SSブログ

こんなんでした!^^; [ペット・犬・ねこ]

 

花菖蒲 

           ご近所のお花 ^^

                アヤメではなさそうですね。。。

                         花菖蒲?

 

今日は 急に思い立って、部屋の模様替えを始めてしまいました。

ところが。。。懐かしいものが、出てくる・出てくる。。。^^

その度、手が止まっちゃうんですよね。^^;

 

結果。。。どんどん散らかってきちゃって。。。

今、凄いことになってます。 (汗・アセ・・・

明日も、一日中 部屋の片付けになりそう・・・・・

 

で・・・・・見つけた 面白いもの。。。^o^

2893378

画像が、思いっきり悪いですが・・・

これ チャッピィが ウチに来たばかりの、診察券の写真。^^

この頃、デジカメもっていなかったので

小さい時のチャッピィの写真は、唯一診察券だけ・・・・・

 

 

チャッピィとの出会いのエピソード。。。聞いてくれます?^^

 

この子は 食が細くて 神経質で 十円ハゲが全身にあるような子・・・・・

ブリーダーさんが売れないので、処分したがっていた子なんです・・・

 

ある日。。。知りあいに連れられて 韓国料理の「 犬鍋 」を食べに・・・・・

もちろん、それまでに食べたことなんてありませんよ!!!

でも。。。お店はお休みでした。  (何か不思議な縁を感じます・・・)

 

で。。。別の居酒屋さんに変更・・・・・

そこで、チャッピィの登場で~す♪

 

第一印象。。。全然、可愛くない・・・ほんとにチワワ???

ミニチュア版の牛の子みたい。^^;

 

でもなんだか ほっとけなくて。。。飼うことになっちゃって・・・・・。

わたし ワンちゃん飼ったこと無かったんですよ。

しかも、「 犬鍋 」を 食べようとするような。。。わたしです・・・。

なのに~! 死にそうな ・ ひ弱な子を、貰っちゃったんです~。^^;

 

で。。。一週間目には、倒れてしまって。。。慌てて病院へ!

一件目の小さな病院では、「原因不明なので、お大事に・・・」って、それだけ~???

でも、若い獣医さんが こっそり違う病院の電話番号を手渡してくれました。

そのまま、その病院へ直行!!!

この写真が、その時のものなんです。。。

 

診断の結果。。。「 糖 」が足らなくて、脳に栄養がいってないって。。。

「 まだ子供なので、たくさん食べさせて下さい 」 との事。

 

それからは、たくさん食べさせなきゃ!!!

ってことで 美味しいものとっかえひっかえですよー!

 

で。。。今度は、チワワに見えないほどの。。。おデブちゃんに。^^;

10円ハゲどころか、毛もフサフサ。。。^^

2893459 

2893378 

 

 

で。。。神経質で、いつも小さくなっていたので

寝る時も一緒。。。どこ行くにも一緒。。。で愛情ベタベタにしてたら・・・・・

28934602893456

 

 

 

 

 

見事な わがまま・甘えん坊に、大変身!!!

 

あのころの チャッピィが懐かしいです。。。^^;

ねぇ~。。。チコちゃん♪

28933762893377

 

 

 

 

 

チコは チャッピィが倒れた時に、そばへ一番に行って 心配していました。

やさしい お姉さんなんです。^^

 

なんて。。。思い出に浸っているから~。。。

ぜんぜん 片付かな~~~い!!!

 

お話聞いてくれて、ありがとうございました♪

あっ! そうそう。。。

あれ以来、誘われても 「 犬鍋 」 チャレンジしようとは思いませんから。。。^^; 

って、言うかぁ~。。。絶対無理~~~!!! 

