SSブログ

久しぶりの ふぐ~♪ [お出かけ]

昨日は久しぶりに ふぐ を食べました~~~♪

前回は母の誕生日のお祝いでだったかなぁ?

とにかく、何日も前から楽しみでしたよ!

 

で。。。新宿の歌舞伎町で待ち合わせ。

地下街からなら信号もないし、早く着くかな? なんて・・・。 甘かったです~。。。

??? あら~! やっぱり道に迷ったーーー。。。^^;

東口の改札から地下に入ったはずが・・・、小田急デパートに到着・・・、何で???

西口に来ちゃったみたい?  昔もこんなことあったなぁ・・・。

     西口から東口に出られなくて、仕方なくタクシーへ・・・。

     わたし    「東口に行ってください!」  

     運転手さん 「???歩るって行けますよ・・・。???」

     わたし    「もう30分も歩いているんですけど、着かないんです・・・。」

今回は、そんな恥ずかしいやり取りしないぞーっ!と、頑張りましたよ~!

で。。。やっぱり30分かかって、待ち合わせ場所へ到着。

遅刻はしなかったけどギリギリでした・・・。  早めに出て良かった・・・。^^

 

今回は 「玄品ふぐ」 というお店。

地元でもよく利用します。

天然トラふぐのコースにしました。^0^

2643182   お通しの ふぐ皮の湯引き

 

2643183   薄造り

 

2643198   忘れちゃいけない、ふぐのひれ酒

 

2643184   ぶつ刺し

これが玄品さんにしか無い、お気に入りメニューなんです。

生で食べれるシャキシャキ白菜の上に、プリプリふぐのぶつ切りが・・・。^^

アサツキともみじおろしがたっぷりのって・・・、う~ん最高!

 

2643185  ふぐのから揚げ

 

2643187   ふぐの白子の甘タレ焼き

 

2643186   ふぐの炭火焼き・もろみ醤油味

 

2643200   つぎ酒も忘れずに・・・、ねっ♪

 

2643199   ふぐ鍋

撮るの忘れて、だいぶ食べちゃってからの撮影・・・。

そろそろ、ひれ酒が効いてきたかな?・・・。^^;

 

2643201   雑炊で~す♪

やっぱり撮るの忘れてた・・・、危うく完食するところでした~。^^; 

今回は 「ふぐのにこごりゼリー」 をトッピング。

「明日はお肌プリプリですよ!」 ってお店の人に勧められて・・・。

その気になっちゃいました・・・。^^;

 

このあとのデザートがまた、わたしのお気に入り!

「ナッツのアイスクリーム」

ハーゲンダッツに特別注文で作ってもらっているそうです。

で。。。。。写真? 完全に忘れてました~。。。^^;

 

大満足の晩餐でした!!!^0^

 

帰りに、一度も足を踏み入れたことのない 「新宿ゴールデン街」 を

覗いてみました。

2643202   これじゃ雰囲気伝わりませんね・・・。^^;

デジカメの限界ですネ。  ん・ん??? それとも腕が悪い・・・???

なんとも怪しげな雰囲気の路地でしたよ・・・。

スナックの客引きの女の人に 「おねえさん、寄ってきなさい!」 って。。。

そんな度胸ありません!!!

 

2643203   これも何を撮ったかわかりませんね~・・・。^^;

ゴミ箱の前で、流しの人がギターを合わせていました。

「まだ居るんだなぁ~」 と思ったので、撮ってみたんですが・・・。

 

2643218   で。。。わたしはカウンターバーへ・・・。^0^

 

ムーディーなカクテルをいただきました~~~・・・♪

 

ってのは。。。ほんの一杯。。。

あとは焼酎ボトルで・・・・・、普段とおんなじ~~~。^^;

 

ふぐ。。。あまりのうれしさで、ブログに載せてしまいました♪

ご訪問、ありがとうございました☆

 

 


nice!(147)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 147

コメント 65

まるたろう

ふぐはちょっと怖くて、食べたことはないです。
でもこの記事を拝見して、自分も食べた気になりました。
by まるたろう (2009-03-20 18:24) 

アヤメ7

>まるたろう さん
あら? ふぐ怖いんですか?
大丈夫。。。わたし、今のところ生きてます。。。^^
でも流石に白子は躊躇しましたよ・・・、結果、美味しかったです♪
by アヤメ7 (2009-03-20 18:30) 

BlackTiger

おいしそうですねえ。。
大阪にいたころは安かったのでたまに食べに行きましたが、関東に来てからは行ってませんね。
by BlackTiger (2009-03-20 19:01) 

