョン ジュセヨ   て、感じかな?^^     

 

で。。。値段を聞く時ですね~、問題は・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

        いくらですか?         オルマエヨ?

        これ、 ください。        イゴ、 ジュセヨ 

        安くしてください。        サゲ ヘ ジュセヨ[ぴかぴか(新しい)]

        1,000   ウォン          チョノン       

        5,000   ウォン       オ  チョノン

        10,000  ウォン          マ ノン

        20,000  ウォン       イ  マ  ノン 

        30,000  ウォン       サン マ ノン    

 

それから、こんなのも 必要ですよねぇ。。。[ひらめき]

。。。もう一つ ください。。。

      [かわいい]  チュガロ  ト ジュセヨ

 

で。。。サービスのおかずの追加は。。。[耳]

      [レストラン]  ト  ジュセヨ

 

こんな感じ、どうですかねぇ?[わーい(嬉しい顔)]

あいさつ等は、→ → → ちょっとだけ、韓国語~☆^o^   

                                  を、参照してね。[揺れるハート]

 

では。。。長くなってしまったので、実践編は 次回にしましょう。。。^o^[ぴかぴか(新しい)]

市場の雰囲気は、どんな感じかしら?[黒ハート]

目指すは、韓国最大の漁港にある 「 チャガルチ市場 」 ですよー。。。

韓国語を使って、どんな海鮮三昧ができるかなぁ?[レストラン]

楽しみですねー [るんるん]

 

って。。。ところで、今日はこの辺で。。。。。

それでは、またー[手(パー)]

「 カムサムミダー♪[揺れるハート] 」   ( ありがとうございました♪ )

「 アンニョンヒ カセヨ 」    ( さようなら )

「 トマンナヨー♪[わーい(嬉しい顔)] 」     ( また会いましょう♪ )

 

ご訪問、ありがとうございました☆[ぴかぴか(新しい)]

 

韓国旅行記。。。前回までは、こちら  ↓↓↓

1   韓国へ向けて、しゅっぱ~つ♪      7 見ちゃダメぇ~!!! 

2   韓国の、美容整形事情☆          8 グロいあとの、お口直しに・・・☆

3   韓国の人って、情熱的♡♪          9  ヘルシーなサムパブ♪^o^ 

4   ちょっとだけ、韓国語~☆^o^      10 人参パワ~~~♪^o^

5   韓国の温泉って???!☆        11  緊急!国際電話!!!

   韓国味噌チゲと、試練。^^;        12  じ・事件?!^^;

 

  


nice!(103)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 103

コメント 20

単騎

浜辺に人があまりいないですね。
築地よりも高層化されてますね。
by 単騎 (2009-07-11 00:33) 

アヤメ7

>単騎さん
まだ、春でしたから。。。
ビキニの美人さんを載せられなくて。。。ごめんなさいね。^^
夏になると、それはそれは賑やかなそうですよ☆^o^
市場は、まだおニューって感じでしたね。 豊洲もこうなるのかも?
by アヤメ7 (2009-07-11 00:44) 

ulyssenardin36000

アンニョンハセヨ~~~
外国語は何か必要があるから覚えられるのです^^
ね・・・・・・
by ulyssenardin36000 (2009-07-11 08:05) 

Butch

さっぱり分かりません。。。
覚える気にならないと駄目だねこういうのは。。。
by Butch (2009-07-11 10:34) 

侘び助

中国語・・・初歩の初歩あまり勉強していな~い
韓国語も・・・しょうかな~ (済州島しか知らないけれど)
トマンナヨ~  お気に入り~ (泊まんなよ~)
by 侘び助 (2009-07-11 10:58) 

sak

ペントハウス...住んでみたい♪
ビールと焼酎の注文はなんとかできそうだけど
本気で勉強しなきゃφ(..)メモメモ
by sak (2009-07-11 11:32) 

ソニックマイヅル

結婚式で行ったので、観光がうらやましいです。
せめて3泊したかったです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-11 12:29) 

