SSブログ

お相撲観戦 と 続・焼きそば♪ [相撲部屋 お相撲観戦 と 寄り道♪]

昨日、先週「役者デビュー???」したお友達に 「お相撲」 に連れて行ってもらいました☆

両国と言えば、ウチから電車でわけないのですが 「国技館」 は初めて。。。^0^



実は、わたしは「お相撲」の事はよく知らないのです。

でも、おのぼりさん気分で ワ~クワク♡




まずは腹ごしらえを・・・・・♪

両国と言えば 「ちゃんこ」 でしょ~。。。^0^

2492512

「巴潟」 さんに決定!




2492513

日替わりで味を決めているようですね。

今日は 味噌味ちゃんこ???

味噌味、初めてだな~。。。

好きなのは 「そっぷ」 と 「塩」。 

味噌汁みたいな味だったら、どうしよう?




2492514

ボリュームありそうなので、サービスちゃんこ 840円 にしてみました。




わぁ~~~!!!   美味しい。。。^0^

スープのお味、最高でした。  深いな~~~。^^

これだけで、満腹になっちゃいましたよ。




さて いよいよ、「お相撲観戦」 です。

ちょっと時間が早いですけど、国技館の中も散策したいしね。

2492515

お相撲さんが歩ってる~~~。。。さすが両国だな~~~♪

で???  だれ???




2492517
2492516
2492533

なんだかお祭りみたいで、楽しくなっちゃいますねー。^0^




2492534

入場~~~。。。♪




2492535

2492536

この方達、 「お茶やさん」 って言うんですって。

お高い席の方達は、お土産付き。

席まで案内をしてもらったり、飲み物などのお世話もしてくれるそうです。



わたしたちはと言うと・・・・・、一般市民ですからね・・・・・。^^;  自力で席まで行きましょう♪




と。。。その前に。。。

「相撲ちゃんこ屋台」 なんてありますよ。 250円

2492542

「ちょっと食べてみようか?」 の問いかけに。。。

お友達 「・・・・・いま、ちゃんこ食べて来たばかりじゃない!!!」

「でも・・・ちょっと、味見だけ・・・」




2492543

じゃーん!!!

国技館名物、「相撲ちゃんこ」!!!

「巴潟」 の味とはまた全然違う、にんにくたっぷりちゃんこでした。




ふ~。。。もう食べれない。。。お相撲さんになっちゃいそうです。。。^^;

腹ごなしに、ちょっと、国技館の中を散策してみましょう。

2492541

お土産、いろいろありましたよ♪




2492538

まだお客さん、少ないですねー。




2492537

桟敷席って、こんなに狭いんだーーー!!!

小さな座布団。。。

正座して四人でしょ?  足も崩せませんねぇ。。。




それでは。。。そろそろ 缶酎ハイ と おつまみ 片手に 「お相撲観戦」 と、まいりましょうか。。。^0^

2492560

2492544

2492545

2492558

2492559

2492546

2492557

初めてのお相撲観戦ですが、やっぱりライブですね♪

おもわず声をだしてしまうほど、楽しめましたよ~~~☆

雰囲気も最高ー。。。

のんびり・ゆったり・・・興奮して・・・。^^

あっという間に18:00になっていました ☆




で。。。。。この後は、「ちょっと浅草に、付き合って~~~。」♪

前回のブログのコメントで、貴重な情報が・・・・。。。

長谷うさぎさん と たーチャンさん からの 「下町焼きそば」 情報!

で。。。。。行ってきました。

まずは、浅草駅。。。地下の焼きそば屋さん。

わたしの、追い求めているソースの味かな~???

2492561

おお~~~♪

香りが・・・、近づいて来ましたよー。

んん???  でも麺ががすごく太いですね~。^0^

お味は、屋台焼きそば そのもの。

懐かしい、美味しいお味でした☆

で、ソースの味はだいぶ近かったです。

たーチャンさん、情報ありがとう!




2492562

嬉しさのあまり、お店の方をパチリ!

「どうもありがとう! 懐かしかったです♪」

バイバ~イ、と。。。お店を後に・・・・・でもなぜか追ってきます・・・・・。

「すいません。。。お支払いがまだなんですけど・・・。」

きゃぁ~!!!  すいません!

