SSブログ

ああ~。。。ダイエット・・・^^; [ペット・犬・ねこ]

今日は久しぶりに、チャッピィは 病院へ・・・・・  !(b^ー°)[るんるん]

。。。。。って、いっても  健康診断 なんです~。 (^_^)v




チャッピィ  お出かけなんで、喜んでまーす[手(チョキ)]



さてさて、どんな結果かな?

 

まず、体重。。。。。

5.1キロ ???

きゃー[exclamation×2]   2.3キロ平均の、「 ミニチワワ 」  のはずなんですが・・・(°□°;)

 

で。。。。。耳 ・ 目 ・  歯  すべて異常なし。

心臓 や 他の触診結果も  良好です。 [手(チョキ)]

 

採血しようとすると。。。、血管が筋肉に阻まれ  採りづらい・・・・・

筋骨隆々タイプ のよう・・・ f^_^;    女の子なのに~ (-_-#)

 

血液検査の結果も 異常なし とのことで、ひと安心 です  !(b^ー°)[手(チョキ)]

 

みないで  (引越しの時に撮ったものなので、去年のチャッピィでーす[るんるん]




問題は  体重 ですね~~~!

昔は  ガリガリだったのに・・・・・(・_・;)


んんん???

飼い主と・・・・・おんなじ~??? (≧ε≦)

 

はぁ~~~。。。2人で ダイエットだね (^_^)v

 


それにしても。。。。。今日の、犬ドック。

待ち時間 1時間。。。。。検査時間 10分。

しめて  25,000円也 。^^;

 

可愛い チャッピィの タメですもの・・・・・ ねっ ☆^^

 

 


nice!(108)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 36

まるたろう

チャッピイちゃん、健康で、何よりでした。
久しぶりの登場でうれしいです。
by まるたろう (2009-05-20 23:41) 

アヤメ7

> まるたろう さん
ちと。。。痛い出費でしたが・・・。^^;
チャッピィが健康だったので、ホントなによりでした。。。☆^^
あとは、体重をなんとか・・・
by アヤメ7 (2009-05-21 00:40) 

ヒラメ筋

ペットの病院の請求額は人間のそれを棚に上げて一瞬驚きますよね^^
チャッピーちゃんの体重、標準の倍とは・・すごい
でも、他は健康で筋肉質であれば問題無しですよ^^)b
by ヒラメ筋 (2009-05-21 01:15) 

あんれに

5.1キロ ですとウチのと同じくらいですね
ウチのも1年かけて2kg減量をさせました
食べる量のコントロールも大事ですが運動も必要ですね
急激にやるのは良くないので徐々にが良いと思いますよ
by あんれに (2009-05-21 01:17) 

ホタルの館

うちは、3.5kgです。
だけど、胴長なのでデカチワワの部類に入るそうですw
また機会があればブログで取り上げてみますね!

ちなみにミニ●●というケースで、通常の体重の2倍になるケースよくあるそうです。
私の知人でティーカッププードルを飼ってたら、通常のプードル以上の大きさになってしまったという例がありますw
2匹、別々のところで買ったそうなのですが、どちらも同じくらい成長しちゃったという(^_^;)
by ホタルの館 (2009-05-21 04:00) 

mimimomo

おはようございます^^
二人でダイエット、頑張ってください~!^^
by mimimomo (2009-05-21 05:03) 

旅爺さん

ワンちゃんの健康診断が25,000円!”””””””
次回は爺が診察してあげます、10,000円で如何でしょう?笑
by 旅爺さん (2009-05-21 06:02) 

たーチャン

えー!25,000円もするんですか??
チャッピーになりたい気持ちは変わりないですが・・・,
健康診断はいいかなぁ。
by たーチャン (2009-05-21 08:03) 

kasumi

チャッピィ、可愛いですね~
瞳がとっても「幸せー!」ってアピールしてますよ♪
by kasumi (2009-05-21 08:05) 

coffee.cup

犬の健康診断が25,000円、人間と同じですね!
犬も家族ですからね。
by coffee.cup (2009-05-21 08:23) 

nano

心臓や足に負担がかかると大変ですからねw
少しダイエットしないとダメなのかな?
私も行ってらんないなぁ ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-05-21 08:40) 

いっぷく

我が家にもチワワがいました。超小型犬なので体重は気をつけなければいけないのでしょうがうちの子も5キロくらいでした。太ると年齢を重ねると心臓に負担がかかるようですね。現在の検査料の高額なのにびっくりです。
by いっぷく (2009-05-21 09:00) 

sak

チャッピィちゃん
瞳キラキラで
すごくカワイイですね♪
待ち時間が長くて診察時間少しって
人の場合と同じ
金額も(¨;)
by sak (2009-05-21 09:12) 

enosan

わ~、健康診断10分 25,000円 年金生活じゃ口にチャックしておこう。
by enosan (2009-05-21 10:31) 