 

ご訪問、ありがとうございました☆

 

 


nice!(114)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 21

mimimomo

おはようございます^^
これはハナショウブですね~ 綺麗です。
片付け物? そうなんですよ・・・手が止ります。誰でも同じですね~
チャッピィちゃん、そんな物語があったのですか~
でも良かったですね~犬鍋~(><;
ホント、二度と挑戦しないで~;;
by mimimomo (2009-06-06 04:41) 

斗夢

おはようございます。
犬鍋ってなんですか?まさか犬の肉じゃないでしょうね!
チャッピィにはチャッピィの人生いや犬生があった!
片付けが少しくらい遅れてもいいですよ^^。
by 斗夢 (2009-06-06 05:16) 

旅爺さん

アヤメではなさそう・・・・・い~やアヤメ7に間違いないです。プッ
by 旅爺さん (2009-06-06 07:11) 

まるたろう

チャッピイちゃんには、そういう過去があったのですか。
でも、今は幸せですね。
by まるたろう (2009-06-06 07:18) 

すがめ

チャッピィちゃんは色々アヤメ7さんを心配させながら、今は甘えん坊に成長したのですね。
私は一時期チワワを飼ったことがありますが、あのあまりの細い脚などに猫に慣れていた私は完全に精神的にダウン。知り合いで丁度チワワを亡くした人に飼ってもらいました。
私もノエルがどんな生活(虐待など)をしてきたかが分からなかったので、決して怒らず甘やかして育ててしまいました><
by すがめ (2009-06-06 07:23) 

のろ

うーん。確かに現在は、チワワに見えにくいかも~(^_^;)。
でも、やせ細って、10円はげが出来てるよりもいいですよね~。
by のろ (2009-06-06 08:58) 

enosan

私もチャッピィちゃんのように可愛がってほしい、我が家の母ちゃんに言っといて。
by enosan (2009-06-06 09:03) 

TERUTERU

処分って悲しいですよね
チャッピィちゃん喜んでますよ
育ててくれてありがとうって
家族の一員にしてくれてありがとうって

だけど元気になったのは嬉しい事だけど
メタボ犬になっちゃいましたねw^^;
by TERUTERU (2009-06-06 09:06) 

やまがたん

明日の運動会の準備で忙しいため
訪問&ポチポチっとオウエン☆のみですみません
by やまがたん (2009-06-06 09:46) 

Yuki

花菖蒲の見分け方って、難しいですよね!^^;
私も、まだ解りません。
by Yuki (2009-06-06 10:43) 

まろり〜な

運命の出会い・・・そして相棒ですね!
チャッピィちゃん☆幸せですね♪
チコちゃんは毛並みが~ステキ!
美人さんです。
by まろり〜な (2009-06-06 11:55) 

まりりん

犬鍋。。。初耳です(;´・ω・)
by まりりん (2009-06-06 15:27) 

ぴーすけ君

お部屋の片付けってはじめると
なかなかやめられなくなりますよね。
by ぴーすけ君 (2009-06-06 15:48) 

abika

運命だったんですね~
今は、ほんとに幸せそうですね!!
by abika (2009-06-06 16:04) 

nano

面白いほどの別人(犬)ですねw
でも、元気が一番です♪
by nano (2009-06-06 16:19) 

c_yuhki

昔、突然真夜中に模様替えしたくなるクセがあった(笑)
模様替えすると、朝目覚ましたときの感覚がたまんないんだよな。

わかるわかる(笑)
そうなんだよな。なかなか片付かないんだよ。
by c_yuhki (2009-06-06 17:19) 

ulyssenardin36000

世の中「出会い」できまる運命ですね。「一期一会」とか色々といわれるとおりだと思います。
by ulyssenardin36000 (2009-06-06 18:42) 

Butch

犬鍋って、あんた、どんだけ好奇心強くて食いしんぼうなんだって、
ずっと、このブログ読んでたら分かるけど(笑)
もう食えないよね。
自分も馬が大好きですけど、馬刺し普通に食ってます(爆)
by Butch (2009-06-06 18:43) 

me-co

すみません・・・
「こんな子やったけど、こんなんなりました」と面白いエピソードなのですが
チワワでもやっぱり犬はよく吠えられるので苦手です(泣)
by me-co (2009-06-06 23:18) 

アヤメ7

> mimimomo さん
やっぱり、花菖蒲ですか。^^
網目がないので、花菖蒲かな?って。。。
そこしか判断の目安をしらないので・・・^^;
今から思えば犬鍋のある韓国料理屋さん。。。
お休みで良かったです~。^^;

>斗夢 さん
犬鍋って。。。犬の肉みたいですよ・・・
韓国や中国では、定番みたいです。。。?
もう、チャレンジしようとは全然思いません!!!