あやうく無銭飲食するとこでした。。。^^;  (恥ずかしい~~~[あせあせ(飛び散る汗)]




で。。。次の情報は、田原町の 「下町焼きそば」 ・・・・・。  

いざ~~~。。。と思ったのですが、もう閉まっていそうな時間なので今日は中止。

お楽しみはとっておきましょう♡

長谷うさぎさん、たーチャンさん 行きましたら また 報告しますね♪




それでは・・・と言うことで、JRA近くの屋台街へ。。。

もう、何度か足を運んでいるので馴れた界隈・・・・・。

よーし!!!「今日は、は・し・ご しよう!」って、ことで・・・・・一軒・・・二軒・・・。


と。。。知り合いから急きょ呼び出し電話・・・・・、お友達も巻き込んで亀戸で、もう一軒・・・。





こうして 「お相撲観戦 と 続・焼きそば」 の夜は、更けていきました。。。

お・し・ま・い。。。^0^






 
nice!(104)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 104

コメント 52

koume

お相撲って見に行ったこと無いな。
テレビでやってても見ないけど、その場で見たら迫力あって面白いのかな~^^
九州場所があるので、結構おすもうさん見かけます。
普通にチャリ乗ってたりするのw
by koume (2009-01-21 14:28) 

アヤメ7

koumeさん
わたしも全然わからないんです。
子供の頃に夕飯近くなると、TVでやってたな~って感じ。。。
でも今回、楽しかったな~。 雰囲気にのまれてしまいましたよ!

お相撲さんの大きな体でチャリ???(笑)
可愛いだろうな~。^0^
by アヤメ7 (2009-01-21 14:42) 

mimimomo

こんにちは^^
しかしよくお腹に入りますね~^^
ちゃんこ二ヶ所にヤキソバ・・・ お昼と夜って感じかしら^^
あ、でもその後に・・・屋台(@@

お相撲は子供の頃ラジオで聞き始めて、貴乃花が引退するまではけっこう
馴染みのものでしたが・・・今はもう・・・
by mimimomo (2009-01-21 14:58) 

アヤメ7

mimimomo さん
お恥ずかしい・・・。^^;
大食漢でして・・・。 
そう言えば貴乃花の頃、盛り上がっていましたよね~。
わたしも、ニュースなどで勝敗が気になってたなぁ。^0^
by アヤメ7 (2009-01-21 15:06) 

杢網

相撲に限らず格闘技は好きなんですが、相撲を生で観たのは、学生のときに「靖国神社奉納相撲」だけっす。なんたって、観戦料がタダでしたから。。。f(^^;
by 杢網 (2009-01-21 15:42) 

miopapa

国技館へは一度だけ
 それも、相撲とは無縁の催しで
   だから、土俵部分から半分だけ使っての会場設営で
  なぁーんと無く薄暗くて
    いつも相撲中継なんか見るたびに、イメージが合わなくて・・・
by miopapa (2009-01-21 15:46) 

アヤメ7

杢網さん
格闘技好きって感じ、しますよ。。。^^
へ~。。。お相撲、靖国神社であるんですか?
行ってみたいな~。。。タダだし。。。
by アヤメ7 (2009-01-21 16:04) 

アヤメ7

miopapaさん
国技館って、催しものでも使われるんですか?
逆にイメージわかないな~。。。
桟敷席とか無くなるのかしら???

by アヤメ7 (2009-01-21 16:08) 

jin

サービスちゃんこたるものがあるんですね☆お値段もお手頃だし良いかも・・・。私は年末に”吉葉”へいってきました。駅からちょっと歩きますが、元相撲部屋をお店にしたようで土俵があり、なかなか良かったですよ。力士はこの街(路上だけではなく電話ボックス、コンビニ、自転車乗ってたりとか)ではよく見かけますが、私も名前を知らない方ばかりですw
やきそば近い味が発見できて良かったですね♪
by jin (2009-01-21 16:46) 

長谷うさぎ

うふふ
このちゃんこ屋さん
鬼平市中見廻りで行きました・・・
浅草に行ったら
京都の板さんのいる「先斗」
すぐ近くでした。
今度噺家さんと行きたいですね・・・
by 長谷うさぎ (2009-01-21 19:51) 

まるたろう

こちら(関西)ですと、3月の春場所が一番近いのですが、一度も
行ったことがないですね。一度生で観戦してみたいものです。
焼そばもおいしそうです。
今週末も実家に帰るので、自分で作って食べたいですね。
by まるたろう (2009-01-21 20:08) 