アヤメ7

> BlackTiger さん
そう! 大阪はいいですよね~。^^
てっさ・てっちり♪ ほんとお手ごろで食べれますものね。
たしかに東京では・・・、めったに行かれませんよ~。^^;
by アヤメ7 (2009-03-20 19:13) 

ぴーたろー

ふぐ食べたんですかぁ  しかも天然!   すごいなぁ  リッチだぁ!
by ぴーたろー (2009-03-20 22:03) 

sasasa

ふぐ、とっても美味しそうですね(^_^)
by sasasa (2009-03-21 00:44) 

nano

お祝いのお食事会いいですね~♪
by nano (2009-03-21 01:09) 

ヒラメ筋

天然ふぐの炭焼きとか白子の甘タレ焼きとか最後に雑炊とか・・
またですか。あ~、うっかり食い入るように読んでしまった自分が憎い

by ヒラメ筋 (2009-03-21 02:36) 

yuki999

最近食べてません。
せめて明日、
ふぐ皮でも食べます。
by yuki999 (2009-03-21 02:43) 

単騎

新宿とか慣れないと分かりにくいですよね。
by 単騎 (2009-03-21 03:50) 

mimimomo

おはようございます^^
アヤメ7さんは新宿には弱い?^^ わたくしは東京で分かる所は
新宿が一番かしら・・・
池袋が最悪・・・全然ダメです(≧≦;

フグがおいしそう~ こんな素晴らしいのまだ一度も食べたことが無いわ。
一人で行くわけにはいかないし、夫は嫌いだし、、、友人とはお金の問題があるし~~~
アヤメ7さんが羨ましいですわ~
by mimimomo (2009-03-21 04:53) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す ♪
フグは何時食べたきりか?・・・・涙
by 旅爺さん (2009-03-21 06:51) 

ひろちゃん

新宿は得意です♪よ。

まだ白子あるんですね。
私はフグ皮の湯引きが大好きです…。
by ひろちゃん (2009-03-21 08:07) 

まさき

今日は。
東口から地下通路に出て、
左に行っちゃったんですね。
右へ行けばよかったけど、
歌舞伎町に行くのなら、
地下じゃなくて地上に出た方が最短かと。
歌舞伎町裏手のふぐ料理のお店かな?
σ(^_^)も最近ふぐ食べてないですわ~。
食べたいな♪
by まさき (2009-03-21 09:31) 

enosan

やっぱり ひれ酒だー、今すぐほしい!!
by enosan (2009-03-21 09:37) 

zenjimaru

山の手線が円だから改札口を間違えやすいのでしょうね
進行方向右側が東口で降りる駅では右側が西口なんてありますから(笑)
大阪では河豚も庶民派ですが東京は高そうで足が遠のきます
少し酔って(?)いたとはいえ、うら若き女性が「新宿ゴールデン街」の
バーでお酒を飲む勇気に敬服です^^
by zenjimaru (2009-03-21 10:21) 

八犬伝

ついに、ゴールデン街の突入しましたか。
異次元の空気が流れていますよね。
by 八犬伝 (2009-03-21 12:10) 

じゅん

待ち合わせの時間に間に合って良かったですね。
こちらはいろんな所にお店があるんですね。
今度行ってみようかしら。
お肌はプリプリになりましたか~?

by じゅん (2009-03-21 12:31) 

じむ員

ふぐ 美味しいですよね!!
あー食べたくなっちゃいました><;
新宿はわかりにくいですよね!
by じむ員 (2009-03-21 14:17) 

hrd

ふぐ尽くし美味しそうですね~
当地は田舎なのでなかなかありつけません^^;
地下街を歩いていると方向感覚が狂ってしまい迷子に
なるが事しばしばあります。
by hrd (2009-03-21 14:38) 

COLE

今日もまた美味しそう
アヤメ7さんの足取りはいつも楽しそうです
ゴールデン街、一時は取り壊し再開発の話が
ありましたが、まだ続いていますね
面白いところです
by COLE (2009-03-21 16:40) 

Clark

ふぐの本場、山口県ですが
コースで食べたの、何年前なのか覚えてないほどです。
覚えてるのは、ふぐの唐揚げを食べた友人の
旨い鶏だな~の一言。(笑)

by Clark (2009-03-21 17:44) 

すがめ

私も新宿は苦手です。特に歌舞伎町は・・・
ふぐはもう何年も食べていません・・・orz
by すがめ (2009-03-21 19:03) 

ジョーソン

あれ~?ピンクがおいしそうだったのに^^
by ジョーソン (2009-03-21 19:48) 

