SSブログ

お相撲さんの稽古総見☆ [相撲部屋 お相撲観戦 と 寄り道♪]

両国の国技館へ、お相撲さんの稽古観覧に行ってきました♪

 

朝早くから行って、「桝席の確保に、頑張ろう!」 って事で・・・。

だって桝席のチケットなんて、一生買えそうもないんですもの。^^;

 

両国で、7時に待ち合わせです!

わたしは楽しみで、4時30分に起きてしまいましたよ。。。^^

ところがお友達・・・、「30分遅れる・・・」 って・・・。^^;

なんと目覚ましは合わせていたものの。。。マナーモードになっていたって・・・。

意味ないじゃん!!!(笑)

 

まぁ。。。わたしも前に遅刻してるし・・・、ドンマイ・ドンマイ。^^

2775314

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  2775315                         2775316 

                    

 

 

 

 

ぜんぜん、ごった返していませんねー。

この時間で、かえって良かったみたい。。。^^

 

さ~~~。。。桝席。。。確保できるかなぁ。。。

27753172775350

 

 

 

 

 

やった~~~!!!

6人用の桝席、確保できましたー♪

今日は姪っ子・甥っ子も含めて、5名。。。余裕の広さです。^^

うん万円の、御席ですよ ☆ (笑)

 

で。。。初めての稽古総見ですが。。。楽しいですね~♪

27753192775318

 

 

 

 

 

27753442775343

 

 

 

 

 

2775341

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申し合わせたように止めに入る様は、笑っちゃいました♪^^

まるで喧嘩の仲裁???

野次馬が 「喧嘩か? やめろ・やめろ~」 って、群がってるみたい。(笑)

 

2775345

 

  汗を拭かせる光景も。。。微妙だった♪

  身体の大きさが、全然違うんだもの・・・。^^;  

  ガキ大将 と 子分 みたい。。。(笑)

 

印象的だったのは、「朝青龍」が サービス精神旺盛で

とってもお茶目で、可愛かったこと。。。^^

 

また行きたいなぁ。。。今度はちゃんと、オペラグラス持参しなきゃ♪

 

さて。。。お腹も空きましたねぇ。。。 

今日のお昼は 「ちゃんこ 霧島 」 に、しました。

2775351

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「醤油味ちゃんこ」  と  「味噌味ちゃんこ」 を、二人前づつ。。。。。

美味しそうですね~。。。具だくさんです☆^^

 

27753642775363

 

 

 

 

 

「味噌味ちゃんこ」には、鶏のつくね を トッピング♪

子どもたち二人とも、真剣なまなざしです。。。(笑)

で。。。こちらの 〆 は、ラーメンにしました。。。^^  

 

27753662775365

 

 

 

 

 

「醤油味ちゃんこ」には、イワシのつくね を トッピング♪

そしてこちらの 〆 は、 焼き餅 です。。。^^   

 

2775367 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できあがり~~~♪

いっただっき ま~~~す☆

 

で。。。子どもたちからの素朴な質問・・・。

どうして つくね って、貝にのってるの?。。。って・・・。^^;

大人全員・・・・・???  

な・なんて説明してよいやら・・・。 

そこに貝があったから・・・、なんて・・・。^^;

 

ふぅ~。。。お腹も、いっぱいになりました。

美味しかったですう~♡

 

さて。。。これからどこに行きたい?

今日は、子供優先。

2775368

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。。。ウインズ で~す♪   

って。。。馬券買いに来たんじゃないんだから・・・。^^;

 

2775568

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     東京 ドーム シティ   ♪

 

27755672775572

 

 

 

 

 

27756462775637

 

 

 

 

 

ジェット コースター に乗りたいって。。。

わたしも、大昔は好きだったんだけどな・・・。

今は、目はまわるは・・・首は痛いわ・肩は凝るわで。。。無理です~。^^;

みなさんは、今でも乗れますか?^^

 

2775638

  子供たちが遊んでいる間、

  大人は広場にある 「ムーミン」と言うカフェで

  お留守番☆

   可愛いお店です♪

 

27756392775640 

 

 

 

 

27756412775642

 

 

 

 

 

 

そうそう。。。この日はバザーが催されていました。

2775569

 

 

  結構な賑わいでしたよー☆

 

 

 

面白かったのは、「キッズ・バザー」 ♪

2775570

 

   

   子供が出店しているんです。

 

 

へい! 安いよ・安いよ!!!