斗夢

私は焼酎に発音が近いソジュばかり飲んでいました。
それしか覚えられなかった!
2合ビンというのかな、それを。
私がお付き合いしていた会社では、それを3本だか5本だか飲めない奴は
入社試験不合格と言ってました^^。
by 斗夢 (2009-07-11 12:58) 

アヤメ7

>ulyssenardin36000 さん
アンニョンハセヨー♪  その通りなんですね~。。。
これから市場へ行くぞー!って時は、ホント、頭に入ったんですが。。。
日本に帰ってきたら、???
思い出せなくて。。。この記事書くんでも、頭痛が・・・。^^;(笑)
by アヤメ7 (2009-07-11 13:11) 

アヤメ7

> Butch さん
そんなもんです。。。外国語って・・・。^^ 
わたしも今では???、だいぶ忘れてますねぇ。。。
もう少しで全滅しそうなので、記録のつもりでブログに残しました。^^;
by アヤメ7 (2009-07-11 13:15) 

アヤメ7

> 侘び助さん
中国語は、目で見ると意味はわかりやすそうですけど、
日本の漢字とは発音が違うので、難しそうですねぇ。。。^^
今度、上海の豫園の辺りに行きたくて、計画中なんです。
その時は、中国語講座よろしくお願いしま~す。^o^
トマンナヨー♪^^
by アヤメ7 (2009-07-11 13:20) 

アヤメ7

> sak さん
このマンション。。。ビーチのまん前で、見晴らし最高の一等地。。。
ステキでしょうねぇ~・・・、わたし一泊でもいいなぁ。。。^o^
韓国語で、唯一大きな声で言えたのは、
「ソジュ ジュセヨ」 と 「チュガロ ト ジュセヨ」でした・・・^^;
by アヤメ7 (2009-07-11 13:27) 

アヤメ7

>ソニックマイヅル さん
結婚式に参加できるなんて、大変な経験ですよー。^^
韓国の方は一族をとても大切に考えているので、
もの凄く盛大なんでしょ?
たしかに観光もいいですけど、わたしは式に出席してみた~い♪^o^
by アヤメ7 (2009-07-11 13:31) 

アヤメ7

>斗夢 さん
韓国のソジュは、二合以上入っていそうですよね。。。
これを3本は結構きついですよー。。。ましてや5本なんて・・・^^;
でも。。。わたしなら入、社できるかも・・・。(笑)^^
by アヤメ7 (2009-07-11 13:35) 

pinky*

釜山・・・、一昨年行きました。
仕事(視察旅行のお供)だったので、思うように見れなかったけど。。。
龍頭山公園、チャガルチ市場も行きましたよ~。
タワーには登れなかったけど・・・。
今度は、プライベート旅行で行きたいなぁ(^^;
by pinky* (2009-07-11 14:55) 

JJ

韓国は、一度も行った事が無いですね。
イメージ的には、焼肉を食べに行きたい
と思う位です…。
by JJ (2009-07-11 22:20) 

まるたろう

アンニュンハセヨ。
自分は韓国語、もうだいぶ忘れています。
勉強し直さないといけませんね。
by まるたろう (2009-07-11 22:50) 

アヤメ7

> pinky* さん
どうでした?  釜山の印象?^^
お仕事では、なかなか自由もきかないと思いますが。。。
ホントぜひ、プライベートで遊びに行ってみて~♪^o^
by アヤメ7 (2009-07-14 01:28) 

アヤメ7

> JJ さん
近いので、機会がありましたら いかがかしら?
焼き肉も量が多くて、食べでありますよー☆^o^
by アヤメ7 (2009-07-14 01:30) 

アヤメ7

> まるたろう さん
そうなんですよねー。。。
言葉って、使っていないとすぐ忘れてしまいますねぇ~。^^;
今回、ブログに載せたことで、なんとか覚えています♪^o^
ほんの少しですけど・・・^^;
by アヤメ7 (2009-07-14 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。