SSブログ

☆ ② ☆ 乗馬体験、一回目終わりました♪ !(b^ー°) [乗馬っていいねぇ~o(^o^)o]



行ってきました―♪

初めての、乗馬体験〜 o(^-^)o

全3日間のコースで、5級ライセンスを目指しま―す!

ここは成田にあります、ホースライディングクラブバランス さん(^。^)y-~



CA3G0679.jpg

今回の乗馬クラブは、ブリティッシュスタイルです。

インストラクターの方々はちゃんと英国式の服装でしたが、私達はカジュアルな服装f(^_^;

ブーツ と ベスト と 帽子 だけは、貸してくれました。


まずは、馬学講習を受けましたよ☆

ブリティッシュ乗馬では乗るだけではなく、馬の品種から、扱い方、各名称、

お馬さんの手入れの方法などなど。。。

ちゃんと覚えなくてはなりません(>_<)

5級ライセンス試験は、それらの筆記試験もあるんですってー!



さて、いよいよ実技講習です♪

初めての騎乗1鞍目、緊張します( ̄▽ ̄;)

まずは厩舎に行って、お馬さん達にご挨拶(^。^)y-~




CA3G06750001.jpg

あらー?

可愛らしい、ポニーちゃんもいましたよー(*^^*)




CA3G06680003.jpg

カッコいい、サラブレットちゃん♪

現役時代は競馬場で活躍したそうですが、引退後は去勢され調教馬に。

大人しい穏やかな性格になるそうです。

私たち初心者には牡馬は難しいので、この子みたいなお馬さんが活躍してくれるんですって(^-^)v




CA3G0686.jpg

あは(^∧^)

真正面から見ると、ひょうきんですねー(笑)



で。。。

初めての騎乗の結果は?



今日は、お馬さんに遊ばれた感じ―(笑)

なかなか言うこと聞いてくれないんです(>_<)



騎乗試験は、馬に乗るところから、方向転換、常歩、速歩、リズムにのった立ち乗り、止める、降りる、

までを、すべて1人で馬に指示して出来る事! だってー!

そんなこと出来るようになるのかなぁー?

今日の段階では考えられなーい(>_<)




CA3G0688.jpg

次回はこんな風に、お馬さんのお手入れもお勉強するんですって。

お馬さん。。。仲良くしてね( ̄▽ ̄;)



インストラクターの方がおっしゃるには、

騎乗3日間、5鞍で、全員5級ライセンスを取得できるまでにしますから。。。って♪

わたしでも、大丈夫かなぁ? f(^_^;



不安だらけですが、がんばるぞー☆

でも、帰る頃はぜんぜん疲れも無かったのに。。。

じょじょに筋肉痛がでてきましたよー( ̄▽ ̄;)

年取ると、後から来るっていうからぁー (笑)



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。