SSブログ

桜散策 と ガード下 [お出かけ]

3月も終わり頃なら、桜が見ごろかしら? なんて普通思いますよね~。。。

一か月以上も前から、桜散策を計画していました。

場所は門前仲町!

以前、「深川散策」 の時に、沢山の桜の木を見かけて・・・。

「これは期待できそう♪」と、楽しみにしていました。

 

今回お付き合いいただいた方は、「秩父の札所めぐり」で知り合ったお仲間です。

五色不動尊巡りに、ずっとお付き合いいただいてます。。。ありがとう。^^ 

そうです、例の・・・前回の目青不動巡りで、わたしと同じく・・・方向オンチの・・・。^^

 

今回も珍道中になりそうな・・・。^^;

2680899   富岡八幡宮で待ち合わせ~♪

こちらは先月にも来て、ブログにも沢山の写真を載せているので。。。省略します。。。

http://ayame7.blog.so-net.ne.jp/2009-02-21  深川散策 (メイン)

 

で。。。まずは腹ごしらえ。。。

今日は 杢網さん に教わった、深川丼の美味しいお店、

「佐野家」さんへ行きたかったのですが・・・、場所がわからなかった~~~???

行く前に、ちゃんと教えてもらっとけば良かった・・・。^^;

今日、一つ目の断念ですー。。。

2680900 しかたないので、商店街を探してみました。

 

で。。。ここ。。。

26809012680902

ぶっかけ、深川丼で~す☆

こちらのは、赤味噌仕立てでしたねぇ~。

田舎風な感じで、これも美味しかったです!

わたしは、「深川めし」 より 「深川丼」 がいいな~♪

 

さて、いよいよ桜散策に出発でーす。

が・・・・・。  やっぱり・・・・・。

26809292680904

蕾だぁ~。。。さみしい風景です。。。。。

諦めずに、水門の方まで歩いてみましょう♪

26809302680931

少しずつですが、咲いていますねー☆

「和船乗船所」 がありますよ♪  

土・日のみのようですが、一時間ごとに 「お花見船」 が出るようです。

屋形船かしら?  風情があっていいだろうなぁ。。。

1000円位で、お茶菓子付きらしいですよ。^^  

乗ってみたかったな~。。。

26809332680932

わぁ~~~♪  水門近くは咲いてますよー☆

あら?  でも行き止まり・・・。

たしかにさっき、行き止まりって看板はあったけど・・・。

ほんとに・・・。  人くらいは通りぬけ出来るかと・・・。

勝手な判断はいけませんね。^^;   逆戻り~~~。。。

 

結局。。。桜もたいして咲いてないし。。。で。。。これから、どうする???

無計画な二人は、ない知恵絞って・・・。

「そうだ!!! 水上バスで葛西臨海公園に行こう!」

「水族館に行きたい!!!」 「観覧車乗りた~い!!!」 と、意見が一致♪

 

元気良く、乗船場まで。。。が。。。今日は、水上バスお休み~・・・。^^;  

臨海公園は、断念です・・・。   あちゃぁ~。。。断念、二つ目ですよ・・・。

とりあえず、とぼとぼと 越中島公園 を、お散歩です。

26809342680943

なんで公園内に信号?            公園内のオオシマサクラは満開でした♪

 

んじゃ・・・、永代橋を渡って、茅場町まで散策しますか♪

二人とも、それぞれの思い出のある場所・・・。  

どんな思い出かしら???  と、詮索しながら・・・。^^

26809452680946

26809472680948

茅場町の裏道です。

 

こちらのお店、知っている方いらっしゃいますか?[左斜め下]

ただのガレージじゃ無いんですよ。^0^

2680950

まだ、3時頃だったので真っ暗ですが・・・。

ここの奥、居酒屋さんなんです。  立ち飲み屋さん。

面白いシステムで、すべてセルフ・・・。

お酒もワンコインで自分で注ぎます。

つまみも自分で取りに行くのですが・・・、面白いのは焼き鳥。

生のままくれるんですよ・・・。  そう。。。自分で焼くんです!

