SSブログ

お相撲部屋で「ちゃんこ会」 [相撲部屋 お相撲観戦 と 寄り道♪]

唐突ですが…実況中継でブログをお送りしま~す[るんるん]


今日は、お相撲好きのじゅんさんをお誘いして

相撲部屋へ行って来ました~(-^〇^-)


玄関前

初場所の時も、千秋楽のパーティーにお邪魔した

大鵬道場の「大嶽部屋」さんです[exclamation]


五月場所も中日と言うことで

お相撲さん自らがお料理して、ご馳走してくれたんです(*^o^*)

その名も「ちゃんこ笑味会」[るんるん]

美味しかったですー(^_^)v



で、今は……帰りに、寄り道……こんな感じ~[手(チョキ)]

飲み写真


携帯投稿は、こんな事が出来るので面白いですね[exclamation]


「ちゃんこ笑味会」の記事は、後日にまた~[手(チョキ)]



ご訪問、ありがとうございました[るんるん]


nice!(94)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 22

父ちゃん

良いですね(^○^)
うらやましい(^○^)ちゃんこ(^○^)
携帯投稿すごいですね(^○^)
チャレンジしたいな(^○^)
by 父ちゃん (2009-05-15 21:40) 

たーチャン

宴会の中継!
私もやってみたいなぁ!!
by たーチャン (2009-05-15 22:29) 

まるたろう

携帯からでも、雰囲気が伝わってきます。
by まるたろう (2009-05-15 22:38) 

Butch

はい、かんぱ~い、飲みすぎないでね。
by Butch (2009-05-15 23:03) 

pace

ほんまもんのちゃんこやん!
by pace (2009-05-16 02:29) 

mimimomo

おはようございます^^
ほんと~!羨ましい~
大嶽部屋・・・行ってみたいわね~でも夜は苦手だし・・・
by mimimomo (2009-05-16 05:00) 

倉岡銀四郎

お相撲サンにもお友達居るのぉ?。。。
スゲー。。。
by 倉岡銀四郎 (2009-05-16 05:52) 

oko

お相撲好きなんです。
大嶽部屋は元貴闘力のお部屋でしたっけ?
by oko (2009-05-16 07:25) 

よこなが☆★

私の5・16のブログに『銀のお宝マーク』が出現しました。
よろしければご訪問ください。
by よこなが☆★ (2009-05-16 07:50) 

斗夢

お相撲さんは、髷をきちんと結って
羽織袴になると、お人形さんみたいできれいです!
by 斗夢 (2009-05-16 07:51) 

旅爺さん

本物のちゃんこが食べられたなんて羨ましいですよ。
その分下っ端はおつゆだけなんだろうね~・・・笑
by 旅爺さん (2009-05-16 08:41) 

ulyssenardin36000

なるほど。そういう手段があったのですねぇ!臨場感がたまりません。
by ulyssenardin36000 (2009-05-16 09:04) 

Bacchus

こんにちは。
本場のちゃんこ!一度でいいから食べてみたい所です。
止まらなくなる程、美味しいんでしょうね(^^
by Bacchus (2009-05-16 09:28) 

enosan

ちゃんこいただくだけなの、何か差し入れしたんじゃない。
ひいきのお相撲さんいるの。
by enosan (2009-05-16 10:10) 

じゅん

昨日はお誘いくださって、ありがとうございました。
お店屋さんからちゃちゃっと携帯でブログの投稿。
アヤメさんは時代の流れに乗っていて、流石です。
by じゅん (2009-05-16 10:18) 

nano

笑味会ってだけでも楽しさが伝わりますねw
by nano (2009-05-16 11:37) 

ララアント

大嶽部屋・・・立派ですね。
「ちゃんこ笑味会」 楽しみにしています。
by ララアント (2009-05-16 12:22) 

shinwa

はじめまして。
by shinwa (2009-05-16 13:02) 

c_yuhki

中日か。
これを「中日」と、読んだりすると、ツウではないな(笑)
by c_yuhki (2009-05-16 15:57) 

c_yuhki

↑これじゃあ、なんのことかわかんないよな・・・。
今お風呂に入ってて、気付いたんだけど(笑)
子供のころ、「なかび」を「ちゅうにち」と読んでいたツウじゃないのは、私です(笑)
by c_yuhki (2009-05-16 18:01) 

アヤメ7

> 父ちゃん さん
> たーチャン さん
>まるたろう さん
> Butch さん
> ulyssenardin36000 さん

携帯投稿も、なかなか楽しいものですね♪^^

> pace さん
>旅爺さん さん
> Bacchus さん
相撲部屋でのちゃんこは、初めてなんです。
ホント、美味しかったです♪

> mimimomo さん
夜、苦手なんですか?
わたしは得意です。。。^^(笑)

>倉岡銀四郎さん
ま・まさかぁ~!
お友達じゃないんですよー。^^

> oko さん
よくご存じですねー。^^
そうなんですよ。元大鵬さんから元貴闘力さんへ・・・。

> よこなが☆★ さん
遊びに伺いますねー♪

> 斗夢 さん
ホントですねー。
最近、お相撲さんが綺麗に見えるようになってきました♪ 

>enosan さん
ひたすらちゃんこが食べたくて、遊びに伺いました。^^
今回はおよばれなので、差し入れとかはしませんでした。

> じゅん さん
お疲れ様でした♪
携帯投稿、チャレンジしてみて下さい。^^

>nano さん
その名の通り、和やかなちゃんこ会でした。^^

> ララアント さん
お相撲詳しくないので、頼りない記事になってしまいました。^^;

> shinwa さん
はじめまして。^^
遊びに伺いますね♪

> c_yuhki さん
あはは!  それ、わたしもです。^^;
記事に書いていて、どうしても自分で「ちゅうにち」って読んじゃう。^^
by アヤメ7 (2009-05-16 23:53) 

sak

九州場所の時一度
よく行くお店の人に誘われて「松ヶ根部屋」に行ったことがあります
力士さんの作って下さるちゃんこって
最高に美味しいですよね♪
by sak (2009-05-18 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。