SSブログ

お友達が役者デビュー!??? [お出かけ]

昨日、お友達と花組芝居の 「夜叉が池」 を、観に行ってきました。^0^

待ち合わせは、原宿駅。。。(何年ぶり?)

でも時間になっても・・・・・。???

あちゃー! 

出口が二か所あるんですね。

わたしがいたのは、竹下通り口。

2479588

お互い思い込みが激しい・・・、お年頃? (ごめんなさい!)

でも、文明の利器 「携帯」 があるので、心配なーい。

ちょっと時間のロスでしたが、まぁ健脚二人組ですから大丈夫。 (ほんと?)

でも、可愛いアクセサリーがわたしを誘うんですよね。

時間が無いって言うのに、マフラーお買い上げ。

帰りにも、ネックレスお買い上げ。

原宿ってお安いですね。。。^0^




2479554

到着です!  青山円形劇場。

円形って、ほんとに舞台が丸いんです。

どうやって演じるの?




2479555

2479589

内容は悲しい・・・、ちょっと暗いお話してす。

わたしは一度歌舞伎座で観たことがあるので、雰囲気は知ってるつもり・・・。

が・・・・・。

え~~~???

な・何???

楽しくって、面白くって・・・、笑いっぱなしの舞台じゃないですか~。。。

観客を巻き込んでの、大騒ぎです。

まぁ、花組芝居ですからね。

おちゃらけて楽しませてくれるとは思ってましたが、ここまでとは・・・。

2479590

歌詞カードを渡され、はい!ご一緒に歌って~~~♪

って。。。恥ずかしいじゃない。。。



あら~!!!

お友達が舞台に連れて行かれちゃいましたよ!

踊らされています。

歌わされています。

演技させられています。

役者デビューです!!!☆

お腹抱えて、楽しませていただきました♪ ^0^

2479556

いいなー。  記念撮影してもらえて。

でも私はデビューしたくないです。。。^^; テレテレ。。。


ピンク仮面がお友達です☆

綺麗で目立っていましたよ!♡




そして飛び入りゲスト出演もあって、ビックリ!

2479591

2479592

竜 小太郎さん。

素敵でしたねー。  面白い方でした。^0^




いやー、またまた 「花組芝居」 にやられてしまいました。

面白かった~~~♪




興奮冷めやらないまま、ディナーのお店を探しに、青山や原宿の裏道散策をしてみました。

2479565

新しい名所になりそうな・・・。




2479567

住宅地の中に、こんなんが・・・。




2479568

「セレブ トマト」 ???

どんなトマトじゃ!




2479569

ここは何屋さんだー。

ヘアーサロン???ですって。。。




2479570

まだ開店していません。

開いていたら、一杯いったのにな~♡




2479587

昔、「たけのこ族」 っていたの知ってます?

派手・派手なファッションのお店ですねー。




何件もレストランを覗いては、「ちょっとお高いね・・・」 なんてケチりながら、

ずいぶん散策しました。

2479557

やっと、お手頃そうなお店を発見しましたよー。。。^0^

メキシコ料理のお店です。




2479558

わたしは、大好きな 「マルガリータ」。。。巨大グラスです。。。(喜)

お友達は 「サングリア」 です。

カンパーイ!!!

役者デビュー! おめでとう!!! ^0^




2479559

2479564

二人は自慢じゃないけど、大食漢!

ところがこの品数で、お腹いっぱ~い。。。

ボリュームあるんだー☆

飲み物も2杯づつたのんで、なんと一人2500円ほどで済んでしまいました。^0^

ビックリです!  しかも美味しかったですよ!




あ~。。。楽しい一日でした☆

2479593

家に帰ると・・・・・。

チコが、妙にご機嫌斜め・・・。

あら~???

ご飯の茶碗がからっぽです。

入れていくの忘れていました。。。

ごめんね~~~!!!




今はやっとご機嫌直してくれてます。。。(ほっ!)