お酒片手に・・・焼き鳥焼きながら・・・自然とまわりの方達と、お話も弾み・・・。(笑)

夕方だったらなぁ~・・・。  今日は、これも断念・・・。

う~~~ん、三つ目の断念かぁー。。。

 

ここまできたら、築地の本願寺まで行きましょう♪

歩いて行けないこともないですが、そこはほら。。。文明の利器を使って・・・。

茅場町から築地までは、地下鉄で2駅で到着です☆

26809512680954

26809522680953

インド風?  エジプト風?           しっぽが日本の狛犬さんとは違いますね~。^^

26809602680959

2680955

「妖怪趣味」 って???  変わった趣味ですね・・・。^^;

築地本願寺を設計された、東京(帝国)大学教授・伊東忠太博士の趣味?

http://www.tsukijihongwanji.jp/tsukiji/syoukai.html

なかなか面白いところでした。^^

 

で。。。ここからは、銀座もすぐです。  もうちょっと、歩きましょうよ。。。^0^

2680961 

26809622680963

歌舞伎座・・・・わぁ~・・・、今日はお休みでしたね・・・。

一幕見席でも、初チャレンジしてみたかったのに・・・。

今日。。。四つ目の、断念・・・。^^;

でも来週、昼の部を観に来るから。。。まあっいっか。。。 (ムフ。楽しみ!^0^)

 

そろそろ。。。疲れましたね。  ノドも乾いてきたし・・・。^^

地味めに、札所巡りで知り合ったわりには・・・二人ともお酒・・・イケる口でして・・・。

2680964   でも、銀座で優雅にって柄じゃないんですよね。

 

やっぱり。。。ここらでしょう~。^0^[バッド(下向き矢印)]

26809752680976

西銀座・数寄屋橋ガード下・・・。^^;

このあたり。。。はじめて来ましたよ♪。。。ちょっと、あやしげ。。。

 

ん・ん???  インターナショナル マーケット???

2680977

26809782680979

花嫁衣装まで・・・。                和のテイストでいっぱい。^^

外人さん用のお土産が、たくさんあります。^^

日本人が見ても面白いですよ~!  楽しめます♪

へ~~~。。。こんなところが、銀座にあるんですね~~~☆

 

2680980  で。。。もうちょっと、ガード下、散策。。。^0^

2680983

見~~~っけ♪   面白そうな屋台街 ☆

右側の 「登運とん」さんに、入ってみました♬

26809842680986

2680985

ポスターがいいじゃないですか☆

  「ロンドンのパブも渋い・・・けど、有楽町のガード下も捨てがたい!」 って。^0^

右に同じ~~~♪

でもここ、有楽町なんだ・・・。  方向オンチになっていました。。。^^;  

危ない危ない。。。

この後、あっという間に満席。  みんな仲良く合い席です♪

 

そろそろ帰りましょうか?・・・。      いえいえ。^^ 勢いついて。。。もう一軒!!!

2680987

本場かごしま ・ 黒豚しゃぶじゃぶ のお店~♪

いつもこうなっちゃう・・・。。。

仲間は選ばなきゃ! っね・・・って。。。。。わたしかぁ???

 

四っつもの断念があった日でしたが、結果的には楽しかったなぁ♪

ところが・・・この日の夜からです。。。久しぶりの風邪症状・・・。^^;

高熱でつらかったです~。  今もまだ微熱ですが・・・。

お見舞いのコメントなどいただきまして、ありがとうございました。

みなさまも、気を付けて下さいね☆

 

 


nice!(163)  コメント(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 163

コメント 71

enosan

よく歩いたね、やっぱり若いって素晴らしいや。
でも今の時期風邪ひきとはどうしたんだ、さてはお酒を飲んでお腹を出して眠ってしまったのかな。早く治ることを願って nice
by enosan (2009-04-02 09:52) 

アヤメ7

うわぁ~。。。 わ・若いって・・・。^^;
今時、歩きで遊んでいるってことは・・・。。。
で。。。風邪の原因はしゃべり過ぎかと・・・。 
ノドからきた~・・・。^^;

by アヤメ7 (2009-04-02 10:21) 

まるたろう

心配です。
前の記事でも書きましたが、お大事になさって下さい。
by まるたろう (2009-04-02 11:07) 

