SSブログ

猛吹雪の蔵王 [旅行]

写真の整理をしていたら、懐かしいもの見つけました♪

雪が見たくて・・・、ひとりで 「蔵王」 へ行ったときのものです。

ひとり行動に馴れていない頃の、バス旅です☆

無防備にも、「蔵王」の知識もなく軽装で・・・。。。




ところがですね。。。雪が見たいったって。。。こんなに。。。^^;

2474868

猛吹雪です・・・!!!

目が開けられない!

前が見えない・・・、歩けな~い!・・・。




2474869

2474870

寒いです~。。。

こんな状態とは知らず・・・、軽装だし・・・。。。

街歩き用のスニーカーで行ったので、歩くのにも大変。^^;




2474871

この日の朝、東京はぽかぽか陽気。。。

多くの方が同じように軽装でした。

自分だけじゃなかったので、ちょっと安心したのを覚えています。^^;




2474872

2474873

でもこの後・・・見つけましたよ♪  「立ち寄り湯☆」。

冷え・冷えの身体を 「温泉で、ほ~~~っ♡」。。。

雪見の露天風呂でうっとり・ほっこり・・・。

ハプニングありの 「ひとり旅」 も、いいもんだなーっと雪見風呂を楽しんだっけ・・・。

終わりよければすべて良しの、「ひとり旅」。

懐かしい~~~。。。




他の写真も、少しずつ紹介したいな・・・☆

その節は、どうかお付き合いくださいネ。。。^0^





nice!(86)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 86

コメント 32

kotettin

蔵王ってこんなに寒いところだったのですね。
先日、雪は降りましたがここ数年猛吹雪は体験してないなぁ。
by kotettin (2009-01-14 15:27) 

アヤメ7

kotettin さん
わたしも 「蔵王」を、甘く見てました。。。^^;
東京生活では想像できないほどの、猛吹雪なんです。
ほんとビックリしました!^-^☆
by アヤメ7 (2009-01-14 15:51) 

enosan

蔵王の樹氷は是非一度見たいものだ。 本州最南端の県 enosan です。
by enosan (2009-01-14 16:56) 

まちゃ

スキーでよくきくところですが…
まるで別世界ですね。
by まちゃ (2009-01-14 17:36) 

yume

あひゃ~☆ 本当にすごい雪ですね~^^*
でも、そのあとの温泉♪ 気持ちよさそ~☆
雪の中で露天風呂・・一度経験したいです^0^
by yume (2009-01-14 18:17) 

mimimomo

こんばんは^^
蔵王はまだ行ったことがないです。
行きたいと思っています~
スニーカーで(@@? 寒かったでしょうね~
by mimimomo (2009-01-14 19:38) 

flutist

本当、眼も開けられない吹雪ですね。「苦あれば楽あり・・・」ですね。
by flutist (2009-01-14 20:03) 

yuki

モンスターがいっぱいですね~。
by yuki (2009-01-14 20:12) 

kakasisannpo

さすが蔵王、樹氷が素敵ですね。見てみたい。

by kakasisannpo (2009-01-14 20:26) 

長谷うさぎ

うーん・・・
さぶいあとの温泉、
その後のいっぱいが
こたえられないのでしょうねえ。
by 長谷うさぎ (2009-01-14 20:46) 

まるたろう

兄貴が宮城県内に住んでいますので、遊びに行った時に蔵王にも
連れてってもらったことがあるのですが、それは夏の話で、
冬の蔵王も、ちゃんと装備したうえで、一度行ってみたいと思いました。
それにしても、すごい吹雪ですね。
by まるたろう (2009-01-14 20:51) 

あんれに

蔵王の樹氷は晴れて日はとても綺麗ですよね
吹雪いたときの蔵王は最悪です 
昔、スキーで視界が悪くなって遭難しそうになりました
蔵王での苦い思い出です
by あんれに (2009-01-14 20:56) 

下総弾正くま

樹氷ですね。
露天風呂から眺める(体感する?)雪もオツなものですね。
by 下総弾正くま (2009-01-14 20:58) 

Butch

自分の街も寒いですけど、とくに豪雪地帯は、なめると
とんでもないことになりがちです。
雪が1日24時間で1mとかありますからねえ。
自分は東北地方は行ったことが無いので、
いつか旅してみたいと思いますねえ。
また、いろいろな場所を紹介してくださいね。
by Butch (2009-01-14 21:20) 

yuki999

うわ~、寒そうですね。
by yuki999 (2009-01-14 21:32) 

たーチャン

綺麗とかいう世界じゃないですね。命の危険を感じる写真です。
光が差し込んだらさぞかし輝くのでしょうが・・。
温泉があって,これはラッキーでしたね(*^_^*)
命は大切に!


by たーチャン (2009-01-14 22:20) 

GT-FOUR

スキー・スノボでよく行っていました。山形蔵王!
「よくそんなカッコでゴンドラで登ってくるなぁ」と、観光客を見ていたほうです(^^;
山登りでもそうですけど、知らなければそうなりますよね。☆!
無風状態で、標高100m×-0.6℃でおおよその気温を計算しています。風が吹いたり、雪や雨で濡れると体感温度はもっと下がりますけど、私の目安です。
by GT-FOUR (2009-01-14 23:23) 