ご訪問、ありがとうございました。





nice!(86)  コメント(48)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 86

コメント 48

Butch

お芝居は、疎いので、よく分かりませんが、
楽しそうな雰囲気の写真で、料金分以上に
満足されたのかなと思います。
お友達も役者デビューで、いい思い出になりますね。
スパニッシュですか、食ったことないですねえ。田舎なんでね。
行けばテキーラでべろべろになって、寅に怒られそうですよ。
by Butch (2009-01-17 02:29) 

mimimomo

おはようございます^^
 花組芝居・・・が分からなくってごめんなさい~  わたくしも
疎いです(__;
 円形舞台って言うのも想像出来ないですね~
 でも兎に角楽しかったって言うのが、嬉しいですね^^w
 お友達は美人さんって分かります^^
 メキシコ料理は食べたことあったかしら~ それすら覚えてないわ。
 タコスってメキシコ? あれは食べたことあります^^v
by mimimomo (2009-01-17 04:56) 

ぴーすけ君

「夜叉が池」が笑える芝居。
面白そうですね~。
by ぴーすけ君 (2009-01-17 09:44) 

たーチャン

原宿は学生時代に毎日に近く,アルバイトに通いました。
懐かしい街です。
celebrated de tomato 気になりますね!
洒落で行ってみたいです。
マルガリータの大盛り!良い感じですね。飲みすぎには注意しましょう!
by たーチャン (2009-01-17 10:09) 

アヤメ7

Butchさん
友達が連れて行かれた時は、ビックリ!
すぐ戻ってくるかと思ったら・・・。
芝居に参加させられて、見ているわたしはとっても楽しかったのですが、
さて?お友達は・・・。(^0^)
テキーラベースのマルガリータは、二杯で充分ご機嫌になってしまいました☆

by アヤメ7 (2009-01-17 10:13) 

アヤメ7

mimimomo さん
花組芝居は歌舞伎になるような真面目な題材を、
パロディちっくにして演じる劇団なんです♪
でも写真で見るように・・・、今回はかぶり物での演技・・・。
おちゃらけが、凄すぎでした。(笑)


by アヤメ7 (2009-01-17 10:21) 

えりか

はじめまして。
花組芝居が円形劇場って何だかちょっと不思議な感じがするのは
私だけでしょうか?
こどもの城に花組・・・似合わない。
でも、円形劇場は周りに美味しいお店がたくさんあるから観劇後も楽しみですよね。
by えりか (2009-01-17 10:24) 

アヤメ7

ぴーすけ君さん
本来 「夜叉が池」 は、悲しくて暗いお話なんです。
はじめはまぁ普通に始まったんですけど・・・。
ところが途中から、お祭り騒ぎのようになってきて・・・。
ん・ん・ん? げらげら笑う演目だったけ???って感じでした。^0^
by アヤメ7 (2009-01-17 10:26) 

アヤメ7

たーチャン さん
原宿。 わたしも懐かしかったです。
何年ぶり? ん? 何十年ぶり? でした・・・。^^;
あの界隈は、若い子も大人も楽しめる街だと再認識しました。。。^0^
そうトマト・・・、ちょっと興味ありますよね。
窓越しにみえる店内では、きれいなトマトのみ並んでいましたが・・・。
どんなお料理にして、出してくれるのかしら???

by アヤメ7 (2009-01-17 10:32) 

アヤメ7

えりか さん
こんにちは♪
そうなんです。。。行く前から 「円形」って???って不思議でした。
でも、とってもうまく円形舞台を使いきってましたよ。凄いです!!!
ぜひ観に行かれてみて下さい☆
裏道散策は、楽しかったです。
古い下町のような風情と、お洒落な空間とが混在で。。。^0^
えりかさんのブログへも、遊びに伺いますね♪
これからもよろしくお願いします☆


by アヤメ7 (2009-01-17 10:41) 

miopapa

こちらにも
 昔からの伝説が残っている「夜叉ヶ池」という
        人里離れた山の中に池がありますが
  それと何か関係でもありますかね?
by miopapa (2009-01-17 11:32) 

BlackTiger

夜叉が池、タイトルだけで怖い話と思ってました。
いちど読んでみたらいいですね。
チコちゃんのごはんは忘れないようにね。^^

by BlackTiger (2009-01-17 12:13) 

じゅん

やっぱりアヤメさんは文章も、お写真も上手ですね!
昨日は楽しい1日をありがとうございました。
チコちゃんは、長い間お腹を空かせて待っていたのですね。
可哀想な思いをさせてしまいましたね。
ごめんなさいね~。

by じゅん (2009-01-17 12:27) 