すずらん♪

美味しそうです~^^コースで食べたいなぁ~
そして、お箸が(お酒かな?w)すすむにつれ、写真を撮り忘れていくところが面白かったで~す^^
by すずらん♪ (2009-03-21 20:04) 

Butch

ふぐは、ほとんど食べたことないですけど、
記事から美味さが伝わってきましたよ。
バーもいいですね。泥酔しそうだ。。。
by Butch (2009-03-21 21:22) 

chunta

玄品~~~
コレでおいくらぐらいです?
CMを見て 興味はあるのだけど
まだ・・・・笑

お誕生日でしたか~~
それは おめでとうございます!!
楽しいお食事になりましたか?? (^^)ニコ
by chunta (2009-03-21 23:43) 

ララアント

遅くにすみません。
ふぐ料理屋さんには一度も行った事がありません。
とっても豪勢なことなんですよね!?
羨ましいです。。。
そして その後も。
by ララアント (2009-03-22 00:51) 

アヤメ7

>ぴーたろーさん
はい! リッチですよね~♪
こんな日が、たくさんできるといいなぁ~~~。^0^

by アヤメ7 (2009-03-22 01:27) 

アヤメ7

>sasasaさん
ふぐって、淡白なんですけど味わいありますよね。。。^^
大人の味かしら???^0^
by アヤメ7 (2009-03-22 01:29) 

アヤメ7

>nano さん
前回は、母の誕生日でした☆
あれから何ヵ月たったんだろう?
ふぐはそれほど、年中は食べれませんよねぇ・・・。^^;
by アヤメ7 (2009-03-22 01:32) 

アヤメ7

> ヒラメ筋さん
またまた、食事時に載せてしまいました~~~。^0^
今思い出しても ・・・、グゥ~・・・。
また食べに行きたです~~~。。。^。^
by アヤメ7 (2009-03-22 01:35) 

アヤメ7

> yuki999へ
ふぐ皮、最高じゃないですか~~~!
つまみにピッタリ♪  
お肌プリプリになれちゃうし・・・。^0^
by アヤメ7 (2009-03-22 01:38) 

アヤメ7

> 単騎さん
そうなんです。。。^^;
わかってくれます?
もう。。うん十年も東京に住んでるんですが・・・、迷子になります。
by アヤメ7 (2009-03-22 01:40) 

アヤメ7

> mimimomoさん
新宿。。。得意なんですか?
池袋も、今は複雑になりましたねぇ~・・・。
わたしは両方ダメです~~~。。。^^;

今回のお仲間とは何日も前から「ふぐ」をテーマに計画してました。^^
なかなかチャンスのない食べ物ですものね・・・。^ー^
by アヤメ7 (2009-03-22 01:45) 

アヤメ7

> 旅爺さん さん
思い出したついでに、如何ですか?
御家族で・・・来週あたり・・・。^0^
by アヤメ7 (2009-03-22 01:47) 

アヤメ7

>ひろちゃんさん
新宿、得意なんですか?  いいなぁ~。。。
わたしは、何年たっても不得意で・・・。^^;
でも地下街もたくさんのお店があって、楽しいですね。^^
詳しくなったら、そうとう遊べるかも。。。

白子なかなか美味でした・・・、もちろん湯引きは美味しいですよね~♪
by アヤメ7 (2009-03-22 01:51) 

アヤメ7

わぁお~! その通り!
ルミネから地下へ降りて、左へ・・・。
みごと西口へ到着してしまいました・・・。^^;
大人しく地上で行けば、良かったですね。。。
お店は新宿区役所のまん前です。
でもここまで駅から30分かかりました・・・。^^;

by アヤメ7 (2009-03-22 01:59) 

アヤメ7

>enosanさん
でしょ?
やっぱり、ひれ酒ですよね~~~♪^0^

>zenjimaru さん
うぎや!
間違ってます~~~・・・。@@;
うら若き女性は、何処にもいませ~ん・・・。^^;

> 八犬伝 さん
とうとう突入してしまいました~~~。^^
でも、どう表現していいか・・・、困っていたんですよ・・・。
そう!!! 「異次元の空間」 ピッタリのイメージです!!!