アヤメ7

>まるたろう さん
前のブログでも、お見舞いコメントいだだいて・・・。
本当にありがとうございます。^^
もうちょい、ですよ。。。また元気に歩きまわります♪
まるたろうさんも、気を付けて下さいね☆
by アヤメ7 (2009-04-02 11:26) 

gyaro

とてもステキな街並みですね~☆
銀座は電車で一本なので、近いはずなのですが、
まだ一度も行ったことがないのです><
富岡八幡宮も大江戸線で行けたとは知らなかったです♪
今度行ってみます。。。Φ(. . )
by gyaro (2009-04-02 11:34) 

アヤメ7

> gyaro さん
銀座行ったこと無いんですか? 意外!!!
gyaro さんって、銀座とっても似合いそう~☆
ぜひ、お出かけください。ご案内しますよ。^^

by アヤメ7 (2009-04-02 12:23) 

杢網

「佐野家」 分かりませんでしたかぁ f(^^;
今度、深川七福神巡りなんかはいかがでしょう?
富岡八幡宮(恵比寿)から出発したら、恵比寿→弁財天→大黒天→毘沙門天→寿老人→布袋→福禄寿 の順番に回ると思いますが、大黒天→毘沙門天の間に「佐野家」あります。
ところで、11日(土)の無限落語会には行かれますか? 私もふじわらさんに誘われたのですが
by 杢網 (2009-04-02 13:00) 

アヤメ7

> 杢網さん
深川七福神巡りは、母が行きたがってるんです。
足が悪いんですが、巡れそうですかね?
一応、毎月旅行に行くほど元気なんですが・・・。^^
11日、行きますよ~♪ ほとんど皆勤です。。。
杢網さんも、ぜひいらしてくださいなっ☆
by アヤメ7 (2009-04-02 13:17) 

swm104

つい先日まで、東陽町あたりにいましたよ。
門前仲のすぐ隣ですよねぇ~。

それにしても、よく歩かれましたねぇ。
桜もきれいです。
by swm104 (2009-04-02 13:44) 

アヤメ7

> swm104さん
ほんと、すぐ近くですよ~。^^
もう少しいられたら、桜満開でしたのに・・・ねっ。
しかし・・・ 、swm104 さんの記事・・・。
エイプリルフールやられるところでした・・・^^;(笑)
by アヤメ7 (2009-04-02 14:00) 

mimimomo

こんにちは^^
まぁ~よく歩かれますこと~
読んでいるだけで~『え~まだ歩くの~?』って感じです^^
深川丼と、深川めしって違うのですか・・・両方とも未だ頂たこと無いです。

桜は未だだったかもしれませんが、お写真で見る限りとても美しいですね~
by mimimomo (2009-04-02 14:27) 

miopapa

これだけ多くの写真付きでご紹介いただいてるのに
食べ物にだけ関心持って、申し訳ありませんが
”深川めし”とか”深川丼”って
    あの東京湾でとれた?とかいう
 ”あさり”の入っているもののことでしょうか?
by miopapa (2009-04-02 14:44) 

アヤメ7

> mimimomo さん
> miopapa さん
お二人とも食欲旺盛のようで・・・。^0^
はい! 
深川丼は、江戸前の漁師さんの賄いめしだったそうです。
あさりと長ネギや油揚げを入れた味噌仕立て汁を、ごはんにぶっかけたものです。  豪華版のねこまんま?・・・^^;  とっても美味しいです♪
深川めしは、大工さんのお弁当用に広まったそうです。
持ち運びには汁物では無理なので、あさりの炊き込みごはんになったそうです☆  こちらも美味しい。。。
わたしの好みとしては・・・、ねこまんま・・・いえいえ、深川丼ですが・・・♡
どのお店も、「あさり」 が ほんといっぱい入っています。
ぜひ一度お越しください。。。って。。。宣伝しちゃった?^^

ちなみに。。。茅場町から築地だけは、2駅地下鉄で移動しましたよー♪
by アヤメ7 (2009-04-02 15:09) 

Butch

歩くとお腹が減ってますます飯が美味くなるので、
いい感じの散策だったのかな。
みんなに歩き過ぎだって書かれてるから相当な距離を
歩いてるんでしょうね。御自愛くださいね。
by Butch (2009-04-02 17:01) 