ねこじゃらん

お芝居いいですね!
メキシコ料理って、なぜか無性に食べたくなるときがあります。(笑)
チコちゃん、ご機嫌なおってよかった。^_^
by ねこじゃらん (2009-01-17 13:47) 

nano

一度舞台に立つと快感になるらしいですよw
「自分は裏方」と行ってた友人も何度か立ってましたから♪
by nano (2009-01-17 17:27) 

yuki

次回はアヤメ7 さんがデビューかしら?
by yuki (2009-01-17 17:59) 

yuki999

久しぶりに芝居を見に行きたくなりました。
by yuki999 (2009-01-17 19:06) 

ララアント

先ほどはコメントが入らず失礼しました。
お友達が役者デビューって そのお友達が出演するのを
観に行かれたのかと・・・!!!
色んな事や物が やはり 原宿ですね。。。
住宅地にこんなんが・・・あの建物は何でしょうね!?

猫(チコ)ちゃん・・・きれいな猫ちゃんですね。
by ララアント (2009-01-17 23:20) 

長谷うさぎ

たけのこ族
いましたねえ・・・
あたしたちはその昔
銀座で「みゆき族」を
アイビースタイルで。
by 長谷うさぎ (2009-01-18 05:45) 

アヤメ7

miopapa さん
え~? 実在するんですか?
同じ伝説かしら?
「昔、村のために雨ごえのいけにえになった娘が、絶望と悲しみのあまり村を焼け放ち・・・夜叉が池に身を沈め、龍神となった・・・。」
って、感じの伝説かな?
by アヤメ7 (2009-01-18 11:14) 

アヤメ7

BlackTiger さん
「夜叉が池」は、けっして明るい話しではないんですよ・・・。
でも花組芝居ならでわの、パロディにしてしまったようですね。^^
チコは怒ると怖い顔になります。。。^^;
by アヤメ7 (2009-01-18 11:19) 

アヤメ7

じゅん さん
こちらこそありがとうございました。
とっても楽しかったですね。^0^
でもひとつ失敗ですよー!!!
「セレブ デ トマト」のHPのぞいたら。。。すごく美味しそうなレストランでした・・・。^^;
入れば良かったなーーーっと、後悔です~。。。(悔;)
こんど行きましょうね☆


by アヤメ7 (2009-01-18 11:24) 

アヤメ7

ねこじゃらん さん
たしかに~。。。^0^無性に食べたくなります♪
この日も偶然見つけたお店ですが、二人で即決でした。
チコは今日も、ニコニコ笑顔に戻ってま~す。。。^^
by アヤメ7 (2009-01-18 11:31) 

アヤメ7

nano さん
あら~。。。じゃぁ、もう病みつきになっちゃってるかな?
けっこう呼ばれるタイプだそうです。^^
by アヤメ7 (2009-01-18 11:33) 

アヤメ7

yuki さん
え~? わたしは無理~。。。アセ・アセ・・^^;
こう見えても、シャイなんです~。。。(どう見える???)
by アヤメ7 (2009-01-18 11:36) 

アヤメ7

yuki999 さん
たまには、いいもんですよね。^0^
次回の花組芝居は秋になるようですけど、また行こうと思っています。
by アヤメ7 (2009-01-18 11:39) 

アヤメ7

ララアント さん
「あの建物」 は、教会みたい・・・。
道路を隔てたところに 「??教会」って書いてある、
控室のようなお洒落なスペースがありました。

わぁ~い♪ チコも喜んでます☆
by アヤメ7 (2009-01-18 11:49) 

アヤメ7

長谷うさぎ さん
アイビースタイルって知ってますけど 「みゆき族」って言うんですかー?
みゆき通りからとったネーミング?
わたしも若いころは銀座党でした・・・。(昔の話です・・・^^;)
by アヤメ7 (2009-01-18 11:53) 

やまがたん

原宿って安いのですか?
私は東京出身ですが原宿には行ったこと
ないのであります
by やまがたん (2009-01-18 12:38) 

アヤメ7

やまがたんさん
あらぁ? 東京の人は一度は行くのかと思ってましたよ。。。
でも、意外とそんなもんかもしれませんね。
地方からの方達の方が、東京のこと詳しいですよね。
普段使いのものは、ほんと安かったです。。。^0^
by アヤメ7 (2009-01-18 13:10) 

