SSブログ

築地市場の場内に入っちゃいました~♪ [築地市場 散策 グルメ]

築地の場外

 

       築地の 中央卸売市場へ行ってきました~♪

 

 

平成24年には、豊洲移転の予定もあり、

今 行かなければ もうすぐ無くなってしまうんですよね。

これは ジッとはしていられません。

朝、4時起き・・・。   眠いです~~~。^^;

到着したのは7時前。

 

ここは 「 場外 」 と言われる、一般の方も買い物ができるエリアです。 

2867562

 

   大変な賑わいですー。^^

   ワクワクしますねー♪

 

2867563

 

 

 

 

 

 

でも今回は、そこを素通り。。。

まずは、仲卸業者の方達で賑わう 「 場内 」 へ行ってみましょう。

2867564

 

 

   わぁ~。。。アジアしてますね~♪ 

 

 

2867565

中央に写っている車、変わった車ですねぇ!   乗りたいなぁ~。^^

自動三輪車の 「 ターレット 」 って、いうんですって。

荷物を運ぶ、電動リヤカーって感じですかねぇ。

 

途中、こんなお店がありましたよ。^^

2867566

 

  なんと。。。魚関連の グッツ ???

 

 

2867567 

 

 

 

 

このバックは、集金袋代わりに使うのかしら?

12000円もします。。。^^;

 

2867630

 

  こちらは 「 すしネタ 」 オンパレードの帽子。

  ^^;

 

2867631

 

 

 

 

 

わたしは こちらのTシャツを、お買い上げ~♪  1500円也 !

これ見てたら、「 鮎 」食べたくなちゃった~。^^

 

2867632

うわぁ~!!! 場内にもたくさんの食堂がありますね~♪

いつもなら 即 お店探しを、はじめるんですが。。。

今日はまだ 朝早いので、お腹が空いていません。

真っ直ぐ 場内に向かって、GOー!  しましょう!

 

2867633

 

  ものすごい喧噪になってきましたよ。

  ぼやっとしてるといつまでも横断できません。^^;

 

2867634

 

 

 

 

 

2867635

 

  働く男です。。。

  「カッコいい」 なんて 見惚れていると

  轢き殺されそうです。^^;

  

2867643 

あっ!!!  またまた自働三輪のターレット!!!

これに乗って場内を走ったら、気持ちいいだろうな~。^^

 

建物の 屋上に上る 階段がありますよ・・・・。

ちょっと 上っちゃいましょうか。。。

2867644

 

  おお~~~!

  眺め最高です!

 

2867645

 

 

 

 

 

2867646

 

 

  みなさん 忙しそうに 働いていますねぇ。^^

 

 

この場内の風景を眺めていると、つくづく日本も アジアなんだなぁと感じます。

とにかく、けたたましくて騒々しい。。。

エネルギーを 肌で感じることができる場所ですねぇ。

 

 

では。。。お邪魔にならないように、市場の建物へ入ってみましょう♪

2867647

 

 

 まずは、青果売り場です。

 

2867667

 

 

 

 

 

凄い喧噪です。 

みなさん忙しそうです ねぇ。^^

 

2867648 

  おっと!  またまた、働く男です。。。

  大きな荷物で、頭を小突かれそうです。^^; 

 

2867668

 

 

 

 

 

うぎゃ~~~!

こんな狭い所にも 荷物満載のターレットが 入ってきます。

うわぁっ!  ぜんぜん減速しませんよ~。。。

人も気にせず、その横をすり抜けます!  (汗・アセ・・・

 

しかし 本当にここが日本?!  と、驚くほどの威勢と活気ですねぇ。

躍動感に満ちあふれてますよー!

気分が高揚してきました。。。^^

 

2867669  

  ふ~~~。。。

  ちょっと広い所に出てきましたよ~。^^

  ここは、倉庫かしら??? 

 

 

 

では次に、魚河岸へ 行ってみましょう♪

って、ところで 次回へ続きま~す☆ ^^

 

次回は 「 築地市場でハプニング♪ 」 と、題してお送りします。^^

嬉しい出来事が、ありました~~~☆

 

あれ???  グルメツアー じゃないですね・・・。^^;

もう少しお待ちくださいね。

美味しそうなもので、目の保養。。。しっかりいたしますから。。。^^

 

それではまたー!