じゅん

お相撲の後はいろんなお店へ連れて行ってくれて、ありがとうございました。
ああいう雰囲気の焼きそば屋さんも、浅草ホッピー通りの飲み屋さんも初めてで、楽しかったです。

by じゅん (2009-01-21 20:13) 

mimi

ちゃんこ一度は食べに行きたいですね。
お相撲観戦も臨場感が楽しそうですね♪
by mimi (2009-01-21 20:22) 

pi-ro

いいなー!
毎朝、電車の中からあの旗見て、行きたいなーと思ってます。 ^^;
by pi-ro (2009-01-21 20:40) 

Butch

ライブで大相撲最高でしょ?
自分はTVで満足ですけどね。
by Butch (2009-01-21 21:22) 

八犬伝

おおっ、浅草地下街の「福ちゃん」に行かれましたか。

田原町の焼きそばと言うと「花家」ですか?
by 八犬伝 (2009-01-22 00:06) 

nano

ちゃんこも焼きそばも美味しそうですね
お腹空くなぁw
by nano (2009-01-22 00:09) 

sasasa

相撲、一度は生で見てみたいです(^_^)
やっぱりテレビでみるよりも、
迫力が全然違うんでしょうね。
by sasasa (2009-01-22 00:15) 

たーチャン

浅草の地下焼きそば!行って頂けましたか。独特の雰囲気で,ここで昼間からビールが呑めると本物かも・・・。
田原町,シンプルだった気がします。
ところで,おすもうさんのフィギアは買ったのですか??
by たーチャン (2009-01-22 02:34) 

キンタックン

相撲にはまってましたが・・・
行ったことないのですね。
雰囲気が伝わってきます。
by キンタックン (2009-01-22 09:32) 

enosan

お相撲もさることながら食べ歩きだね、若いって素晴らしい。
enosan は最近食が一段と細くなり間食したいが出来なくなった。
by enosan (2009-01-22 10:23) 

しきみ

塩ちゃんこが旨いらしいですよ by弟情報
by しきみ (2009-01-22 11:34) 

下総弾正くま

近くに相撲部屋があるんで、町中で力士に出くわしても驚かなくなりました。
小学校で相撲部屋見学に行ったけど、ちゃんこのいい匂いが漂ってきて…食べたかったなぁ…^^;
by 下総弾正くま (2009-01-22 13:07) 

ララアント

昨夜はコメントが入らず しつれいしました。
いまも はいりません。 
又の機会にします。
by ララアント (2009-01-22 14:26) 

すずらん♪

たくさん召し上がりましたね^^美味しく食べられるっていいことです^^
正座でってところが、そもそも無理で~すw
by すずらん♪ (2009-01-22 18:35) 

yukitan

お相撲、私も分かりません。
ずっと昔福岡場所で1回見ました。
若、貴よりずっとずっと昔で誰がいたかも覚えていません。
ちゃんこ料理も焼きそばも美味しそうですね。
by yukitan (2009-01-22 18:52) 

アヤメ7

>皆様へ
訪問nice・コメント、ありがとうございました☆

今回の観戦は、お相撲に詳しくないわたしでもとっても楽しめました♪
連れて行ってもらって、本当に良かった~。。。^0^

おみやげ屋さん見るの大好きですが、結局何も買いませんでした。
フィギュア・・・、高いもんですね。。。

焼きそばの出会いも嬉しかったですが、浅草にこんな地下街があるなんて
知りませんでした。
面白かったです。^0^

今度の日曜日、ひょんな出会いから「相撲部屋」へお招きいただいて・・・。
さて。。。どうなることか・・・。

これから皆様のブログへ、遊びに行きますね♪
楽しみです☆

by アヤメ7 (2009-01-22 21:38) 

ホシ

行ったこと無いんで、どんな感じなのか伝わって来て、
楽しめました。行ってみたくなりました。
すごいなー、ぜひ相撲部屋がどんな感じだったか、教えてくださいね。
by ホシ (2009-01-22 21:47) 

アヤメ7

ホシさん
良かった~! なんとなく伝わりましたか?
楽しいので、是非行ってみて下さいね。

はい! 相撲部屋ってどんな感じなのか、わたしも楽しみです☆
by アヤメ7 (2009-01-22 23:04) 

kotettin

両国は行ったことはありますが国技館までは行ったことないです。
相撲好きなので一度、生で見たいですねー。
by kotettin (2009-01-22 23:34) 

アヤメ7

kotettinさん
わたしも近いのに入ったことありませんでした。
はじめての入場は、とってもワクワクしましたよ♪
是非行ってみてほしいな。^ー^
by アヤメ7 (2009-01-23 00:29) 

youzi

琴欧州が好きなので、とてもお相撲を見て行ってみたんです。
テレビでは時々見たりしてしたのですが、「すなかぶりって場所で
見てみたな~」って母に話すと必ず、「お相撲さんが飛んできたら
怪我するわよ」って言われています(笑)

