SSブログ
相撲部屋 お相撲観戦 と 寄り道♪ ブログトップ
前の2件 | -

お相撲観戦 と 続・焼きそば♪ [相撲部屋 お相撲観戦 と 寄り道♪]

昨日、先週「役者デビュー???」したお友達に 「お相撲」 に連れて行ってもらいました☆

両国と言えば、ウチから電車でわけないのですが 「国技館」 は初めて。。。^0^



実は、わたしは「お相撲」の事はよく知らないのです。

でも、おのぼりさん気分で ワ~クワク♡




まずは腹ごしらえを・・・・・♪

両国と言えば 「ちゃんこ」 でしょ~。。。^0^

2492512

「巴潟」 さんに決定!




2492513

日替わりで味を決めているようですね。

今日は 味噌味ちゃんこ???

味噌味、初めてだな~。。。

好きなのは 「そっぷ」 と 「塩」。 

味噌汁みたいな味だったら、どうしよう?




2492514

ボリュームありそうなので、サービスちゃんこ 840円 にしてみました。




わぁ~~~!!!   美味しい。。。^0^

スープのお味、最高でした。  深いな~~~。^^

これだけで、満腹になっちゃいましたよ。




さて いよいよ、「お相撲観戦」 です。

ちょっと時間が早いですけど、国技館の中も散策したいしね。

2492515

お相撲さんが歩ってる~~~。。。さすが両国だな~~~♪

で???  だれ???




2492517
2492516
2492533

なんだかお祭りみたいで、楽しくなっちゃいますねー。^0^




2492534

入場~~~。。。♪




2492535

2492536

この方達、 「お茶やさん」 って言うんですって。

お高い席の方達は、お土産付き。

席まで案内をしてもらったり、飲み物などのお世話もしてくれるそうです。



わたしたちはと言うと・・・・・、一般市民ですからね・・・・・。^^;  自力で席まで行きましょう♪




と。。。その前に。。。

「相撲ちゃんこ屋台」 なんてありますよ。 250円

2492542

「ちょっと食べてみようか?」 の問いかけに。。。

お友達 「・・・・・いま、ちゃんこ食べて来たばかりじゃない!!!」

「でも・・・ちょっと、味見だけ・・・」




2492543

じゃーん!!!

国技館名物、「相撲ちゃんこ」!!!

「巴潟」 の味とはまた全然違う、にんにくたっぷりちゃんこでした。




ふ~。。。もう食べれない。。。お相撲さんになっちゃいそうです。。。^^;

腹ごなしに、ちょっと、国技館の中を散策してみましょう。

2492541

お土産、いろいろありましたよ♪




2492538

まだお客さん、少ないですねー。




2492537

桟敷席って、こんなに狭いんだーーー!!!

小さな座布団。。。

正座して四人でしょ?  足も崩せませんねぇ。。。




それでは。。。そろそろ 缶酎ハイ と おつまみ 片手に 「お相撲観戦」 と、まいりましょうか。。。^0^

2492560

2492544

2492545

2492558

2492559

2492546

2492557

初めてのお相撲観戦ですが、やっぱりライブですね♪

おもわず声をだしてしまうほど、楽しめましたよ~~~☆

雰囲気も最高ー。。。

のんびり・ゆったり・・・興奮して・・・。^^

あっという間に18:00になっていました ☆




で。。。。。この後は、「ちょっと浅草に、付き合って~~~。」♪

前回のブログのコメントで、貴重な情報が・・・・。。。

長谷うさぎさん と たーチャンさん からの 「下町焼きそば」 情報!

で。。。。。行ってきました。

まずは、浅草駅。。。地下の焼きそば屋さん。

わたしの、追い求めているソースの味かな~???

2492561

おお~~~♪

香りが・・・、近づいて来ましたよー。

んん???  でも麺ががすごく太いですね~。^0^

お味は、屋台焼きそば そのもの。

懐かしい、美味しいお味でした☆

で、ソースの味はだいぶ近かったです。

たーチャンさん、情報ありがとう!




