SSブログ

昭和なお店!(b^ー°) [食べもの]

ただいま~[るんるん]
と。。。。。元気にしたいところなんですが、発熱が…[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、昼まではなんとも無かったんですよね。
で。。。近所の中華屋さんでお食事。
豪華な旅館料理も、何日も続くと…ねっ(-.-;)
中華屋昭和レトロなお店です[るんるん]
店構えは古くさいですが、掃除が行き届いて清潔なんです。
店内もとっても、昭和[手(チョキ)]
お店のお父さんは、ここで4・50年営業しているんですって。
餃子餃子~[黒ハート]
ここのは、もちろん野菜餃子です。
サッパリとして、いくつでも食べられる軽さです[手(チョキ)]
冷やし中華今日は冷やし中華[るんるん]
山盛りに見えるのは、サッと茹でたキャベツがたくさん隠れているからなんですよ[exclamation]

結局わたしは、こんな感じに戻っちゃうんですかね[あせあせ(飛び散る汗)]贅沢続けられない性分で…

て、ことで。。。熱でボーとしなが、携帯投稿です[あせあせ(飛び散る汗)]ではまた~
nice!(100)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 34

y-tanaka

風邪かなと思ったら、
餃子、むニンニク、ビール、睡眠
一晩で治りますよ。
by y-tanaka (2009-05-13 20:31) 

ベス

ほほ〜。
何ともそそられる店構え…。

風邪ですか?
私はアルコール殺菌します。
お大事にして下さい。
by ベス (2009-05-13 21:13) 

kaoru

お帰りなさぁ〜い。
味のある佇まいで素敵なお店ですね。
餃子、ビールが欲しくなっちゃいます。
冷やし中華も美味しそうですね。
発熱でお辛くて大変そうですね。
風邪で拗らせたら大変なので
ご無理無くゆっくりと休まれて
お大事になさって下さいね。
by kaoru (2009-05-13 21:13) 

そら

お帰りなさーい^^
中華屋に入ると餃子って絶対頼んじゃいます
体調大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね・・お大事になさってくださいね
by そら (2009-05-13 21:34) 

アヤメ7

> y-tanaka さん
餃子のおかげでしょうか?
ちょっと楽になってきました。^0^

> ベス さん
特別特徴のあるお味じゃないですが、
無性に食べたくなって飽きないんです。^^
アルコール殺菌したいとこなんですけど、
家にはお酒無いんですよね・・・。^^;

> kaoru さん
今度ここで、餃子と酎ハイなんて飲んでみたいなぁ・・・。^0^
お昼にしか行ったこと無いので・・・、
一人ではちょっと気が引けます。。。^^;
by アヤメ7 (2009-05-13 21:36) 

アヤメ7

>そらさん
わたしも焼き餃子は、メニューが決まる前から頼んじゃってます。
ここのは重くないんで・・・。^o^
今年の熱は二度目です。^^;  気をつけなくちゃっ!
by アヤメ7 (2009-05-13 21:40) 

すがめ

旅行お疲れ様でした。
栄養のあるものをたくさん食べて元気になってくださいね!
by すがめ (2009-05-13 21:56) 

sasasa

体調、大丈夫ですか?
無理なさらずにしてくださいね。
by sasasa (2009-05-13 22:31) 

green_blue_sky

無理をなさらずに、お大事に。
by green_blue_sky (2009-05-13 22:34) 

mau

まだ、インフルエンザとか地味に流行ってるらしいですよ。(新型じゃないヤツ)お大事に。
by mau (2009-05-13 22:34) 

manzo

冷やし中華、大好き!
そろそろ季節ですもんね~。
あー、食べたい!!!

by manzo (2009-05-13 23:40) 

かつころ

風邪の時は、温かくしてゆっくりしてくださいね!
美味しそうな中華ですね~(笑)
by かつころ (2009-05-13 23:43) 

たーチャン

お帰りなさい。
熱のある時は,無理せずゆっくり休んで下さい。



by たーチャン (2009-05-13 23:54) 

花火師

発熱・・・辛いよね〜
冷やし中華・・・いいですねーさっぱりいきたいもんです
by 花火師 (2009-05-14 00:43) 

mee

大人になってからの熱ってこたえますよねぇー、、
ほとんど熱だしがない私も、いったん風邪などひいたあかつきにゃぁ~、、回復に1ヶ月はかかる・・・--;お大事に☆
by mee (2009-05-14 01:42) 

pace

大丈夫ですか~?
ゆっくりとね~
by pace (2009-05-14 01:58) 

ヒラメ筋

冷やし中華、良いですね~
食べたい時期になりました♪
キャベツが隠れてるなんて美味しそう~~

風邪ですかね、ご自愛してくださいね!
by ヒラメ筋 (2009-05-14 03:25) 

mimimomo

おはようございます^^
お熱ですか? もう大丈夫かしら~
多分お疲れなんでしょうね~ ユックリお休みすれば気分良くなるかも~
お大事に。
確かに旅館の手の込んだお料理は一日で充分ですね~^^
by mimimomo (2009-05-14 05:06) 