杢網

深川七福神巡りは、普通の人でも丸1日はかかると思います。
写真の小さい川は「仙台堀川」ですよね?桜の時期に行ったことないから素通りしてましたが、川沿い、ずっと桜並木ですもんね。今に時期、綺麗なのかな。
11日は、私仕事なんです。何時に終わるか、当日にならないと、分からないのです。時間が合えば、伺います。
私の外出用の帽子、photoの方に投稿しておきました。私に気付いたら、声かけてください。(^^)

by 杢網 (2009-04-02 17:50) 

kurakichi

伊藤忠太氏の建築が好きです。
国立の一橋大学にある兼松講堂などの建物もなかなか良いですよ。
以前 私も記事にしました。
http://joun.blog.so-net.ne.jp/2008-10-02-2

by kurakichi (2009-04-02 17:50) 

ねこじたん

しってます!登運トン!
この辺のガードしたって魅力的ですよね
by ねこじたん (2009-04-02 20:15) 

Bacchus

こんにちは。
「有楽町のガード」いい雰囲気ですね。
川崎市に住んでいた時いろいろ行っておけば
良かったと痛感しております(^^;
by Bacchus (2009-04-02 20:47) 

tonton

こんばんは!ご訪問ありがとうございます。
ずいぶん歩かれたのですね~。
私は銀座~有楽町あたりフラフラするだけで疲れちゃいます(^^ゞ
次は色々楽しめますように・・・
by tonton (2009-04-02 22:07) 

苺海

こんばんは!
桜、満開だったらとてもきれいなのでしょうね^^
いつも、自分の周りにこんな面白そうな場所がないので
楽しませてもらってます!v
ぁと、風邪は治りかけが一番なんとかって言うので気をつけてください!
お大事に、です(´・ω・`)
by 苺海 (2009-04-02 22:40) 

ララアント

四っつもの断念が次々起こるような 大変な距離の
移動でしたね。
最終的に落ち着く所へ落ち着いたようですが・・・
あまりの強行軍 風邪を引かれてしまったようですね!
大丈夫ですか!
お大事になさってください。

先日 文京区巡りをする時に 夫の希望通り 目赤不動尊に
寄ってきました。
あの辺りは お寺さんが多いですね!
3っつ 制覇しました。 
by ララアント (2009-04-02 23:02) 

すずらん♪

行き当たりばったりでのお出かけを楽しんでいらっしゃる?w
ネットで検索してからお出かけになると、少しは迷わずにすむかも・・・
などと思ったりw

by すずらん♪ (2009-04-02 23:18) 

nano

川沿いの桜並木も素敵ですね♪
立飲み屋さんは昔結構ありましたね
お父さんとか子供連れでw
子供はおつまみ好きですからね♪
by nano (2009-04-02 23:49) 

単騎

休みばかりで残念でしたね。
でも美味しい物も食べたり出来たようでw
風邪早く治るといいですね、お大事に。
by 単騎 (2009-04-03 01:20) 

ヒラメ筋

桜並木は絵になりますね♪咲いてればもっとなのに残念
花より団子、いや花より焼き鳥って感じで茅場町の立飲み屋がいい!
行ってみたい!今度探してみます

今回も飲み屋のチョイスが男前です
by ヒラメ筋 (2009-04-03 01:49) 

green_blue_sky

桜の満開になるのが遅かったから、今から見ごろですね。
門前仲町から築地は楽しい場所。
by green_blue_sky (2009-04-03 06:55) 

やまがたん

黒豚のしゃぶしゃぶ・・・今週たべよっと^^
by やまがたん (2009-04-03 07:00) 

sak

かなりの距離歩かれたのですね(^^
お天気がよくて気持ちよかったでしょうね。
最後の黒豚しゃぶしゃぶ、すごく美味しそう♪
by sak (2009-04-03 11:50) 

aki-hiro

こんにちは
なんで公園内に信号機?その隣には通行止めの看板??
不思議ですね~
でも色々回って楽しそうでした、4つも断念したのは残念(笑、ダジャレ♪)でしたけど、、、次はみんな回れるといいですね~~☆☆
風邪、早く治るといいです、お大事に
by aki-hiro (2009-04-03 13:36) 

アヤメ7

>Butchさん
散策している時は「今日何食べようかなぁ」 なんて考えていますよ^。^
それが楽しみで、歩るけるのかな~?
みなさん良く歩くねって言われますけど・・・、今回は全然少ない感じ。^^;            
by アヤメ7 (2009-04-03 18:09) 