>旅爺さん さん
あ~~~!
そう書けばよかったー! 面白ーい☆
わたしって、ユーモアに乏しいなぁ・・・^^;

> まるたろう さん
いつも。。。もし出会わなかったら。。。
お互いどんな人生と犬生を送っていたのかなぁ・・・
なんて、思っちゃいます。^^

>すがめ さん
そうなんですよね。^^
ネコちゃんを飼い慣れていると、チワワのあの細い脚とかが
怖いんですよね。  わたしもそうでした。
今ではだいぶ慣れましたけど。。。^o^

> のろ さん
やっぱり、チワワに見えませんよねぇ・・・(苦笑)
でも成長途中の写真をみると、この辺りで止まれば良かったのに・・・
なんてスタイルのいい時期もありました。^^;

>enosanさん
またまたぁ~。。。^^
とっても愛情たっぷりな、感じ。。。伝わりますよー☆^o^
by アヤメ7 (2009-06-08 20:06) 

アヤメ7

> TERUTERU さん
そうなの。。。(笑)
お互い、いい出会いだったんですけどねぇ・・・
メタボちゃんになってはねぇ。。。イカン・イカン。^^;

>やまがたん さん
運動会、なつかしい響きだわぁ。。。^^

> Yuki さん
ホントですよねぇ。。。^^
Yuki さんの記事でも説明ありましたけど、微妙に違うことあるものね。
よく「あやめ祭り」なんてなってるのは、実際は花菖蒲なんですって・・・
昔の人が間違ってから、ずっとそのままの祭り名になったとか・・・
ますます、わからなくなっちゃいますね。(笑)^o^

> まろり〜な さん
わぁお~♪
チコちゃんも、褒められちゃったー!^o^
チコは最近 おばさんになってきたので、良い子の行動なんですよねー。^^
ですから、ブログに取り上げられなくて・・・
今回久々の登場でした☆^0^

> まりりん さん
韓国や中国のお料理なんです。。。
わたし。。。今では、絶対食べようとは思いませんよ。^^;

> ぴーすけ君さん
片付けが終わったときの爽快感は、
たまりませんよね~♪

>abika さん
運命かぁ。。。
その通りですね。^0^
出会う事が出来て、チャッピィもわたしも幸せです☆

> nano さん
でしょう?。。。^^
この診察券を見るたび、笑ってしまいます☆
今のところ健康優良児なのですが。。。
でも、ダイエットが必要ですよね。^^;

>c_yuhki さん
真夜中の模様替え。。。ある~~~!(笑)
そのときの方が集中力あるかも。。。^^
でも、時間に余裕のある模様替えは。。。手が止まるんですよねぇ・・・。^^

> ulyssenardin36000 さん
出会い ・ 運命 ・ そうねぇ一期一会。。。
いい言葉ですよね。^o^
大切にしなくっちゃ♪

> Butch さん
いや~~~面目ない。。。^^;
さすがに今は 想像するだけでも、鳥肌です・・・(苦笑)
あ~~~。。。そうですね・・・馬刺しは・・・止められません。。。^^

> me-co さん
犬、苦手ですか?
ネコが苦手な方もいますし、それぞれ仕方ないですよね。^^
わたしは、子供の時から犬や猫がいたので 抵抗ないのかな?^o^
by アヤメ7 (2009-06-08 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どんだけ~[あせあせ(飛び散る汗)]ひと段落です~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。