2492562

嬉しさのあまり、お店の方をパチリ!

「どうもありがとう! 懐かしかったです♪」

バイバ~イ、と。。。お店を後に・・・・・でもなぜか追ってきます・・・・・。

「すいません。。。お支払いがまだなんですけど・・・。」

きゃぁ~!!!  すいません!

あやうく無銭飲食するとこでした。。。^^;  (恥ずかしい~~~[あせあせ(飛び散る汗)]




で。。。次の情報は、田原町の 「下町焼きそば」 ・・・・・。  

いざ~~~。。。と思ったのですが、もう閉まっていそうな時間なので今日は中止。

お楽しみはとっておきましょう♡

長谷うさぎさん、たーチャンさん 行きましたら また 報告しますね♪




それでは・・・と言うことで、JRA近くの屋台街へ。。。

もう、何度か足を運んでいるので馴れた界隈・・・・・。

よーし!!!「今日は、は・し・ご しよう!」って、ことで・・・・・一軒・・・二軒・・・。


と。。。知り合いから急きょ呼び出し電話・・・・・、お友達も巻き込んで亀戸で、もう一軒・・・。





こうして 「お相撲観戦 と 続・焼きそば」 の夜は、更けていきました。。。

お・し・ま・い。。。^0^






 
nice!(104)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

相撲部屋で、「祝・千秋楽♪」 [相撲部屋 お相撲観戦 と 寄り道♪]



今日は 「平成21年 初場所」の 千秋楽でしたね☆

お相撲のことに 全然ウトいわたしですが、

先週 両国国技館で初めての 「お相撲観戦」 を して来ました。

そしてこの日、ひょんな出会いから 「相撲部屋」 へ お招きいただき・・・・・。^0^




千秋楽の今日。。。行ってきました!!!

2504011

こちらです♪

聞くところによりますと・・・、色々あった お相撲部屋のようで・・・・・。


まぁ。。。お相撲のことはよく知りませんが、「相撲部屋」 ってどんな感じ・・・???

興味あります。。。^^  ワクワク。。。




2504010

今日は千秋楽なので、お祝いの品がぞくぞく 運ばれてきます。




2504000

「大鵬」。。。 あ~~~。。。

さすがのわたしでも、聞いたことありますよ♪




2504001

すばらしい功績を残しているんですね~☆




2503999

稽古場です☆



今日は 「土俵」 に、シートを被せてしまってますねー。。。

残念。。。   雰囲気が、イマイチです。^^;




二階の大きな部屋に、案内されました。

「このお部屋で、寝泊りしているのかな???」 なんて・・・、きょろきょろ・・・。^ー^



image.jpg


image.jpg



「余興」 などもあり、賑やかな会でしたよ♪

それにしてもお相撲さんって、ほんと大きな体ですね~。(驚)



宴会中、力士の方々は接待に大忙し。。。。。

お腹空いてるでしょうに 「大変だな~!」っと、気にしつつ。。。

わたしは、飲んで・食べて・・・・・♪     ごめんなさいね。^^;




2503998

2503997

「絵番付」を 頂だいちゃいました。^^

お相撲にウトいわたしも、これでちょっとお勉強しなくちゃね♪



でも今回の出会いで、大嶽部屋の力士を応援する楽しみができました。

まだまだ若い方ばかりですが、ガンバってね~~~。^0^

不思議とこういった席でお会いしたりすると、親近感が湧くもんです☆




楽しかったな~~~。。。☆

先日の初めての 「お相撲観戦」 から・・・、 今日の「相撲部屋訪問」 まで・・・・・。

とても良い経験ができました。




2503996

で。。。。。相撲部屋へ行く前に、「ザッハトルテ」 を発見!!!

わたし好きなんですよね~。。。このケーキ。

思わず写真をパチリです。



全然関係ないもので、今日のブログの〆でーす。^0^

 って。。。しまんないですね。。。^^;



ご訪問、ありがとうございました☆






前の2件 | - 相撲部屋 お相撲観戦 と 寄り道♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。