> じゅん さん
え~? じゅんさん行かれます?
ぜひお邪魔じゃなかったら、わたしも誘ってください♪
だって、効果抜群!
お肌プリプリになりましたよ♪


by アヤメ7 (2009-03-22 02:09) 

アヤメ7

> じむ員 さん
ふぐは、東京ではめったに食べれまない贅沢品ですから・・・。
それだけで美味しく感じますよね・・・。^^
わたしにとって、新宿はこれからの課題です。。。

> hrd さん
地下は迷子になりやすいぞ~ってことは、頭ではわかっているんですが・・・。
なぜか、地図を見ると近道に感じちゃって・・・。
これからは、お日様の下がいいですね。^0^

> COLE さん
ゴールデン街は有名ですけど、まず足を踏み入れる機会はないだろうと思っていたんです。
でもこの日、お店がすぐ近くだったもので・・・、チャレンジ!!!
取り壊される前に行かれて良かったです♪^0^
by アヤメ7 (2009-03-22 02:20) 

アヤメ7

> Clark さん
山口県ですか?
キャハハ。。。「旨い鶏だな~」ですか?^0^わかる~~~。(笑)
わたしも、山口の思い出あります!
旅先でタクシーさんに「ふぐの美味しいお店連れて行ってください」って言ったら、「築地に行きなぁ~!」って言われちゃったー・・・。(笑)

>すがめ さん
新宿は大都会でしょ?
迷子になっても仕方ないですよね。。。^^;
本当は早めに行って、デパ地下でお買い物でも・・・、なんて考えていたんです。。。が。。。方向オンチには無理でした・・・。^^;

>ジョーソンさん
お~! いらっしゃ~い!
オフ会、お疲れ様でした♪
ピンクって言うけど、電池で色変わってるだけですから味は一緒。。。(笑)
しかし、あんな仕掛けとは・・・、笑えましたね。^0^

> すずらん♪さん
はい!  確実に酔っていくさまが現れていましたね・・・。^^;
コース料理は次から次へ出てくるので、ついパクついてしまいます。。。
一度でいいから、最後まで記録写真を撮ってみたいです。(笑)

> Butch さん
ふぐはめったに食べれないから、美味しいのでしょうね。^^
次はいつになる事やら・・・。^^;
たまには、バーで一杯(いっぱい???)もいいもんですよね。。。^^/
by アヤメ7 (2009-03-22 02:43) 

アヤメ7

>chuntaさん
玄品さんってCMだしてるんですか?
たくさん支店があって、お手頃だと思います。
今回は割引フェアーがあって、わたしのような呑べえ(笑)でも 8000円位でした。。。^0^
飲まない方なら、もっとお安く上がると思います。^^
で。。。今回はオフ会。。。
ちなみにわたしのお誕生日、もうすぐなんです~~~^0^。。。って余計でしたね・・・^^;(笑)

>ララアントさん
やっぱり、ふぐは豪勢な料理のジャンルですよね。。。
だもんで。。。あまりの嬉しさでブログにしてしまいました・・・。^^
そのあとのゴールデン街は、想定外でしたが・・・ね。(笑)
by アヤメ7 (2009-03-22 02:57) 

やまがたん

天然トラフグ 最高の贅沢ですね
by やまがたん (2009-03-22 11:05) 

アヤメ7

>やまがたん さん
はい! 今回はちょいと贅沢しちゃいました~♪
たまには・・・ねっ☆^0^


by アヤメ7 (2009-03-22 11:51) 

youzi

新宿って、歩く方向を間違えると、
とんでもない場所に出てしまいますよね。

ふぐ、まだ食べた事がないんです。
薄つくりを一気に箸で取って食べてみたい私。

by youzi (2009-03-22 11:54) 

アヤメ7

>youzi さん
新宿はもう何回迷っていることか・・・。
そのたび「よーし! もう覚えたぞ~!」なんて意気込んでるんですが・・・。
わたしは、薄造り一気は3枚が限度でした・・・。(笑)
貧乏性~~~。。。^^;
by アヤメ7 (2009-03-22 12:12) 

nano

いつもnice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2009-03-22 14:14) 

U3

もう何年もふぐ料理は食べていない(^ ^)(^ ^)
by U3 (2009-03-22 17:48) 

dana

ふぐ美味しいですよね♪
といっても、人の懐があたたかい時にしか
お目にかかれませんけど・・・

by dana (2009-03-22 18:08) 

miniちび

先日はご訪問と nice! ありがとうございました。
天然トラふぐのコース !! すごいですねー☆
もう何年も食べてないです。。。(^^;
美味しそうー 食べたいですー♪
by miniちび (2009-03-22 18:40) 

アヤメ7

> nano さん
また遊びに伺いますね~。^0^/

> U3 さん
ふぐは、なかなか食べる機会無いですよね。
今回は思い切って計画してみました。^^

>dana さん
はい! ふぐ美味しかったです♪
でも。。。えぇ~? 人の懐ぐあいですか?
ってことは。。。ゴチなんですね。。。羨ましい~。^。^

>miniちび さん
今回は、奮発しちゃいましたー。。。^^
ふぐも美味しかったですが、miniちび さんのお料理もとっても美味しそうです~。^0^

by アヤメ7 (2009-03-22 20:23) 