アヤメ7

> ヒラメ筋 さん
保険がきかないですからねぇ。。。
自分はほとんど病院行かないので、
チャッピィやチコに保険まわしたいくらいです。^^
扶養家族なんだけどなぁ。。。(笑)

> あんれに さん
まぁ! 2キロ減量ですか?
わんちゃんも偉いですけど、 あんれに さんはもっと凄いでよ~^^☆
ペットのダイエットって、飼い主の姿勢が問われるんですよね。
チャッピィと自分も一緒に、運動するしかないですね。^^;

>ホタルの館さん
はい! ミニがミニじゃなくなるって。。。聞いたことあります。
でも、チャッピィは完全におデブチャンなんです。。。^^;
ウチの子も、3.5キロ位を目標に・・・。^^  ガンバ!

> mimimomo さん
はーい!  
チャッピィだけじゃないんですよね~。。。わたしも・・・。^^; 
二人で頑張りまーす♪

> 旅爺さん さん
実際、ちょっと焦りました・・・。^^;
10000円位が。。。妥当ですよね。???

> たーチャン さん
この日。。。お財布のお金、足らなかったんですよ~・・・。
でも、カードが使えたので セーフ!!!☆
健康診断。。。数値が怖いタイプですね。^^(笑)

>kasumi さん
チャッピィは、お出かけ と おやつの時だけ
こんな 瞳 になるんです。^^(笑)

> coffee.cup さん
つい、お金の事言ってしまいますが。。。値段じゃないんですよね。^^
ホント、家族なんです♪

> nano さん
その通りですよね。。。今は若いからいいですけど・・・
歳をとってから、確実に負担になると思います。^^;
はい!  わたしもです・・・。(笑)

> いっぷく さん
やっぱり、今から気をつけなくては。。。ですよね!
こちらの病院は、人間ドックなみな機材も揃っていて、
地元では有名なんです。
安心できる分。。。お値段も・・・。^^;

> sak さん
お出かけの前なので、ウキウキのお目目になっているんです。^^
犬でも、ちゃんと表情があるんですよね。(笑)
ペットの業界も、人間を扱うのと同じになりつつありますね。^^;
by アヤメ7 (2009-05-21 10:45) 

アヤメ7

> enosan さん
普通、誰でも驚きますよねー。
ハッキリ言って、焦りましたよ・・・。
そんなに持って歩きませんから!^^;
by アヤメ7 (2009-05-21 10:50) 

abika

チャッピィ!かわいい!!
健康で何よりです。
ウチには、2匹のニャンちゃんたちの緊急事態に備えての
予備のお金を袋に入れてありますが…今では、みんな給料日前になると
そこからお金を借りています。(笑)
by abika (2009-05-21 12:19) 

hrd

飼い主の鏡です!!
ペットの方が医療費掛かる場合もありますが
これも飼い主の責任ですね^^
by hrd (2009-05-21 14:07) 

youzi

ワンちゃんも健康診断は高いのですね。
でも、検査をしておくと、結果は残るので
うちもやっておけばよかったと思いました。
チャッピーちゃん、異常なしでよかったですね。
体重も見た感じはそんなに大きく見えないのにね。

by youzi (2009-05-21 15:19) 

c_yuhki

あはは(笑)
女の子で、大切なのは、逞しさです(笑)
by c_yuhki (2009-05-21 15:25) 

じゅん

チャッピィちゃんの体重は平均体重の2倍以上もあるんですね。
でも太って見えないのは筋肉質だから?
それにしても、ママもお金かかりますねぇ。
でも可愛いチャッピィちゃんのためですものね。(*^^)v
by じゅん (2009-05-21 15:26) 

じむ員

うちのもダイエット中です^^;
がんばろうねー!!
by じむ員 (2009-05-21 15:30) 

そら

チャッピィちゃん可愛い^^
全然太ってる感じがしませんよー
健康診断って25000円もするんですね ビックリ!
でも、元気に過ごして欲しいですもんね
検査異常なしで、良かったです。

by そら (2009-05-21 16:04) 

アヤメ7

>abika さん
名案ですね!^^  緊急用のネコちゃん貯金☆
でも。。。笑えますね~。。。^0^
飼い主達の方が緊急を要して、ちょっと拝借だなんて・・・。(笑)

