SSブログ

ふぐ料理☆浅草 三浦屋 ♪^o^ [グルメな思い出♪]

[黒ハート]

こんばんは~[るんるん]

昨晩はあまりの空腹のため、

わたしの 妄想の晩餐に お付き合いさせてしまいまして

ごめんなさいで~す[冷や汗2][たらーっ(汗)]

 

実は。。。こっそりと、ブチ・ダイエットなんぞしていまして…f^_^;

そのため毎晩、妄想が…[あせあせ(飛び散る汗)]

 

そんなわたしを気遣ってか? 邪魔しようとしてか?

母が、ふぐ料理に誘ってくれました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

☆☆☆

SA3D0406.jpg

 

浅草 の 三浦屋 さん[揺れるハート]



ちょっと変わった店構えですよ…


 

 

 SA3D0403.jpg

 まるで表向きは

魚屋さんって感じです。^^

 

その奥に、座敷の部屋がありました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

プチ・ダイエット中なので、この日 「お鍋」 は オアズケです。[ふらふら]

あくまでも・・・プチ。。。なんですけどね^^

( 本気モードでまだ 取りくめないでいます・・・(笑) )

 

こちらのお店は、ふぐの専門店では無いので

いろいろな お魚料理もありますよ^。^[手(チョキ)]

 

SA3D0394.jpg 

で。。。お通しは あんきも~~~[るんるん]

 

さっそく、ひれ酒頂いちゃいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

 

SA3D0395.jpg

 ふぐ刺しです。。。[ぴかぴか(新しい)]

が、トラフグではありません^^

いつも、トラフグなので

他のって、どんなお味???[目]

ってことで、頼んでみました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

 

( あ”あ”っ~[exclamation] 負け惜しみみたいですね^^;[あせあせ(飛び散る汗)] )

 うん[グッド(上向き矢印)]! でも、美味しい 美味しい!!!

コリっとした食感は、トラフグにはおよびませんが

わたしには、じゅ~ぶん満足ですね^o^[かわいい]

( 要は。。。お酒が飲めればいいのか???(笑)) )

 

 

SA3D0397.jpgSA3D0399.jpg

             ふぐのタタキ                     ふぐの酢味噌和え

 

珍しいメニューですね~。^。^

タタキは、美味しいですよー[手(チョキ)]

でもこちら。。。酢味噌和えは・・・なんか、もったいない感じでした^^;[たらーっ(汗)]

 

 

お店の向かい側には、御神輿が飾られていましたよ☆[ぴかぴか(新しい)]

三社祭の時に、活躍するのかしら?

それとも 趣味?

SA3D0405.jpg

 

今回は携帯写真のため、御神輿も迫力無いですね・・・

 残念^^;[たらーっ(汗)]

 

 

ってことで。。。あ~~~あっ![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、皆さんに 「 ダイエットしてます[exclamation]宣言 」 してしまった~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

( 日々。。。○○グラム減、なんて載せるかなぁ。。。)

 

また、夜中に妄想が始まるかもしれません[ドコモポイント][眠い(睡眠)]!!! 

ときどき、「妄想の晩餐」に 付き合ってくださいねぇ~[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

 

それでは。。。[手(パー)]

ご訪問、ありがとうございました[黒ハート][黒ハート]

 


nice!(99)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 99

コメント 24

yu-papa

ふぐ刺し(てっさ)は食べた事がありません(凹)
と言うより、ふぐ料理を食べた事が無いので・・・
ひじょ~に羨ましいで~す♪
by yu-papa (2010-02-06 14:57) 

プースケ

ふぐ料理♪♪ 美味しそうですね。
実は・・・私もプチダイエット中です(^^ゞ
美味しい物を前にすると、なかなか進みません!!
by プースケ (2010-02-06 16:38) 

アヤメセブン

> yu-papa さん

あっ!  そうそう。。。関東ではふぐ刺し。。。
関西では「てっさ」って言いますよね。
なんでかしら?  どんな意味なのかなぁ?
by アヤメセブン (2010-02-06 17:16) 

アヤメセブン

>プースケ さん

わぁ~♪ プチ仲間さんですね^0^
ホント、美味しいものに弱いんですよ~^^;
体重計の針も。。。行ったり来たりです・・・f^。^;
by アヤメセブン (2010-02-06 17:20) 

