SSブログ

落語家さんと、カンパ~イ♪^o^ [春風亭柳橋師匠 落語会 お食事]

 

せん1

 

      東京都 江東区 亀戸    

               ☆  「 彩食 せん 」  ☆

 

先日。。。わたしの大好きな 「 小さな落語会 」へ、行ってきました~♪

題して。。。「 落語 と お酒の 夕べ 」

 

今回ご出演の噺家さんは、  春風亭柳橋 師匠  で~す☆

http://shunputeiryukyo.web.fc2.com/top.html 

 

初めてお会いしてから、ずーーーと 好きなんですよねー。^o^

癒し系の 落語家さん って感じかな?

 

で、場所は。。。柳橋師匠も良く遊びに来る、 「 彩食 せん 」。

http://r.gnavi.co.jp/e442000/?ak=90b2Zc8Bc33UFwcH2rIKPEM41HBYPvDxMLUdDrYtom4%3D 

 

わたしも家から2駅なので、たまに寄らせていただいてます♪

お料理も美味しいし、日本酒 も 焼酎も、良いものを置いてくれてるんですよねー♡

優しい笑顔の大将と。。。 

明るくて美人のおかみさんが。。。また、いい雰囲気なんだなぁ~。^^ 

 

で。。。高座はこんな感じに、セッテイング♪

2931043

手作り感が、たまらなくいい感じですね~☆

 

お料理は、こんな感じ♪

2931046

他に、ホタテのサラダ や 姫竹の子の焼いたものなど頂きましたよ。^^

んん???  たしか、お刺身盛り合わせもあったような?

 

柳橋師匠の方はと言うと。。。相変わらずの大人気♪

カンパ~イ♪  して、お話ししていても、あちらこちらから ひっぱりだこでした~。^o^ 

 

でも。。。。。あちゃ~。。。^^;

ここまでしか、写真撮ってないんですよ~・・・・・

話しに夢中になって。。。ってか。。。飲むのに夢中になって?・・・・・

 

ところが。。。ラッキーーー♪ 

柳橋師匠の かくれマネジャーのyumeさんが 素敵な記事を載せていましたよー。^^

ちゃっかりブログを 貼らせていただきま~す☆

http://ameblo.jp/ameblo0894to-ru/entry-10282703478.html

                             ぜひ、訪問してみてくださいね。^^ 

小さな落語会。。。やっぱり楽しいなぁ~♪

 

 

次回は、 8月26日 (水)   18時30分~

出演    金原亭馬治さん            で~~~す♪

すぐ、いっぱいになってしまうので 早めに予約しなくっちゃ!

2931048

 

みなさまも、どうですか?   落語が うんと身近になりますよ。。。^^

一緒に 行きませんかぁ~♪ ^o^

 

本日も、ご訪問ありがとうございました☆

 

 


nice!(126)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 126

コメント 17

花火師

凄い近い位置なんですね
面白そうです
by 花火師 (2009-06-19 01:28) 

Butch

地方ですが落語の興行もよく来るんですけど、なかなか足が向きませんが、こういうのだったら見てみたいですね。
しかし、いつも料理が美味そうで酒が進むんだろうねえ♪


by Butch (2009-06-19 02:18) 

mimimomo

おはようございます^^
落語は縁がないわ~今まで一度だけ。
by mimimomo (2009-06-19 05:18) 

pandan

落語が好きなのですね〜
by pandan (2009-06-19 06:29) 

green_blue_sky

土日なら行けるのですが・・・
by green_blue_sky (2009-06-19 06:42) 

たーチャン

落語と日本酒!粋ですね(*^_^*)
by たーチャン (2009-06-19 06:44) 

やまがたん

噺家さんと一緒とはやりますねぇ^^
それはそれは楽しい時間だったんでしょうなあ^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-19 06:51) 

しきみ

落語、面白いですよね。
でもチケット争奪で、いつも負けます(>_<)
by しきみ (2009-06-19 10:43) 