大人顔負けの売り込み。。。小さな 「フーテンの寅さん」 みたいです。^^

でも 。。。お客さんも負けてませんよ!

子供同士の駆け引き。。。値引き合戦が、面白かったです♪

 

で。。。ウチの甥っ子は???

2775571

 

 

   遊戯王のカード選びに、夢中です。。。^^;

   何が面白いのか・・・???

 

 

あっという間の休日 「昭和の日」 も、終わろうとしています。

でも、大人の時間はこれからですよね。。。^^

 

子供たちが帰ってから、上野の屋台に向けて。。。GO~~~♪

2775647

 

 

   この後は・・・・・。^^

 

 

 

久しぶりに、姪っ子 ・ 甥っ子たちとも 会えて嬉しかったです♪

 

お友達にも お礼言わなくっちゃ!

子供たちに振り回されちゃって、ごめんなさいね。^^;

おかげさまで、みんなとても楽しんでいました♪

ありがとう☆

 

わたしも、楽しい一日でした~♪

 

 

 


nice!(149)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 149

コメント 34

まるたろう

ちゃんこ鍋、美味しそうですね。
真夜中なのに、お腹が鳴ってしまいそうです。
by まるたろう (2009-05-01 00:19) 

nano

テーブル横のムーミンがダルそうでいいですねw
by nano (2009-05-01 01:54) 

ぽんぽこデイトレーダー

nice!、感謝でござるm(_ _)m
巡回応援☆応援☆
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-05-01 02:18) 

yanakausagi

行かれたのですね!
さすが・・・
あたしも相撲好きな
『鬼平うさぎ組』の方に誘われたのですが・・・
by yanakausagi (2009-05-01 02:47) 

y-tanaka

チャンコ美味しそう、
一日、フル活動で、
お相撲さんなみの体力がいりますね。

by y-tanaka (2009-05-01 05:23) 

U3

充実したゴールデンウィーク初日でしたね。
by U3 (2009-05-01 06:00) 

たーチャン

つくね,何故が貝に入っているかって・・。
おー!考えもしなかった。
上野の屋台!?どの辺でしたか??
by たーチャン (2009-05-01 06:33) 

ヒラメ筋

ちゃんこが美味しそう!
うっかり夜中に見てたら大変な事になるところでした^^
ジェットコースターとか大好きです!
後楽園といえば戦隊物のレッドがコースターの先頭で立ち乗りするのを見て憧れました、あれやりたい・・

by ヒラメ筋 (2009-05-01 10:44) 

Bacchus

こんにちは。
「桝席」いいですね。
一度いい席で見て「豊真将」(下関出身)を応援したいです。
「ちゃんこ」も旨そうですね、たまりません(^^;
ここから更に「上野の屋台へGO!」される所が流石です(笑)
by Bacchus (2009-05-01 12:44) 

ベス

霧島って…あの霧島のお店?
私は玉海力のお店に行ったことがあります。
美味しいですよねぇ。
by ベス (2009-05-01 13:21) 

gyaro

両国は兵馬俑を観に一度だけ行ったことがあるのですが、
国技館もそうとう面白そうですね~(≧▽≦*)
by gyaro (2009-05-01 14:20) 

Yuki

一度だけ、大阪場所を見に行ったことがありますが、TVよりも
実際に見る方が迫力があって、面白かったです。
機会があれば、また見に行きたいです。^^
by Yuki (2009-05-01 15:16) 

pace

醤油、イワシ、ラーメンで御願いします!
冷やでいいですから2合のお酒も
by pace (2009-05-01 15:32) 

c_yuhki

落語に、相撲に、喧嘩は、江戸の華(仲裁含む)(笑)
楽しそうなゴールデンウィーク送ってるなあ。
ジェットコースターには、昔から乗れません(笑)
あの「ひたっひたっ」と迫る昇りの恐怖感が、発狂しそうになります(笑)
by c_yuhki (2009-05-01 18:31) 

mimimomo

こんばんは^^
まだ本物のちゃんこは食べたことがないです~
美味しかったでしょうね~!
by mimimomo (2009-05-01 18:46) 

アヤメ7

> まるたろう さん
霧島さんのちゃんこは、具だくさんな豪華版でした☆^0^
この時間は、危険ですよね。。。^^;

> nano さん
ムーミンのぬいぐるみ。。。たしかに。。。けだるそう。。。(笑)
お隣でずっとこうしていました。(あたりまえか・・・。^^;)