ジョーソン

こっちの深川丼の方が美味しそう~^^
門前仲町~歌舞伎座って、すごい距離じゃないですか?
しゃぶしゃぶ・・・かなり大好物です。
体調はどうですか?
いつもの元気なアヤメさんに戻りました?^^
by ジョーソン (2009-04-03 18:16) 

アヤメ7

>杢網さん
まる一日ですかぁ。。。じゃぁ、何回かに分けて行ったほうがいいですね♪
お正月時期は全部巡ると、お飾りが頂けたようで。。。
母はそれを狙ってるみたいです。(笑)
帽子、確認しましたよ♪  声かけますね。^^
by アヤメ7 (2009-04-03 18:17) 

アヤメ7

>kurakichi さん
ブログ拝見しました。^^
一橋大学にある兼松講堂、ぜひ見に行きたいです♪
今回、築地本願寺は初めて行ったんです。
それまで伊東忠太氏のことはよく知りませんでした。
嬉しい情報ありがとうございます☆
行きましたら、またブログに載せますので遊びに来て下さいね。^0^
by アヤメ7 (2009-04-03 18:40) 

アヤメ7

> ねこじたん さん
はい! とっても魅力的☆
こちらの「登運とん」さんは偶然選んだんですけど、
結構老舗みたいですね。
ぼんじりもキャベツの浅づけも、とっても美味しかったです♪ 
by アヤメ7 (2009-04-03 18:46) 

アヤメ7

> Bacchus さん
銀座が近いのに、この辺りはまた別の顔で・・・。
お気に入りになってしまいましたよー。^^
川崎もいい感じですよねー。。。
大昔ですが、昼から呑めるところは無いかと・・・、くりだしたことがあります。 (オヤジ入ってます・・・^^;)
by アヤメ7 (2009-04-03 18:54) 

ChatBleu

4つも断念!って残念ですが、それでも盛りだくさんに歩いてきましたね!楽しそう。水上バスにお休みがあるのは知らなかった!
by ChatBleu (2009-04-03 19:39) 

アヤメ7

>tontonさん
昨年あたりから、歩く楽しみを覚えまして・・・。^0^
昔は同じく苦手でした。
今では時々、街散策遊びしています☆
by アヤメ7 (2009-04-03 21:11) 

アヤメ7

>苺海さん
門前仲町の川沿いは、桜の木でいっぱいです。
今週末は満開で、賑やかでしょうね~♪
お見舞い、ありがとうございます。 もう、大丈夫です。^0^
by アヤメ7 (2009-04-03 21:17) 

アヤメ7

> ララアント さん
わぁ~! もう、3つ制覇ですか?
すばやい♪
ほんと目赤の辺りって、お寺さん銀座でしたね。^^
あと2つ。。。旦那さまと、楽しんでくださいねっ☆
by アヤメ7 (2009-04-03 21:27) 

アヤメ7

>すずらん♪ さん
きゃぁ! 言われちゃった~。。。^^;
そうなんですよ。 「調べてから出かけなさいよー」ですよねぇ。
とりあえずネット検索したりするんですけど・・・、どうも詰めが甘くって・・・。
これだから、いっぱい歩く事になっちゃうんですね。。。f ^^;
by アヤメ7 (2009-04-03 21:36) 

COLE

新橋のガード下、あのインターナショナルマーケットのあるところはよく知っています。昔、仕事の得意先に行くときに通った道です。面白いですね。
by COLE (2009-04-03 21:38) 

アヤメ7

>nano さん
門前仲町の桜並木、満開の時を見たかったなぁ~。
立ち飲み屋さんと言えば、酒屋の一画によくありましたよね。
家の近所なら、子供連れでも容認してもらえたんですかね?
わたしは大人になってから、行きましたが・・・。^0^
by アヤメ7 (2009-04-03 21:45) 

アヤメ7

>単騎 さん
いきあたりばったりの散策になってしまったので、仕方ないかな?^^
まぁ。。。発見あり美味しいものありで楽しめたので、良しとします!^0^
お見舞いありがとうございます。 もう大丈夫です♪
by アヤメ7 (2009-04-03 21:51) 

アヤメ7

> ヒラメ筋さん
桜並木、すてきでしょ? 満開ならもっと。。。☆
茅場町の立ち飲み屋さん、入りたかった~。^^
最初、ちょうちんが出ていなかったので、気がつかなくて素通りしてしまいましたよ。
駅からすぐなんですけど・・・、裏通りにあるんで、わかるかな~?
行ったら、レポート聞かせて下さいね☆
あっ! それと「男前・・・」笑っちゃいました・・・。 もらいます。^0^
by アヤメ7 (2009-04-03 22:14) 

ケイ

初めまして。千葉のケイです。

父親が勤務している会社が門前仲町にあります。

門前仲町から銀座って、遠くないですか?