ChatBleu

豪勢ですね!ふぐ、そんなにちゃんと食べたことないです。
新宿は大得意なので、迷子にはならないけど、人に説明するのは難しそう。
by ChatBleu (2009-03-22 21:34) 

yuki

ふぐですか~。いいですね~。
私も道に迷うの得意みたいです。
田舎の高速のICから2kmの目的地まで1時間かかったコトあります。
車で…。どうしてそんなことになっちゃったのか謎です…(^^;
東京に行ったら…きっと帰ってこれないと思います。
by yuki (2009-03-22 22:57) 

アヤメ7

> ChatBleuさん
豪勢にいっちゃいました~。。。^^
新宿は詳しくなったら、楽しそうですね☆
地下街を通りながら、寄り道したいところたくさんありましたよ♪

>yuki さん
きゃはは!!!^^
車で、2km 1時間ですかぁ~?
わたしより、きっとうわてです・・・。@。@
うん。。。東京へは保護者同伴で、お越しくださいね♪^0^
by アヤメ7 (2009-03-22 23:11) 

たーチャン

トラフグのぶつ刺し,最高ですね。白子焼きに,炭火焼き・・。
どれも私の好きな料理・・・。
ゴールデン街は私も入店した経験はないです。興味はあるのですが・・。新宿といえば今も昔も「思い出横町」的な私なのです。
by たーチャン (2009-03-23 02:50) 

sak

ふぐ...長らくお目にかかっていません(/_;)
食べたぁ~い...
白子焼き、むちゃくちゃ美味しそう♪
by sak (2009-03-23 07:49) 

emuzu

うわぁ~~もう何年も食べていませんo(´▽`*)/
by emuzu (2009-03-23 16:32) 

swm104

宿でふくですか・・・・。
いいですねぇ~。

個人的に良いことがあったので、
私も行きたいけれど・・・、
先立つものが・・・・ない。
by swm104 (2009-03-23 23:42) 

アヤメ7

> たーチャンさん
好きなお料理、並べすぎちゃったかな~?
わたしは白子の甘タレ焼きは、初めて・・・。
こわごわ・・・でしたが、美味しかったです♪
新宿にはいい思い出が、沢山ありそうですね・・・。^^

>sak さん
白子は、鱈のは食べたことありますが・・・。
ふぐの白子はも~っとクリーミーで、ビックリしました♪^^

> emuzu さん
そう食べれる物じゃないので、喜びも大きいです!
今回思い切って計画して良かったです。^0^
emuzu さんも、いかがですか。。。^^

>swm104さん
合宿、お疲れ様でした。
良い事、いろいろあったのでしょうね。。。^0^
懐とよーく相談の上、召しあがってください・・・。^^
by アヤメ7 (2009-03-24 20:13) 

koume

うちも玄品ふぐは、良く行きますよ~(よくでもないかw)
お手ごろで、お店の雰囲気も良くて、楽しく食べてこられますよね♪
by koume (2009-03-25 13:26) 

アヤメ7

> koumeさん
玄品さんは、気さくな感じがいいですよね。
ふぐ料理だからって、気取った感じが無くて・・・。^^
コース以外にも単品のお値段が手ごろなので、薄造りとひれ酒でちょっと一杯ってこともできるし。。。^0^  わたしも、お気に入りなんです♪^^
by アヤメ7 (2009-03-25 13:38) 

ねこじゃらん

思わずこちらにコメ…(笑)
玄品ふぐ、関西にもいっぱいありますよ〜。^_^
堪能してはりますね〜♪
フグ、、、あんなにあっさりなのに、
どうしてあんなに美味しいんでしょうね!
雑炊!たまりません〜〜!^_^
by ねこじゃらん (2009-03-25 22:54) 

アヤメ7

>ねこじゃらんさん
関西の「てっさ」や「てっちり」って、有名ですよね。
玄品さんも関西ではお得なお値段にしてるのかしら?
それでは差別ですよ~。。。^^;
関西がうらやましい!

by アヤメ7 (2009-03-25 23:37) 

kazenotomo

酒が飲みたくなった!
by kazenotomo (2009-03-26 00:27) 

アヤメ7

>kazenotomo さん
イケる口ですか?
ひれ酒、美味しいですよ~・・・。^0^
by アヤメ7 (2009-03-26 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。