アヤメ7

> 花火師 さん
とってもアットホームな感じがいいでしょ。^^
落語も、そのあとの宴も楽しいですよー♪

> Butch さん
わたしも最近は、こんな感じの小さな落語会がお気に入りです☆
寄席とはまた違った、面白さがありますよ。^^

>mimimomo さん
わたしもまだ、落語初心者なんです。^^;
こういう会は噺を聞くだけでなく、参加してる感がいいですよね♪

> pandan さん
はい!
まだ2年くらいの初心者ですが、好きで~す♪^o^

> green_blue_sky さん
そうなんですよ・・・
みなさん、お休みの時でないとねぇ。。。
こちらの落語会は、水曜日だからなぁ・・・^^;

> たーチャン さん
楽しすぎて。。。いつも落語会の後は、
酔ってしまいます。^^;

> やまがたん さん
噺家さんは、素でもお話し上手でとっても面白いですよー♪
いつも楽しませていただいてます。^^

> しきみ さん
落語好きですか?!^^
ホント、最近はチケット取りづらくなりましたよね~。^^;
こんな小さな落語会も、ぜひ試してみてね☆
by アヤメ7 (2009-06-19 12:57) 

斗夢

小さな落語会はいいですね。
埼玉県のとある町のとあるフランス料理店の二階で月に一度の落語会。
ある時、真打ちになって間がない柳家花録師匠を聞きました。小さんの孫。
うまかったです!小さんの孫だから真打ちになったのではありませんでした。
小さな落語会の思い出です^^。
by 斗夢 (2009-06-19 13:39) 

nano

楽しい催しが続きますね♪
by nano (2009-06-19 18:15) 

terazo

落語が好きな女性・・・
北村薫さんの「円紫師匠と私」シリーズの「私」が思い浮かびました。
言葉って金平糖のように、愛おしいですよね。

by terazo (2009-06-19 20:20) 

アヤメ7

> 斗夢 さん
ぅわぁっ!!!  花録さんですか?!!!
はい! ホント、上手ですよねぇ~。。。^^
小さな落語会って、こういう出会いがあるからいいですよね♪
どんどん有名になって。。。もう、こんなところには来てくれないかも・・・
ってくらい、落語家として大きくなって欲しいです☆^o^

>nano さん
もう、1ヵ月以上も前から予定を組んでいます。^o^
だって、柳橋師匠の落語会って、最近は人気で、
すぐいっぱいになっちゃうんですもの。
因みに、明日は円丈師匠・小ゑん師匠の落語会です・・・^^

> terazo さん
ステキな言葉ですねぇ☆
金平糖。。。甘~くて、愛おしい・・・だなんて。。。
読んでみようかなぁ。。。^o^

by アヤメ7 (2009-06-19 21:18) 

nekonya

落語いいなぁ>< 長い事高座に行けてないですTーT
お料理もおいしそう!
わが町もこんな催しが有ると嬉しいのですが!

by nekonya (2009-06-19 22:54) 

単騎

落語って見に行った事ないです。
夏頃にやる怪談話とかのは行ってみたいんですけどね。
by 単騎 (2009-06-20 02:44) 

じゅん

なかなか取れないチケットを取ってくださって、ありがとうございました。
こういう会は初めてなので、楽しかったです♪
by じゅん (2009-06-20 15:25) 

アヤメ7

> nekonya さん
落語好きですか?
探してみると、意外と身近で小さな落語会。。。
有るかもですよー♪^o^

> 単騎 さん
そうですねぇ。。。そろそろ、怪談話の季節かぁ・・・^^
リクエストしてみようかな☆

>じゅん さん
また、行きましょうね!^o^
あのあと、お席亭のお手伝いをしたメンバーで、
反省会と言う名の飲み会が続いていたそうです。(笑)
by アヤメ7 (2009-06-21 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。