> yanakausagi さん
あら~。行かれなかったんですか?残念ですね。
とても楽しかったですよ♪

> y-tanaka さん
子供たちのお伴で終わってしまっては、つまらないでしょ?^^
やっぱり、ちょっとは寄り道しなきゃ。^0^

> U3 さん
はい! この日までは予定に入っていました。楽しかった♪
明日から何しようか。。。検討中です。^0^

> たーチャン さん
子供の質問って、驚かされますよね。
単純すぎて、説明がつかない・・・。^^;(笑)
屋台は、不忍池のテキヤさんやおでん屋さんがある界隈です。
子供たちの影響でしょうか?縁日みたいな気分に浸りたくなりました♪^0^

> ヒラメ筋 さん
今日は夜中じゃなかったんだ~。残念。。。なんて。イヒ^。^
そういえばバンジーも、やりたいって言ってましたよね。
ジェットコースター立ち乗りなんて、お茶の子さいさいかな・・・。^^;

> Bacchus さん
この日は開放日ですから、みなさん桝席狙いですよね。
わたしも、雰囲気だけでも経験できて良かったです。^^
ちゃんこはお昼ご飯。。。上野は晩御飯。。。ちゃんと3食食べなきゃね^0^

> ベス さん
はい!あの霧島さんのお店です。
ちゃんこはスープが決め手ですよね。^0^

>gyaro さん
博物館の方へ行かれたのですね。
わたしも国技館はまだ二度目ですが、
こんなに楽しいものとは知りませんでした。^^ 

>Yuki さん
大阪ですかー。^^  
西の方は、雰囲気違うのかしら? 興味あるなぁ。。。 
ホントですね。 実際に見ていると声が出てしまいます。^^

> pace さん
わたしも醤油味が良かった!つみれはどちらも美味しかったですよ。
お酒は・・・、もう一杯いかがですか?^^

> c_yuhki さん
江戸っ子だ~い!!!って、感じですかね。^^
きゃはは! 「ひたっひたっ」 ですか?(笑) 
思いっきり、笑っちゃいましたー♪^0^

> mimimomo さん
あら~。。。ぜひ、チャレンジしてー。。。^^
寄せ鍋とかとは、全然違う美味しさなんですよ。
なんでだろ???

by アヤメ7 (2009-05-01 22:33) 

Butch

稽古総見って一般公開してるんですね。知りませんでした。
ちゃんこも美味しそうだし、楽しかったようですね。
東京ドーム行ったらwins行っちゃうだろうな。。。
by Butch (2009-05-01 23:07) 

ララアント

Butchさんと同じことを考えていました。
稽古総見って 親方衆が難しい顔を並べているのを
テレビで毎回見ていましたので それだけだと思っていました。
「昭和の日」甥っ子さん 姪っ子さんとも付き合い そして 夜の部へと
一日充実していましたね。
by ララアント (2009-05-01 23:18) 

単騎

稽古総見って見られるんですね。
ちゃんこが美味しそうです。
by 単騎 (2009-05-01 23:43) 

花火師

さすがちゃんこ霧島・・・うまそうですね

 訪問ありがとうございます。
by 花火師 (2009-05-01 23:43) 

アヤメ7

>Butch さん
わたしも何も知らなかったんです。
お相撲さんの稽古が見られる。。。それも国技館が無料開放で。。。
って聞いて、桝席確保のことしか頭にありませんでした。
ウインズ混んでましたよー。  この日はレースあったんですかね???

> ララアント さん
稽古総見って、何かも知らずに・・・。
中へ入ってから、お友達に色々説明を聞きました。
とっても貴重な経験をさせていただきました。。。お友達に感謝です♪
わたしのお出かけは、盛りだくさんになってしまいます。。。^^;

>単騎 さん
稽古総見って、有名なことなんですね。。。
何も知らずにお友達にくっついて行きました。  
でも知らないとはいえ、とっても楽しかったです♪
ちゃんこ。。。こんな大きなお鍋、2つを完食です。。。^0^

> 花火師 さん
霧島さんのちゃんこは、具だくさんの豪華版でした☆
他のお料理のメニューも充実してました。
これ以上、とても食べれませんでしたが・・・。^^;
by アヤメ7 (2009-05-02 01:26) 

enosan

連休始まったばかりだよ有効に使わなきゃ、さてこれからは?
by enosan (2009-05-02 13:43) 

