SSブログ

春風亭柳橋師匠の、美味しい落語会♪② [春風亭柳橋師匠 落語会 お食事]

記事第2回[黒ハート]

上野池之端にある日本料理「海燕亭」での、「春風亭柳橋」師匠の落語会[るんるん] 

テーマ 夏の食で 「落語」と 「お料理」の対決?です[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


前回、落語「青菜(あおな)」に出てくる、お酒の話しをしましたよね。

「柳かげ」って言う名前のお酒なんですが…

落語に出てくる棟梁が、それは美味しそうに飲むんですよね~[るんるん]

ってか。。。柳橋師匠が、美味しそうに飲んでみせるんですよね[手(チョキ)]

見ていると、とっても飲んでみたくなるんです[とっくり(おちょこ付き)]

でも所詮は大昔の噺の中の酒…無理よね~[たらーっ(汗)]



CA3G00330002.jpg


が…なんと「海燕亭」さんが、探しあててくれたようですよ[揺れるハート]

凄い[exclamation] 何年前からあるお酒なの???

さっき聴いた落語に出てきたお酒を、今この時代に飲めるんですよ~感動だ~[グッド(上向き矢印)]

どんなお味かしらねワクワク…ワクワク…


で。。。飲んでみましたよ~………???

イメージが全然違ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

まるで……養命酒?、はたまたデンキブラン?って感じ…

イメージ通じます?(笑)

へぇ~昔のお酒って、こんな味なんだ~[わーい(嬉しい顔)]



CA3G00390001.jpg


さて[exclamation] お口直しに美味しいお料理をいただきましょう[グッド(上向き矢印)]

まずは、先付けと前菜[手(チョキ)]

それでは、次に続きますね[黒ハート]

nice!(70)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 70

コメント 2

旅爺さん

養命酒もデンキブランも飲んだことあるけど・・・
柳かげは百薬の長・・と思って飲むしかないですね。
by 旅爺さん (2010-06-02 17:18) 

アヤメセブン

> 旅爺さん さん
良かった~^^  養命酒も電気ブランも、今ではあまり聞きませんものね。 
誰も飲んだこと無かったら、どうしようかと^^;
うまく説明できなくて。。。
きっとこのお酒は、健康ドリンクですね!!!(笑)
by アヤメセブン (2010-06-04 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。