> hrd さん
はい! 家族ですもの。^o^
きちんと扶養していきます☆
嫁にも行きそうにないし・・・。(笑)

> youzi さん
まだ、5歳で若いので異常なしなんでしょうね。
写し方工夫して、おデブに見えないようにしていまーす。^^;

> c_yuhki さん
女の子は、逞しさか~・・・^^;
チャッピィは、ケンカごっこが好きなんですよ。。。♪
今の時代を乗り切れそうですね。。。(笑)

> じゅん さん
二倍以上って、凄すぎですよね。
歩くの好きじゃないのに、体質かしら?筋肉質らしいです。。。
でも、充分過ぎるほどの脂肪も蓄えてます。^^;
精算の時、お金足らなくて焦りましたよー。
カード支払いできたので、良かったですが・・・。(笑)

>じむ員 さん
食事のたびに、大騒ぎです。。。
「足らな~い!」 って。。。^^;
頑張るしかないですね。^0^
by アヤメ7 (2009-05-21 16:23) 

アヤメ7

> そら さん
おデブちゃんに見えないように、結構工夫して撮ってるんです。^^
わたしの写真を撮るときと、同じ・・・。^^;(笑)
普通の健康診断に、もう少し詳細な検査も加えたので
高額になったんだと思います。
まぁ。。。年中やる事じゃないので・・・ねっ。^o^
by アヤメ7 (2009-05-21 16:28) 

Butch

健康で何よりじゃないですか。
運動させたいですねえ。散歩長めにするのかな?

by Butch (2009-05-21 17:38) 

まりりん

写真だとそんなに大きく見えないけど。。。そうなんですか??
ワンちゃんだとやっぱりお散歩がいいのかしら??
by まりりん (2009-05-21 18:23) 

単騎

脂肪じゃなく筋骨隆々ならなかなか体重落ちないでしょうね。
健康診断で25000円もかかるんですね、高いなぁw
by 単騎 (2009-05-21 21:26) 

sasasa

なにはともあれ、チャッピーちゃん、異常なしでよかった(^_^)
でも、やっぱり人間みたいに保険がきかない分、
料金は高めですね。
by sasasa (2009-05-21 21:30) 

アヤメ7

> Butch さん
検査結果が思った以上に良好で、安心しました♪
お出かけは好きなんですが・・・、甘えん坊なんですよね・・・。
すぐ、ダッコ~ってなっちゃう。^^;

> まりりん さん
おデブちゃんに見えないように、上手に撮っているんで・・・。^^;(笑)
お散歩。。。頑張るしかありませんね☆

> 単騎 さん
筋肉だけじゃなく、脂肪も十分あるんです。。。(笑)
料金を聞いた時、ホント焦りましたよ・・・。
まさか、そんなに高いと思わなかったので。
現金が足らなくて、カードで支払いました。^^;

>sasasa さん
検査結果が思った以上に良好で、安心しました♪
扶養家族として、わたしの保険使えないかしら。。。?(笑)
by アヤメ7 (2009-05-21 22:21) 

クール

え~~~~~~~~~~~~ビックリ。
¥25000も掛かるのですか?
健康診断で?
でも、体重以外健康でよかったですね(^o^)
by クール (2009-05-21 22:36) 

アヤメ7

> クール さん
え~~~~~~! でしょ。(笑)
ホントびっくり! お金も足りませんでしたよ・・・。^^;
でも普通の検診の他に、特殊な検査もお願いしたんで
仕方ないんです。。。
まぁ、今回は良好でひと安心!あとは何年後かに・・・。^o^
by アヤメ7 (2009-05-21 22:56) 

mau

ペットは保険が利かないから高いですよね。
人間だって、歯医者さんとかで保険が利かない治療だとびっくりなことがあります。
by mau (2009-05-22 02:37) 

アヤメ7

> mau さん
そうですね~。。。
歯医者さんってはじめに、あまり詳しく値段を言ってくれないですよね。
だからいつも多めにお金持って行くんですけど、今回は健康診断だし・・・
って思って、あまり持っていかなかったんです。焦った~~~。^^;
by アヤメ7 (2009-05-23 12:59) 

ulyssenardin36000

お犬のためなら、仕方ないんですねぇ。はい。
by ulyssenardin36000 (2009-05-24 10:02) 

アヤメ7

> ulyssenardin36000 さん
ウチでは、お犬様 ・ おネコ様 の方が、快適生活してるかも・・・。^^;
まぁ、その分 わたしの精神安定剤的役割をしてくれてますもの。。。
ねっ♪。。。^o^
by アヤメ7 (2009-05-24 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。