SSブログ

第2部 北海道は函館へ 「ゴルフ&観光」 旅行に行ってきました。 [旅行]

待ちに待った、北海道旅行!

毎年恒例の 「ゴルフ&観光」 旅行。 第2部のはじまりです。

第1部では、五稜郭観光まで。

北海道とは思えないほどの暑さ中、市電乗り放題パスで今度は函館山方面へ。

1923862

「末広町」駅で下車して、観光再開です。

1923863

まずは、「基坂 (もといさか)」を登っていきます。

最近のわたしは、ちょっと足に自信あり。。。

Oさんは、昔から健脚。

1923864

途中、「旧イギリス領事館」

中にはローズガーデンや、イギリスならではのショップやティールームがありました。

1923897

登ったところに、元町公園内の「写真歴史資料館」

1923898

さらに上へ登ると、「旧函館区公会堂」

1923899

ここからの眺めは、素敵でした!

1923900

ここからは、横に裏道を通って、函館山ロープーウエイ乗り場に向かってお散歩します。

1923901

「八幡坂」

美しい眺めです。

CM撮りや、ドラマでお馴染みの坂道です。

1923902

1923968

1923973

「ハリストス正教会」

1923975

たくさん、坂の名前がありました。

「大三坂」

1923976

「チャチャ登り坂」

なんでこんな名前?

1923977

「南部坂」

もうすぐ近くが 「函館山ロープウエイ乗り場」 です。

1923978

今日は日曜日。。。。。

の、はずですが・・・。

ガラガラです。  私たち2人と、係りの若いお姉さんのみ。

Oさんの 「今日は、暇ですか?」の問いかけに。

若いお姉さん 「はい! 私、いつでも空いています!」

Oさん 「・・・・・。」

若いお姉さん 「???」

わたし 「大笑い ^0^ 」 

1924043

1924046

霧が出ているので写真は霞んでしまっていますが、実際は綺麗な景色でした。

でも、「夜景は無理でしょう。」 とのこと。

昼間の函館山、来て良かった!

こちらで、若いお姉さんとも、お別れ。

明日はお休みだそうで・・・・・。

わたし達、ゴルフじゃなかったら観光案内して貰えたのにな。

Oさん、「後ろ髪をひかれる思いで、お別れです。」  って。

Oさん、「あ~! そんなもん無かったー!」 って。

わたしと若いお姉さん・・・、苦しい爆笑?・・・。

1924048

1924050

「二十間坂」

さー!

変なこと言ってないで、今度は坂道を降って 「赤レンガ倉庫群」へ。

1924051

1924090

おしゃれなお宅が、多くなってきました。

1924052

ここですね。

ここを抜ければ、もうすぐ倉庫群。

あ~!お腹空いた~!

Oさん 「とにかく、ちょろっと見るだけでいいよー! 飲も・飲もー!」

と言うことで、意見が一致!

函館ビール館にて、ジンギスカンで昼食です。  ???酒盛り???

ビールの次は、ジャガイモ焼酎・さつまいも焼酎・こんぶ焼酎 etc・・・。ワインも美味しかった!



この後、函館駅近くの市場へ行って、つまみ食いツアーする予定でしたが、お腹いっぱい。。。。

ってことは・・・。??

Oさんの、お決まりコース。

競馬だー!



またまた、長くなってしまいました。

この続きは、第3部へ・・・・・。






nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

れん

風景、建物、車、皆それぞれ綺麗でいい感じに写ってますネェ~(^^)v
気になるのは、、、アのぉ~そのぉ、、、、、(T_T)wwww、、、、んん、、と

上から、、15枚目(/_;)、、、『誰』?(;O;)??、、ねェ?
by れん (2008-07-14 17:19) 

イッツモー

函館ウォークいいですね。
いつもの街道ウォークツアーと違って
自分たちのペースで好きな所に
行けるのもいいものですね。
私が今でも覚えているのは
「ハリストス正教会」、「函館山」くらいです。
函館の町どこもすばらしいですね。

by イッツモー (2008-07-14 22:34) 

アヤメ

れんさんへ

あらら?
興味のあるのは器だけかと?

教えてあげない! ^0^

by アヤメ (2008-07-14 23:57) 

アヤメ

イッツモーさんへ

自分達で歩くって、とっても印象に残りますね。
地図片手に、楽しかったですよ。
また行ってみたいものです。

by アヤメ (2008-07-15 00:04) 

谷中うさぎ

社の旅行で行った時を
思い出しました。
倉庫街のビール館
ハーフ&ハーフに
生ハムメロン
最高の味でした・・・
by 谷中うさぎ (2008-07-24 03:18) 

アヤメ

谷中うさぎさんへ

旅先でのお酒は格別ですよね。
こちらのビール館、おつまみも結構いけましたね。
by アヤメ (2008-07-24 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。