コーヒーカップ

やっぱり関東は良いな~何でも有りで。
何度か行って東京駅を出て迷子になったけど。

by コーヒーカップ (2009-01-18 15:03) 

nekonya

夜叉ケ池面白そうですね!泉鏡花作、好きなのです^-^
メキシコ料理のワカモレを見つつヨダレが(汗;

by nekonya (2009-01-18 16:11) 

kotettin

お、青山円形劇場だ。懐かしい。
よくコンサートで行きました。円形の舞台なので、歌い手さんの後頭部しか見れなかったりしましたが、思い出深いところです。
夜叉ヶ池はちょっと車で走ればありますが、なぜか行ったことないなぁ。今度行ってみようかなぁ。
by kotettin (2009-01-18 16:29) 

yume

お友達・・・いきなり役者デビューでビックリですね^^*
アヤメさんも、そのうちデビューしたりして^0^

和風なお店で一杯も粋だけど、メキシコ料理美味しそうですね~^^*
そしてリースナブル♪
by yume (2009-01-18 21:42) 

長谷うさぎ

そうです。
銀座みゆき通りを
平凡パンチに出てくる格好で・・・
あっしが高校の頃ですから。
by 長谷うさぎ (2009-01-18 21:55) 

1mg

ほ~、青山にある太陽の塔まがいの
オブジェがある建物は劇場ですか φ(..)メモメモ
表参道はまだ発展しているようですが、
さすがにオシャレですね。
タケノコは・・・・ ^_^;
by 1mg (2009-01-19 00:59) 

アヤメ7

コーヒーカップ さん
東京に住んでいても、結構知らないもんなんですよ。
でも迷子は、焦りますよね。。。^0^
by アヤメ7 (2009-01-19 18:18) 

アヤメ7

nekonya さん
今回の演目はたしかに 「泉鏡花」作・・・なんですけど・・・。
花組芝居のハチャメチャアレンジで、驚きの変化でした。。。
でも、とても楽しかったです♪
メキシコ料理は写真のメニューだったので、
ぜんぜん料理の名前を覚えてませんでした。^^;
by アヤメ7 (2009-01-19 18:21) 

アヤメ7

kotettin さん
青山円形劇場、行ったことありますか?
わたしたちの席は最前列で、ラッキーなことにこちらを向いての演技が
多かったです。

行ったらぜひ、本物の夜叉が池の伝説を教えて下さいね!
by アヤメ7 (2009-01-19 18:29) 

アヤメ7

yumeさん
わたしは絶対無理!
舞台に呼ばれたりしたら、死んだふりしちゃうかも・・・。^^;
「あ~。。。私でなくて良かったー」なんて思いながら、
お友達の演技、楽しんじゃいました。^0^

なんとなくこの日は、リーズナブルな気分でして・・・。
いいとこ見つかりました。^^

by アヤメ7 (2009-01-19 18:37) 

アヤメ7

長谷うさぎ さん
平凡パンチですか~。。。^^
JUN とか 三峰 とかの紙袋、持ったりして?
もっ~と、前かなーーー???
by アヤメ7 (2009-01-19 18:39) 

アヤメ7

1mg さん
表参道はブランドのお店などでお洒落なんですが、
裏道に入ると下町のような情緒なんですよ。
一杯飲み屋さんなんかあって、庶民的♪
でも面白かったのは提灯が「赤」ではなくて「白」に統一されていたこと。
これも景観をお洒落に演出するためかしらね?
by アヤメ7 (2009-01-19 18:46) 

SUZY

>「どんなトマトじゃ!」

ナイスです!(^-^)
by SUZY (2009-01-20 00:43) 

たーチャン

セレブじゃないと入れないという噂もあります。
by たーチャン (2009-01-20 07:21) 

koume

たけのこ族…いやぁ懐かしい(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
泉鏡花って、あんまり明るいイメージ無いのですけど…
いや、面白い鏡花って、見てみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

by koume (2009-01-21 00:59) 

アヤメ7

SUZY さん
店内に並んでいた 「トマト」 達は、そりゃ~綺麗でしたよ。
でもねぇ。。。セレブって・・・???
by アヤメ7 (2009-01-21 15:33) 

アヤメ7

たーチャンさん
トマトがセレブじゃなくて、お客がセレブ???(笑)
困った・・・。
行かれないじゃん。。。

by アヤメ7 (2009-01-21 15:35) 

アヤメ7

koume さん
あ~! koumeさん、たけのこ族だったんだ~?
このお店の名前からして、OBかしら?

でしょ? 泉鏡花なのに・・・、コメディになっちゃったんです。^0^
by アヤメ7 (2009-01-21 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

猛吹雪の蔵王食べ物♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。