SSブログ

手術記録② [チャッピィの手術記録]

CA3G00060004.jpg


チャッピィの手術記録②


こんばんはー。

チャッピィは無事退院しました。


手術当日、ガタガタと震えたまま病院に到着。

手術前の血液検査などをしてから、12:00に手術開始です。


よっぽど立ち会わせてもらおうかと思ったのですが、お腹を切られるチャッピィを

見ている自身もなく全て先生にお任せしていったん帰宅しました。


前日、心配で一睡もしていなかった私ですが、家に着いても眠気がきません。

先生がおっしゃった面会時間は、麻酔から覚めて落ち着きがでるころの16:00過ぎです。

時間がとっても長く感じました。

痛みでグッタリしているのでは?


ところが!

面会に行ってみると、元気におりの中で尻尾を振っています。

看護士さんがドアを開けると、早く帰ろうよー♪と言ってるかのように、

抱きついてこようとしてきます。

ホントに手術したの?って、思わずお腹を覗いて見ちゃいましたよーΣ(・□・;)

あまりに元気すぎて、なんだか置いて帰るのが可哀想で可哀想で。。。

なんで連れて帰ってくれないの?って、聞こえてきそうです。


今度は術後の心配よりも、病院で寂しくしているだろうと言う不安感が私を襲ってきます。

4日間。。。長い。。。

とうとうわたしが耐えきれず、早めの退院を先生に相談しました。

チャッピィは術後元気なのに、ぜんぜん食べ物を受けつけなかったようです。

やはり家の方が食欲も出るかも。。。と、先生も考えてくれたようで、

3日目の遅い時間なら。。。と、お許しを出してくれましたよー!

その代わり化膿止めの抗生物質を飲ませること、抜糸する前に一度経過を見せに来ることを

約束です。

まだ頂いてあった抗生物質が5錠残っているので、4.5日以内で診察してもらうことにしました。



3日目の夕方、お迎えの日がやってきましたよー。

入院中、口に何も入れなかったのでずっと点滴されていたようです。

チューブを外している時に私を発見して、抱きかかえられていた看護士さんを振り払って

こちらに来ようと暴れています。

消毒などの処置が終わり私に抱かれると、顔を私の脇にこすりつけて甘えています。

病院の方々がみんな出てきて、凄い甘え方ですねー!と、驚いていました。


帰りは震えてなんかいません。

早く家に着いて、チコにも会わせてあげたい。


でも帰ったら、大変でしたΣ(・□・;)

入院中、一度もオシッコもしなかったのかしら?

ずっと点滴だったからでしょうか、オシッコが凄い出たんです!

いつもの10倍くらい!

大げさではなく、本当に凄い量です。


こんなに我慢していただなんて、辛かったろうなぁ。。。

本当に早く退院させて良かったと思いました。


さて問題は、食事です。

3日間何も口にしていなかった証拠に、舌がカラカラで変色しています。

壊死しちゃってるのかと思って先生に聞いてみると、乾いてしまってるだけなので

食事をし始めれば自然と治りますとの事でした。


何か好きなものを。。。

そうだ! ケンタッキー!


ちゃんと食べてくれるかしら?


あはー !?

心配をよそにすごい食欲ですよー。

衣をはいであげてる間も待てないようで、箱に顔を入れてきます。

こんなに食べ物に貪欲な姿は、久しぶりに見ましたー。



その後、

痛がるそぶりもなく、以前より元気に飛び跳ねています。

ホントに手術したんだよねー???

痛々しい縫い目と、飛び出した糸が手術した証拠ですが。。。

そうそう、

手術の日に面会に行った時、摘出した 子宮 ・ 卵巣 ・ 乳腺のシコリ を

見せてくれました。

摘出した子宮にハサミを入れると、中からドロリとした膿が出てきました。

これを見せられてるんですから、確かに手術したんですよねー。


いやぁー、なにはともあれ本当に良かった良かった。

今も側でイビキをかいて寝ています。



nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 6

まるたろう

チャッピィちゃん、退院おめでとうございます。
また元気な姿、見せてほしいですね。
by まるたろう (2014-04-12 07:56) 

アヤメセブン♪♪

まるたろうさん

ありがとうございました。
そうだ。撮影会しようかなぁ♪
by アヤメセブン♪♪ (2014-04-12 09:50) 

assimane

退院おめでとうございます。
元気に飛び跳ねてるんですね。
本当に良かったですね。
by assimane (2014-04-12 21:39) 

アヤメセブン♪♪

assimaneさん

ありがとうございました。
そうなんです。術後でこんなに動けまわれるなんて不思議です。
でも、嬉しいですー♪


by アヤメセブン♪♪ (2014-04-12 22:12) 

youzi

チャッピーちゃん、退院おめでとうございます。お家に帰りたくて、仕方がなかったんですね。ももが6ヶ月で避妊手術をした時はおやつとかもらっていたからなのか、散歩の帰りに病院に行こうとして大変だったんですよ。お家では食欲もあるようなので、安心ですね。やぽあちお家が一番なんですね。
by youzi (2014-04-15 08:12) 

アヤメセブン♪♪

youziさん

ありがとうございました。
早めの退院にして良かったです。
人間だってお家が1番ですものね♪
ももちゃん病院に行きたがったのですか?
おやつの力は凄い!(^o^)
by アヤメセブン♪♪ (2014-04-15 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。