外食

おいしそう!ふぐいいですね^^
ヒレ酒を呑みながらふぐ刺しをいただく
幸せを感じる瞬間です
by 外食 (2010-02-06 18:47) 

まるたろう

ふぐ料理、なかなかお目にかかれないので、
写真を拝見し、食べた気になりました。
by まるたろう (2010-02-06 21:21) 

ララアント

こんばんは

お母様は 美食家ですね。。。
(こういう場合 美食家でいいのかしら!?)
前記事に引き続き 美味しいものばかり
並びますね!!
夕飯も過ぎ イチゴも食べ終えているのに
熱川のお料理にはよだれが出そうでしたよ。
私も一週間前より グラフダイエット(!?)始めています。
by ララアント (2010-02-06 21:39) 

COLE

魚好きの私ですが ふぐは食べたことないんです
なかなかチャンスがなくてね
by COLE (2010-02-06 23:11) 

まるまる

おいしそー。
by まるまる (2010-02-07 01:27) 

pandan

今回もおいしそう〜
服には日本酒が飲みたいですね。
by pandan (2010-02-07 06:28) 

ryo1216

九州の大分に城下町の臼杵という町があって、そこのふぐが安くて(比較的)美味しいです。東京のふぐは高いので中々手が出せませんね。美味しそうです。
by ryo1216 (2010-02-07 08:44) 

アヤメセブン

>外食 さん

あのひれ酒ってのは、なんでこうも美味しいんでしょうかねぇ^^
ホント、幸せ感じますよね☆^。^
by アヤメセブン (2010-02-07 18:48) 

アヤメセブン

> まるたろう さん

わたしは ふぐ刺し と ひれ酒 さえあれば、他はいい・・・^。^
なんてくらい好きです!  
でも確かに・・・めった食べれませんよね・・・^^;
by アヤメセブン (2010-02-07 18:51) 

アヤメセブン

>ララアント さん

体重は、増やすのは簡単なのに減らすのは大変・・・^^;
これがお財布の中身も、こう言えたらなぁ・・・
なんて馬鹿なこと考えて、ぜんぜんダイエット進みません・・・^。^
by アヤメセブン (2010-02-07 18:56) 

アヤメセブン

> COLE さん

お魚好きなら、ぜったい気に入っちゃうと思いますよ^^
ふぐを食べに行くコツは。。。エイ・ヤッー!!!って、勢いです!^。^
by アヤメセブン (2010-02-07 18:59) 

アヤメセブン

> まるまる さん

三浦屋さん。。。こちらのお店は初めてでしたが、美味しかったですよ☆^。^
by アヤメセブン (2010-02-07 19:01) 

アヤメセブン

> pandan さん

そうですよねー♪
やっぱり日本酒!!! 合いますよね~~~☆^。^
by アヤメセブン (2010-02-07 19:03) 

アヤメセブン

> ryo1216 さん

安いだなんて、羨ましいなぁ~!
ホント東京では、覚悟決めないと食べれませんよね^^;
下関が本場かと思ったら、水揚げは九州が一番なんですってねー☆
大分の城下町・臼杵。。。行ってみた~い♪^。^
by アヤメセブン (2010-02-07 19:13) 

たかぼん

自分も最近飲み過ぎててヤバいのでちょっと控えていこうか検討中です(^_^;)
by たかぼん (2010-02-08 01:09) 

アヤメセブン

> たかぼん さん

うふふ^^
検討中って事は。。。なかなか実行できませんね(笑)
わたしと同じ・・・^。^
by アヤメセブン (2010-02-08 12:14) 

lovin

ふぐ食べたい~。
あん肝も大好き!!
by lovin (2010-02-09 14:35) 

アヤメセブン

> lovin さん

わたしも、あん肝大好きです~♪^。^
でも。。。ふぐはヘルシーそうですけど・・・あん肝は・・・^^;
by アヤメセブン (2010-02-09 15:01) 

ulyssenardin36000

今年はふぐは食べられないままで終わってしまうかも^^;;
by ulyssenardin36000 (2010-02-09 17:50) 

アヤメセブン

> ulyssenardin36000 さん

そう。。。もうすぐ旬、終わっちゃいますよ~^^;
でも最近は、一年中食べれますけどね^。^
by アヤメセブン (2010-02-11 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。