まりりん

今週のはじめに東京ドームシティのラクーアに行って、夜はムーミンカフェでご飯食べてきました~(;^ω^) 。。。もちろんムーミンと相席で(笑)
by まりりん (2009-05-02 17:04) 

mwainfo

うん万円の稽古総見、楽しいでしょうね。
by mwainfo (2009-05-02 17:21) 

たーチャン

忍ばずの池の屋台でいしたか・・。
マニアですね!
縁日の雰囲気に大人も子供もありません。


by たーチャン (2009-05-02 21:48) 

aki-hiro

相撲の稽古って見れるんだー、TVでしか見たことないからな。間近で見ると興奮しちゃいそぉ♪♪
僕も小さい頃?は遊戯王のカードにはまったもんです・・・今思うと「なんで??」って感じですけどね(笑
by aki-hiro (2009-05-02 23:21) 

mau

小さい頃、家の隣が旅館で巡業の時お相撲さんが泊まるとこでした。
テレビとかでみるとあまり意識しないけど本当に大きい人ばっかりで圧倒されてました。
by mau (2009-05-02 23:44) 

youzi

私、一度だけ枡席に入った事がありますが、
中島みゆきの国技館コンサートでだったんですよね。
その時、天井の方を見たら、お相撲の時に使う
屋根?があって、びっくりしました。

国技館でお相撲するのは場所だけかと思っていましたが
稽古を見る事もできるんですね。
ちゃんこも美味しそう~。

by youzi (2009-05-03 14:17) 

COLE

大相撲は一度見に行ったことがあります
迫力はすごかった テレビではわかりませんね
by COLE (2009-05-04 06:59) 

じゅん

稽古総見に行かれたのですね。
マス席はいかがでした?
ちゃんこはお店によって味や具が違っていますが、霧島のお味はいかがでしたか?
by じゅん (2009-05-04 12:06) 

sak

ちゃんこ、美味しそうですね♪

by sak (2009-05-04 14:47) 

アヤメ7

>enosan さん
無計画に楽しむGWも、いいかも。。。^^
さて、何しようかな~♪

> まりりん さん
わぁ~♪  同じカフェですね。^^
ムーミンとの相席、ほのぼの気分になれました。^0^

> mwainfo さん
うふ。。。うん万円気分。。。最高でした♪
でも、お座布団も無くて、ちょっとお尻が痛かったです。。。^^;

> たーチャン さん
不忍池はまだまだ綺麗ではありませんでしたが、
心地よい風に吹かれながら「焼きそば」や「フランク」などで。。。^^
縁日の屋台をつまみに。。。一杯。。。楽しかったです♪

> aki-hiro さん
稽古総見は、本場所と違った楽しい雰囲気をあじわえました。^^
遊戯王ってロングランですねー。
子供同士の見栄の張り合いですかね???(笑)

>mau さん
子供のころでは、う~んと大きく見えたでしょうね~。^^
わたしも両国で初めて見かけたとき、ビックリしました!!!

>youzi さん
コンサートを桝席で??? 想像つかな~~~い!!!
みなさん正座して。。。ノリノリかしら???(笑)
稽古総見って、また行きたくなる雰囲気でしたよ。^^
両国行くと、決まってちゃんこ屋さんを探します。 美味しいんだもん♪

> COLE さん
はい! ホント迫力ありますよね。^^
本場所の時、あまり詳しくないのに興奮して声をあげて観ていました♪

> じゅん さん
6人席の桝席がとれました。^^
大人は3人だったので、足を延ばして余裕で座れました。
でも、ここに大人6人じゃぁ・・・。^^;
それとこの日はお座布団が無かったので、お尻が痛かった・・・。^^;
霧島さんではランチサービスをやめて、普通のちゃんこにしました。
とっても美味しかったですよ♪

> sak さん
相撲茶屋のちゃんこ鍋は、まず外れないですよね。^^
美味しかったです♪
by アヤメ7 (2009-05-04 16:00) 

ulyssenardin36000

花より団子!「ちゃんこ」、実はヘルシーですね!両国は端の袂に「桔梗屋」という川料理の老舗がありますよ!うなぎ、泥鰌、鯉、聞くとうん!?って思うのですが、最高です!チャンスがありましたら、お勧めです。
by ulyssenardin36000 (2009-05-05 10:40) 

アヤメ7

>ulyssenardin36000 さん
桔梗屋さん、有名ですよね~。^^
でも行ったこと無いんです・・・。
どじょうのお鍋が美味しそう♪^0^
by アヤメ7 (2009-05-05 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。