倉岡銀四郎

物凄いオーラがでてますね!
この店のHOTな麺が非常に気になります。。。
食いたい。食いたい。。。
by 倉岡銀四郎 (2009-05-14 05:47) 

父ちゃん

気を付けてくださいね^_^;
旅の疲れかな?
by 父ちゃん (2009-05-14 06:04) 

まるたろう

疲れが出ているのかもしれません。
お大事になさって下さい。
by まるたろう (2009-05-14 07:33) 

杢網

あ~、千楽だぁ!
ここのカツ丼が美味いんだよなぁ
by 杢網 (2009-05-14 07:41) 

ばん

栄養のある食事をして早く良くなって下さいね。野菜餃子は美味しいですよね。
by ばん (2009-05-14 11:11) 

じゅん

体調はいかがですか?
お大事にね。
わぁ~、昭和の雰囲気漂うレトロなお店ですね。
盛り付けもとっても素朴な感じでいいですね。

by じゅん (2009-05-14 11:34) 

じむ員

ありゃりゃ!発熱ですか!
そんな時に携帯から記事作成はかなりしんどいのでは?
がんばられましたね!!
でも、お大事になさって下さいね!
by じむ員 (2009-05-14 12:43) 

engrid

冷やし中華。。。。
わたしは レタスをちぎって下に引きます。
サラダ感覚ね

体長は 回復でしょうか?
by engrid (2009-05-14 14:10) 

c_yuhki

4、50年って、その辺りをアバウトにできるのが、貫禄だよな(笑)
旅、お疲れ様でした。
疲れもあるし、なにしろ気温変化も激しいからな。
by c_yuhki (2009-05-14 14:51) 

甘党大王

冷やし中華の季節ですよね~(●^o^●)V
イイナ~♡・・・って思ったけど
大丈夫ですか? 発熱という事ですがチャント食べられたのかな?
今日はゆっくりお休みかな♡お大事に!
by 甘党大王 (2009-05-14 15:20) 

アヤメ7

>すがめ さん
> sasasa さん
> green_blue_sky さん
> mau さん
>たーチャン さん
> mee さん
> pace さん
> mimimomo さん
> 父ちゃん さん
> まるたろう さん
> ばんさん
> じゅん さん
> じむ員 さん
> 甘党大王さん

ありがとうございます☆
今日はだいぶ良くなりました♪


> manzo さん
> かつころ さん
>花火師 さん
> ヒラメ筋さん
> engrid さん

冷やし中華、待ち遠しかったです~♪
キャベツなどが入っていると、さっぱりしていて美味しいんですよね。
食べれて良かった~。^^


>倉岡銀四郎 さん
出てます出てます、オーラ。。。(笑)
ラーメンは 不味くないですが、特別な味でも無し・・・。
食欲のない時に食べたくなるような、飽きない味です。。。
・・・・・変な説明になってしまいました・・・・・。^^;


> 杢網 さん
さすが、地元ですねぇ♪
こんなところで一杯も、美味しそうですね。^^
カツ丼 まだ食べたこと無いんで、次回チャレンジ!

> c_yuhki さん
たしかに。。。(笑)
こちらのお父さん、甘いも酸いも・・・って感じですよ。^^


by アヤメ7 (2009-05-14 19:33) 

gogohanasakura

冷やし中華と餃子おいしそうですね・・・夜なのにお腹すいてきました^^
お帰りなさい。お熱の方は大丈夫ですか。
ごゆっくり休んでお体お大事にしてください。
by gogohanasakura (2009-05-15 01:25) 

youzi

冷やし中華美味しそう~。
今はうちではごまだれのしか食べれないのですが
実は昔ながらの冷やし中華が好きな私。

体調の方はいかがですか?
by youzi (2009-05-15 16:14) 

ulyssenardin36000

そうですね!昭和の30~40年代は中華っていっても、現在のような、ラーメン専門店ではなく、こういったお店が圧倒的でしたね。しかも、いまのように豪勢ね具材などは値段から使えず、野菜がたっぷりの餃子だったり、ラーメンもモヤシにキャベツが中心の「タン麺」だったり。おじさんとおばさんが二人で喧嘩したりしながらやっていたのが、思い出されます。
by ulyssenardin36000 (2009-05-16 09:14) 

アヤメ7

> gogohanasakura さん
夜中に食べもの写真は、目に毒ですよね。^^
熱の方はすっかり良くなりました。 ありがとうございます♪

> youzi さん
ごまだれも、大好き!!!
最近多いですよね。
でもさっぱりいきたい時は、やっぱり昔ながらの醤油タレかなぁ。^^

>ulyssenardin36000 さん
そうなんですよねぇ。 (んん? 歳バレる?)
メニューが豊富なんですよね。
でも具材は、シンプル。。。見た目もレトロ。(笑)
でもたまんなく美味しく感じるんです♪
by アヤメ7 (2009-05-16 17:49) 

sak

素敵な店構えですね♪
こんなお店ってきっと美味しいような気がする(^^
今日のお昼、餃子と冷やし中華に決めました
by sak (2009-05-18 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とんぼ玉工作[手(チョキ)]わさび漬け体験♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。