SSブログ

わっしょい! わっしょい! [お出かけ]

の~んびりとむかえた、朝。

お洗濯日和とはいきませんが、まとめて家事全般を片付けなくては・・・。

さーてっと・・・、重い腰をあげて・・・。

・・・・??? 「わっしょい! わっしょい!」・・・???

あら? 元気の良い子供たちの声です。

近所でお祭り?

「チャッピィ! お祭り見に行く?」

屋台も出てるかもしれないから、お財布も持って出よう。  

そうそう、カメラも忘れずに。

21081982108199

21082012108300

可愛い~です。

こんなにたくさんの子供たちが参加しています。

以前住んでいたところのお祭りは、子供が少なくて寂しいものでした。

なんだか嬉しくなってきました!

「チャッピィ、みなさんが周っている間に天祖神社にお参りに行ってみましょう。」

2108207

21082052108203

あら~! 狛犬さん発見!

こちらのso-netアルバムで、写真を見せていただいたことあるので楽しみにしていました。

近くで見ると、お顔がなんともひょうきん!

巻き髪がキュートです。

大正時代の建立でした。 古いものは風情が良いですー。 ね。  

わたしって変ですか???^0^

21083012108302

盆踊りもあるのですね。

夜も賑やかそうです。 

「チャッピィ、夜も来てみる?」

せっかくお財布持ってきたけど、屋台はまだ開店していません。

やっぱり、行こー!!!

21083032108304

「もっと、お散歩したいよー。。。」

「はいはい、親水公園に行きましょう。」

「おいおい! さっさと行かないでよー。 置いてかないで~。。。^^;」

2108305

「ママちゃん、遅いよ。 最近、足衰えてない? 

            毎日ちゃんとウォーキングしないとおデブちゃんになってるよ!」


「チャッピィには言われたくない!!!」 ^^;


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 10

ryon

お祭りですね。
みんな楽しそう、秋神様に感謝するお祭りがいろんなところで
こっちもそうです(^^)
by ryon (2008-09-14 18:25) 

じゅん

とっても環境のよいところに住んでいますね。
お散歩が楽しくなりますね。
by じゅん (2008-09-14 18:31) 

イッツモー

もう秋祭りの季節なんですね。
私の家の前もお祭りのときはお神輿が通ります。
子供が小さい頃は、せがまれて自分も行列に
参加していたんですが。
by イッツモー (2008-09-14 19:51) 

アヤメ

ryonさん

夏祭りは、ちょっと苦手・・・。
だって暑いんだもの。。。^^;
秋祭りが好きです。^0^
by アヤメ (2008-09-14 22:46) 

アヤメ

じゅんさん

引っ越ししてきてから、もう3週間。
近くの親水公園は、チャッピィもすっかりお気に入りです。
まだまだいろいろな所を、散策してみたいです。

by アヤメ (2008-09-14 22:51) 

アヤメ

イッツモーさん

子供たちと一緒に、おとうさんやおかあさんも楽しそうに
参加されていましたね。
良い思い出になるのでしょうね~。^0^
町会の人たちもハリキッテました。


by アヤメ (2008-09-14 22:56) 

れん

お神輿、3台ありますネェ~秋祭りですか~♪
コッチは10月です~「飛騨の高山まつり」
チャッピィ☜ー(^^)v、、ハハ、、怖い顔して怒ってますヤン



by れん (2008-09-16 20:00) 

アヤメ

れんさん

涼しい季節の秋祭りはいいですね!
「飛騨の高山まつり」有名ですから、賑やかなんでしょうね~。
れんさんも、大忙しですね。^^
チャッピィの意地悪な顔・・・、絶対悪口言ってますよ・・・。^^;

by アヤメ (2008-09-16 20:31) 

gogohanasakura

チャッピィちゃん楽しそう!
かわいいですね。

秋は祭りの季節ですね。
京都もいっぱいありますよ。
たぶんどこも渋滞するので・・・それが問題です。
最近は隠れた名所も、本で紹介されるのでどこも人でいっぱいで
(;^_^A アセアセ…
でも、早朝の京都はきれいですよ。・・・奈良もいいですよ~
春日大社のおん祭りなんかもいいですよ。
by gogohanasakura (2008-09-18 08:56) 

アヤメ

gogohanasakuraさん

京都はこれから、ますます人が多くなってくるんでしょうねー。
紅葉の時期になったら、もう大変!
でも、どこも美しいですから仕方ないですね。^^
うらやましい~。。。
by アヤメ (2008-09-18 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。