ようじやの化粧回しが気になったのですが
あれって、成田空港でしか売っていないアロエ入りのあぶらとり紙の
絵と同じじゃない?
by youzi (2009-01-23 05:49) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
記事を楽しんで拝見させて頂きました
by やまがたん (2009-01-23 08:08) 

旅爺さん

楽しく、美味しい一日でしたね、食べ放題で太ったでしょう。
桟敷席の座布団はあれでも今年から大きくなったんですよ。
by 旅爺さん (2009-01-23 14:42) 

ぽめ

私も両国に行った時食べた
ちゃんこ屋さんは
巴潟でした。

by ぽめ (2009-01-23 23:40) 

やまがたん

いま、大相撲が熱いですよね
朝青龍の頑張りで面白くなっておりますよね
やっぱりこうでなくてはいけませんのだ
by やまがたん (2009-01-24 10:27) 

SUZY

うまそうですね~
究極のソース焼きそばに出会えるのが
いつになるか、たのしみです~。
by SUZY (2009-01-24 12:23) 

mee

未だお相撲を生で見たことがないっ>、<;
一度は行ってみたいと♪で、もちろん、ちゃんこもいただきますよっ!
by mee (2009-01-24 12:44) 

すずらん♪

ご訪問、ありがとうございました!⌒ヽ(*・・)θぺしっ!(足跡)
by すずらん♪ (2009-01-24 14:52) 

アヤメ7

youzi さん
お母さんの言う通りですよ~。。。
大きな体のお相撲さんが、何度も飛ばされていました。
痛そう~~~。
ようじやさん、不況知らずなんですね^^
by アヤメ7 (2009-01-24 15:18) 

アヤメ7

旅爺さん さん
おっしゃる通り・・・、食べ歩きでお相撲さんになりそうです・・・。^^;
桟敷席って、あれで快適になったんですか?
わたしは椅子席で十分です。。。(正座きつそう・・・!)
by アヤメ7 (2009-01-24 15:22) 

アヤメ7

ぽめさん
「巴潟」さん、美味しいですね。
ぽめさんは何味のちゃんこ食べましたか?
わたしはできれば、塩味なんか食べてみたかったな~。。。^0^
by アヤメ7 (2009-01-24 15:25) 

アヤメ7

やまがたん さん
今日の朝青龍、どうなりますかね?
これからTVで見てみよう!
by アヤメ7 (2009-01-24 15:28) 

アヤメ7

SUZY さん
ひょんなことから、ソース焼きそばを追い求めることに・・・。
どうなることでしょう? 見つかるかな~?
by アヤメ7 (2009-01-24 15:29) 

アヤメ7

mee さん
そうです! 
お相撲観戦の時は、「ちゃんこ」は必須ですよー!
ぜひ、二軒以上・・・。^^
by アヤメ7 (2009-01-24 15:31) 

アヤメ7

すずらん♪さん
時間が無く、いつも足跡だけですいません。^^;
これからも楽しみにしています☆
また遊びに伺いますね♪
よろしくお願いします。
by アヤメ7 (2009-01-24 15:37) 

yuki999

相撲は見に行ったこと無いです。
一度行きたいです。
by yuki999 (2009-01-24 16:17) 

ねこじゃらん

おお〜!すごい!お相撲〜!
だけどやっぱり食べ物に目がいく私。(爆)
サービスちゃんこ、リーズナブルでボリューム満点ですね!^_^
by ねこじゃらん (2009-01-24 18:59) 

やっぴー

いい写真がいっぱいで、大相撲の雰囲気を十分に楽しませてもらいました。
ご訪問、nice!、ありがとうございました。

by やっぴー (2009-01-24 21:33) 

アヤメ7

yuki999さん
わたしも初めてで「面白いのかしら?」なんて気楽に出かけて行きました。
結果。。。興奮するもんですね。ビックリ!

by アヤメ7 (2009-01-27 18:15) 

アヤメ7

ねこじゃらん さん
サービスちゃんこの他に、セットものもあったのですが・・・、
無理。。。ボリューム満点で食べきれませんよキット。。。
by アヤメ7 (2009-01-27 18:17) 

アヤメ7

やっぴーさん
ありがとう!  雰囲気伝わりました?
お相撲の事詳しくないので、解説出来ないのが残念。。。^^;

by アヤメ7 (2009-01-27 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。