ご訪問、ありがとうございました♪

 

 


nice!(109)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 109

コメント 27

koume

あら、一番♪
最近外人さんのツアーで人気らしいですよね。
行ったことないけど、活気があるんでしょうね。

働く男はカッコ良いけど…ターレットに轢かれないようにw
by koume (2009-05-27 13:57) 

coffee.cup

さすが都会の市場ですね、賑わいでイッパイ。
此方の市場は、産直や生産者から小売と流通形態が変わって
経営が厳しいとか・・・

あぁ~東京に遊びに行きたいです。
by coffee.cup (2009-05-27 14:44) 

yume

アヤメさん、ご無沙汰です♪
築地市場に入ってきたんですか?
楽しそうですね^^*
おいしいものもたくさんあるのでしょう?
楽しみにしていま~す^0^
by yume (2009-05-27 14:54) 

popo

うおおおお!!!Σ(゜□゜)
まさに今、我が家でも築地に行きたい計画を密かに練っていたんですよ!
とってもタメになります!
引き続きレポ、楽しみにしてま~す!\(^○^)/
by popo (2009-05-27 16:08) 

ソニックマイヅル

うぉぉ、懐かしの鮨文行かれたんですか?
ターレーの人たちの目つき半端じゃないですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-27 16:48) 

miopapa

食品関係だけかと思えば
 防止やTシャツなんかのお店もあるんですね!?
by miopapa (2009-05-27 16:52) 

aki-hiro

みなさん生き生きしてますね~~!!
日本経済にものこれぐらいの活気があればいいんですけどねw
by aki-hiro (2009-05-27 17:06) 

まるたろう

活気があっていいですね。
築地は行ったことがないので、一度行ってみたいです。
by まるたろう (2009-05-27 18:24) 

じゅん

築地市場へは二度ほど行ったことがありますが、場内はないので続きが楽しみです。
ピンクの鮎のTシャツはどこへ着ていくのですか?
by じゅん (2009-05-27 18:33) 

ホシ

おおー、すごい!
ステキなレポありがとうございます。
ワタシも一度は行ってみたいと思いつつ、未だに行ったこと無いんです。
by ホシ (2009-05-27 18:58) 

youzi

母が時々、築地の場内に買い物に行くので
何度かついて行った事がありますが、
ターレットが怖くて、中を歩くのも大変でしたが
活気はあるので、何も買わなくても見て回るだけでも
面白いですよね。
by youzi (2009-05-27 19:11) 

mau

昔、がんセンターで研修したときにときどき連れて行ってもらいました。
お寿司とお団子おいしかった・・・・
by mau (2009-05-27 19:59) 

luces

ターレットに乗って颯爽と走る姿がカッコいいですね。
プラモデルも出るそうです。欲しい!
by luces (2009-05-27 21:14) 

まいなすいおん

おっ!移転の噂があるのですね。
私も早いこと行かないとダメですね♪

by まいなすいおん (2009-05-27 22:36) 

杢網

場内の場所は10年毎に引越しがあるの知ってます?
場所によって売上が違うから10年毎に抽選で場所を決め引越しするのです。
13年前だったかなぁ・・・
築地の大引越しの仕事したのは。
元ある店舗を解体して、新しい場所に店を作る。
場内一斉に行われるから、戦争です。
商売上、週末にしか出来なくて、土曜の朝3時から月曜の夜2時まで、寝ないで店舗を作った経験あります。
写真のオート三輪、魚じゃなくて、廃材運搬で運転しましたが、難しいや。全然操作出来んかった。

仕事じゃなく、お客で築地に行ってみたいです。って、無くなっちゃうの~  さみし・・・
by 杢網 (2009-05-27 23:00) 

gogohanasakura

場外市場から場内に入られたのですね。
場内は活気があって楽しいですよね。
by gogohanasakura (2009-05-27 23:07) 

単騎

場内は年末の買出し以来行っていないです。
慌ただしいですよね。
by 単騎 (2009-05-28 00:10) 

たーチャン

グルメまで,引っ張りますねー!(*^_^*)
Ayu?のTシャツ!ピンクな所がある意味凄いじゃないですか!!
ハプニング!楽しみにしています。
by たーチャン (2009-05-28 00:14) 

enosan

10枚目の写真、昔の闇市のようだね。
by enosan (2009-05-28 08:45) 

TERUTERU

訪問niceありがとうございました
さすが築地市場
活気がありますね♪
by TERUTERU (2009-05-28 10:32) 

いっぷく

場内に入れるんですね、活気ある仕事の現場潜入という感じですね、
早朝から仕事全開の様子が垣間見えますね。
by いっぷく (2009-05-28 12:34) 

そら

市場って楽しいですよね^^
あの車、ターレットって言うんですね~
結構勢い良く走ってるから、ぼんやりしてると
引かれそうになります(笑)
乗ってみたいですね
by そら (2009-05-28 12:34) 

nano

凄い賑わいですね~
お魚グッズも面白そうですw
by nano (2009-05-28 12:39) 

Butch

轢かれそうになってるしw
おいしいもん食べてきたんだろうね。
by Butch (2009-05-28 15:36) 

moo

築地の写真もっとみせてください^^)
by moo (2009-05-29 00:41) 

アヤメ7

>みなさま

楽しいコメントを、ありがとうございま~す♪

初めての築地市場の散策、満喫できました☆
でも、まだまだ奥が深そうですよ。。。。。
何度も訪れたいところです。^o^

みなさまの所へも遊びに伺いますねー!
よろしくお願いしま~す♪^^
by アヤメ7 (2009-05-30 16:38) 

sak

活気が伝わってきます♪
ターレットで走り回りたいかも(^^

by sak (2009-06-01 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。