すごいですね。


越中島公園なんていうのがあるんですね。

公園内の信号はもしかして、交通公園みたいなところなのでは?
by ケイ (2009-04-03 22:21) 

アヤメ7

> green_blue_sky さん
今週末はきっと満開。 賑やかでしょうね~☆
門前仲町は二度目、築地は初めての散策です。^^
見どころいっぱいで、まだまだ楽しめそう~♪
by アヤメ7 (2009-04-03 22:23) 

アヤメ7

>やまがたん さん
やまがたんさんのウチの晩御飯、いつも美味しそう☆
黒豚のしゃぶしゃぶって、さっぱりしていてビックリしました♪
by アヤメ7 (2009-04-03 22:29) 

アヤメ7

>sak さん
この日の朝、とっても寒かったんです。
おもいっきり厚着して出かけたんですが・・・。
ものすごい晴天に変わって、暑かった~!^^
黒豚のしゃぶしゃぶって初めて食べましたが、あっさりサッパリなんですね。 とっても美味しかったです♪
by アヤメ7 (2009-04-03 23:11) 

アヤメ7

> aki-hiro さん
信号機、おかしかったです。^^
きっと子供たちに交通ルールを教えるためなんでしょうけど・・・。
微妙に難しい位置で・・・。 一方からは渡れなかったり・・・。(笑)
まっ。。。大人になると、ついアラを探してしまいます・・・。^^;
街散策は楽しくて、止められませ~ん♪
お見舞いありがとうございます。 もう大丈夫です☆


by アヤメ7 (2009-04-03 23:22) 

アヤメ7

>ジョーソンさん
こちらの深川丼は、赤味噌仕立てでしたよ。^^
前回のも美味しかったですよ~♪ 
でもそうねぇ・・・、甲乙付け難いなぁ~。。。
なんたって、美味しくてどんぶり一杯分ぺろりでしたから・・・。^^;
あら? しゃぶしゃぶ好物でしたか? じゃぁ、ぜひ今度。。。^^
お見舞いありがとうございます。  もう大丈夫です☆

by アヤメ7 (2009-04-03 23:33) 

アヤメ7

>ChatBleu さん
計画性が無いので断念すること多かったですけど、発見あり美味しいものありの楽しい散策となりました♪
わたしが乗ろうとした水上バスは定期便なんですけど・・・、見事休みに当たってしまいました。^^;
普段くじ運悪いのに・・・。なんてー☆^0^
by アヤメ7 (2009-04-03 23:40) 

アヤメ7

> COLE さん
いままで西銀座デパートの辺りは良く行っていたんですけど・・・。
あのガード下にはビックリ!  面白かったです♪  
外人さんにとっては、もっとワクワクするところなんでしょうね~。^0^
で。。。あの辺りは新橋なんですか?
方向音痴なもんで・・・、銀座・新橋・有楽町 ごっちゃ。。。^^;
by アヤメ7 (2009-04-03 23:47) 

アヤメ7

>ケイ さん
門前仲町から茅場町は歩いたんですが、茅場町から築地までは地下鉄で移動しました。  そして築地から銀座はすぐなんですよ。。。^^ 
ハイヒールではさすがに無理ですけど・・・、わたしスニーカーなんで。。。^0^

越中島公園って、ほらよくサスペンスドラマで事件が起る・・・、きっと見たことあると思いますよ。^^
人が少なくて、とっても落ち着ける場所です。 穴場です☆

公園内の信号は子供たちのためだとは思うんですが・・・、子供がいませんねぇ・・・。^^;
by アヤメ7 (2009-04-03 23:59) 

chunta

川沿いの開花は ワンテンポ遅れですね
ここらも 川沿いは遅いみたいで
川風は水を渡るからでしょうね~
寒く無かったですか?

