SSブログ
食べもの ブログトップ
前の2件 | -

食べ物♪ [食べもの]

昨日、上野の鈴本演芸場の前を通って・・・。

???

おっ~~~!!!

狛犬さん、発見♪

前からあった???

全然気が付きませんでした。。。




2484061
2484062       2484067

まぁ。。。たいていの人にとっては、どうでもいいことだと思いますが・・・。(笑)^0^



で。。。

以前、上野広小路亭へ落語を聞きに行く時に見つけた・・・気になるお店。

2484059

下町ソース焼きそば♪

わたしは下町育ちなもんで、懐かしい 「東京の下町ソース焼きそば」 が食べたくて・・・。

最近の焼きそばは、どうも違うんですよね。。。

なんと表現したらいいのかな~?

駄菓子屋さんで、作ってくれたあの焼きそば・・・。





で。。。入ってみました!

2484060

ワクワク!!!

メニューは ソース焼きそばのみです。

玉子入りを頼んでみました。

店内はぷ~んとソースの香り・・・・・♪




でも・・・、違うんです・・・、もうこの段階で・・・。

見た目も・・・違う。。。

もちろん味も・・・。


分析してみると・・・、昔はモヤシは入っていなかった。

キャベツも、もっと細切り。

決定的に違うのは、ソースの味!


そうです。  具の問題じゃないんですよ!

わたしは 「ソース」 を求めているようです。。。

子供のころ、みんな量り売りでソースをブレンドしていましたから・・・。

そのお店の特別な 「味」 だったかもしれません。


って、ことは・・・、もう味わえないってことなのかな~?

この日、妙にしょんぼりな気分でした。。。


でもこちらのお店、けっして不味かったわけではありませんよ。。。

(お店の名誉のために言っておきます!)

わたしの勝手な 「思い出の味」 と、違うだけですからネ。^^;





で。。。

以前、池袋演芸場で落語を聴いた後に入った・・・、目の前のお店。

2484057

お蕎麦もなかなかですが、ちゃんと 「生わさ」 が出てきて嬉しかったなー♪

それにサラダが・・・。

最近の盛り付けは、凝ってますね。。。^0^

でも、なんでスプーン???




「今日はレディースday なので、こちらがプレゼントです。」 って・・・?

2484058

大皿に、てんこもり!!!

もうお腹いっぱいに、飲んで食べた後なんで・・・、無理~~~!!!

なんで先にこれがあるって、言ってくれないの~~~!

ほとんど残して帰りました。^^;


しかし、こちらの盛り付けも 「縦型」 ですねー。

最近の流行りですかね?

しかし、もったいなかったなー。。。^^;




なんだかお腹が空いてるもんで・・・、食べものネタです。。。

。。。。。今日は、「ひとりごと」 でした。^0^



これから皆さんのブログへ遊びに行きますねーーー☆






nice!(93)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昭和なお店!(b^ー°) [食べもの]

ただいま~[るんるん]
と。。。。。元気にしたいところなんですが、発熱が…[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、昼まではなんとも無かったんですよね。
で。。。近所の中華屋さんでお食事。
豪華な旅館料理も、何日も続くと…ねっ(-.-;)
中華屋昭和レトロなお店です[るんるん]
店構えは古くさいですが、掃除が行き届いて清潔なんです。
店内もとっても、昭和[手(チョキ)]
お店のお父さんは、ここで4・50年営業しているんですって。
餃子餃子~[黒ハート]
ここのは、もちろん野菜餃子です。
サッパリとして、いくつでも食べられる軽さです[手(チョキ)]
冷やし中華今日は冷やし中華[るんるん]
山盛りに見えるのは、サッと茹でたキャベツがたくさん隠れているからなんですよ[exclamation]

結局わたしは、こんな感じに戻っちゃうんですかね[あせあせ(飛び散る汗)]贅沢続けられない性分で…

て、ことで。。。熱でボーとしなが、携帯投稿です[あせあせ(飛び散る汗)]ではまた~
nice!(100)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の2件 | - 食べもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。