きしりん

一面、雪景色にも程があるっ!! ということですね♪
しかし、寒そうです・・・。 ^^;
by きしりん (2009-01-14 23:32) 

1mg

うひゃー!
こんな猛吹雪に軽装ですか・・・
写真を見ているだけで、フリーズしますよ (+_+)

by 1mg (2009-01-15 00:41) 

koume

ヤバイですよ…そんな軽装で蔵王だなんてΣ( ̄Д ̄;)
1、2枚目の写真、吹雪で体中雪だらけになった人が、歩いてるみたいじゃないですかw
でも、温泉があるのは良いですね【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪
by koume (2009-01-15 01:37) 

アヤメ7

>皆様へ
訪問・コメント、ありがとうございます♪

雪山を甘く見てはいけませんよね。。。反省。。。
でも何事もなく、良い経験ができました。

「蔵王」は素晴らしいところだと思います。 晴れていれば・・・。
ゴンドラの駅に貼ってあったポスターを見ると、それは素晴らしい樹氷でした。
この写真のモンスター達たちも、輝いていましたよ☆

まぁ。。。猛吹雪のモンスター達も迫力ありますけどネ・・・。^0^

温泉は予定に無かったのですが、あまりの寒さで「立ち寄り湯」に飛びこんでしまいました。
雪見風呂って、とっても気持ち良かったです。

今日は応援している落語家さんを囲んでの新年会がありまして、皆さまのブログへの訪問が遅くなってしまいそうです。

でも深夜には伺えそうなので、楽しみにしています。☆

それではまた。。。ありがとうございました。^0^

by アヤメ7 (2009-01-15 10:27) 

zenjimaru

アヤメ7さん、スキー(スノボー)をやりに蔵王に行ったのではないのでしょうか?多分軽装と言うのですから、観光なんでしょうね(笑)
若かりし頃は毎年3月の連休に年次休暇を足してスキーに行きました
山頂付近は雪質もよく、樹氷も見られますが、晴天でも山頂のケーブル乗り場の温度計は氷点下10度しかありませんでした
この吹雪いた状況ではもっと寒かった筈です、よく軽装で行かれたと
驚くやらあきれるやら、知らないとは言え余りの無謀さに笑えました
でも次回、冬のスキー場へは重装備で行かれます様に、死にますよ^^
晴天時の樹氷や雪山は格別の景観、温泉も最高です
by zenjimaru (2009-01-15 10:49) 

ララアント

蔵王の猛吹雪の光景・・・テレビで観ているようですね。
無謀にも ひとり バス旅行とは!?
でも 一人というのは時には 行動しやすくいいですよね。。。
それにしても 軽装とは・・・温泉に入ったときの感慨が
忘れられないのが分かるような気がします。 
by ララアント (2009-01-15 11:00) 

ぽめ

蔵王はスキーで行ったことがあります。
樹氷が奇麗だったな~
なつかし~
by ぽめ (2009-01-15 12:35) 

mee

ほんとに雪にご無沙汰なわたしは、触れたい。。。
子供達にも見せて、触らせてあげたい。。。
by mee (2009-01-15 16:08) 

Butch

くじ引かせてもらいましたよ☆彡
いやあ、寒いですね。風邪も流行ってるようなので
御身体をお大事に。
by Butch (2009-01-15 18:51) 

ホシ

こんばんはー☆
蔵王憧れの地なんですけど、すっごく降るとものすごいんですね(^^);
驚きです。木の形がカッコいいですねー(^^)
by ホシ (2009-01-15 22:05) 

今造ROWINGTEAM

すごい雪ですね(≧ω≦)
写真を見ていたら滑りに行きたくなりました☆
雪を見ながらのお風呂、サイコーでしょうね♪
by 今造ROWINGTEAM (2009-01-16 13:36) 

ジュリエット

こんにちは^^
ものすごい雪ですね!!!
私は雪国に住んでいますが、こんな豪雪はめったに見られません。

雪見風呂、私も入ってみたいなぁ♪
by ジュリエット (2009-01-16 14:14) 

アヤメ7

>皆様へ
nice・コメント、ありがとうございます♪

とっても 「寒い蔵王」 と言うより、軽装の自分が悪いんですよね。^^;
今度行く時は、完全装備で挑みますよ~。(笑)

でも、全然嫌な思い出では無く、本当にいい経験でした。^0^

この時の収獲は、「迫力のモンスター達に感動」 と、
「雪見風呂に感動」。。。そして「雪山を甘く見るな」 です!!!☆


本日も訪問、ありがとうございました。^0^

by アヤメ7 (2009-01-16 22:44) 

じゅん

ここはスキー場ではないのですか?
とっても寒そう!(>_<)
凍えた体を立ち寄りの湯で温められて良かったですね。
ほっ。
by じゅん (2009-01-17 12:13) 

アヤメ7

じゅんさん
子供のころ北海道に居たくせに、スキーとかまるでダメなんです。^^;
雪山の吹雪の凄さ、初めて体感しました。
温泉に入ったときの「とろける~~~♡」って感じ、幸せでした☆
by アヤメ7 (2009-01-18 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。