門前仲町 良い風情ですね~
by chunta (2009-04-04 00:09) 

kskouzik

いい天気の中の散歩……。これだけ歩いたら散歩じゃないですね。
楽しい1日過ごせたみたいですね。残念なのは桜がまだだった事ですかね

by kskouzik (2009-04-04 05:23) 

やまがたん

おはようございます
いつもご訪問ありがとうございます^^
本日は多忙につき訪問の挨拶と
応援ポチポチっとのみとさせて頂きます☆
by やまがたん (2009-04-04 08:49) 

アヤメ7

>chunta さん
この日の朝はとっても寒かったので防寒対策万全で出かけたのですが、
日中はポカポカ陽気に大変身!
着込みすぎで、暑くて大変でした。^^;
屋形船でのお花見に明日行くんですが、ラッキーなことにこの界隈からの乗船なんです♪
門前仲町の満開の桜が見れそうです☆
by アヤメ7 (2009-04-04 09:57) 

アヤメ7

> kskouzik さん
お散歩気分の散策なんですが・・・、みなさんに歩き過ぎって言われてしまいます・・・。^^;
思ってるほど距離ないと思うんですが・・・。^。^ わたしって超人?^0^
kskouzik さんのブログで紹介されていました江戸川の土手は、わたしのウォーキングコースなんですよ!
ここで健脚になっちゃったかな?☆
by アヤメ7 (2009-04-04 10:07) 

アヤメ7

> やまがたん さん
おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます。
また遊びに伺いますねー☆
by アヤメ7 (2009-04-04 10:09) 

すがめ

随分長~い散策でしたね。そもそも最初の花見がうまくいっていればこんな道中にならなかったやも・・・?
築地の本願寺は行ってみたいけれど行けてない場所の1つです。あの時代の建築の教授のセンセー方は皆真面目に奇妙なものを造っているから面白いんですよね。
by すがめ (2009-04-04 11:00) 

mwainfo

はとバス顔負けです。堪能しました。長いこと東京に住んでいますが、知らないところが多いですね。
by mwainfo (2009-04-04 11:54) 

ぴーすけ君

アヤメ7さんのブログを見て
「深川丼」凄く美味しそうだったので、作っちゃいましたよぉw
by ぴーすけ君 (2009-04-04 13:06) 

そうたぼん

結構な距離をめぐりましたね!
すごいなぁ~
by そうたぼん (2009-04-04 13:37) 

U3

深川丼派ですか。
わたしは「アサリのぶっかっけめし」派!
風邪を引いちゃった様だけれどお大事に~;(´o`);
by U3 (2009-04-04 19:06) 

やまがたん

私は豚しゃぶを食べちゃいました^^

ご訪問ありがとうございます
ポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-04-05 11:52) 

じゅん

体調はいかがですか?
今回もたくさん歩かれましたね。
ガレージの奥の立ち飲み屋さんは、知る人ぞ知るお店って感じですね。
アヤメさんはいろんなところをご存知ですね。
by じゅん (2009-04-05 15:09) 

nano

おはようございます いつもnice!ありがと~♪
by nano (2009-04-06 05:51) 

mee

ここにいながらにして、東京観光♪こりゃ!こりゃ!じゃないですかっ^0^♪
深川丼・・・未だ食べたことが・・・ない。
そろそろ豚しゃぶサラダつくろっかなぁ~^。^♪
by mee (2009-04-06 14:35) 

たーチャン

ご無沙汰してすみません。
相変わらず,同じベクトルを感じながら拝見しました。
by たーチャン (2009-04-07 05:09) 

youzi

都内にもいい場所が沢山ありますね。
今度、ツアーにご一緒したいくらいです。
築地の本願寺はお寺には見えませんよね。
母と築地に行くと、必ず本願寺の前を通るので
そのたびに母が「頭をさげなさい」って言っていたので
何だか分からないで、頭を下げていました。
そこが本願寺だって、随分後だったんですよね(笑)
銀座もデパ地下目当てで、メインの通りを歩いてって
感じだったので、今度は中の道を歩いてみると
新しい発見がありそうですね。
by youzi (2009-04-07 10:38) 

アヤメ7

>みなさまへ
ご訪問、nice・たくさんのコメントありがとうございます♪

みなさまへのコメントの返信が遅れていまして、本当に申し訳ありません。
少しずつ書き込みしていきますので、よろしくお願いします。
いつもお手数おかけして、ごめんなさい。。。^^;
by アヤメ7 (2009-04-10 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。