SSブログ

緊急!国際電話!!! [旅行]

こんにちは~[揺れるハート]   韓国旅行記の再開で~す[るんるん]

ひきつづき、今回も 慶州の「世界遺産」観光へ行ってみましょう[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

慶州観光⑤ 014.jpg

     韓国  慶州

          世界遺産   「 仏国寺 」

 

 

「 キポヨー [るんるん] 」  ( 会えて 嬉しい~♪ )   

 

韓国旅行記。。。前回までは、こちら  ↓↓↓

1   韓国へ向けて、しゅっぱ~つ♪      7 見ちゃダメぇ~!!! 

2   韓国の、美容整形事情☆          8 グロいあとの、お口直しに・・・☆

3   韓国の人って、情熱的♡♪          9  ヘルシーなサムパブ♪^o^ 

4   ちょっとだけ、韓国語~☆^o^      10 人参パワ~~~♪^o^

5   韓国の温泉って???!☆  

6   韓国味噌チゲと、試練。^^;

 

それでは、旅の続きの はじまりで~す♪。。。^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

 

「 アンニョンハセヨ~♪[わーい(嬉しい顔)] 」   ( こんにちは~♪ )

二日目は。。。 

午前中に一つ 「 海印寺 」と言う 世界遺産 を 観光♪

お昼には、「 サムパブ 」と言う、ヘルシー韓定食を 頂きましたねー。^^

そして午後には、国内最大の漢方薬の市場 「 薬令市場 」 へ。。。

 

ムフフ[黒ハート]。。。にんじんドリンクで、元気・元気・・・[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

さぁ~て!  今日はまだ、もう一つくらい 世界遺産巡りをしたいですね。^^

「 薬令市場 」 はもう、これくらいにして 出かけましょー♪

 

 

2983114

 

           [車(RV)]

 また車に揺られて、一路 「 石窟庵 」へ。。。

 

2983115

 

 

 

 

 

高速道路の入り口です。

あらぁ~♪   屋根が、派手ですねぇ~。^^

日本とは、ぜんぜん違う感性なんですねー。[ぴかぴか(新しい)]

 

 

2983116

 

   世界遺産  「 石窟庵 」

       って、書いてあるのかな? ^^;

 

2983117 

 

 

 

 

は~い[るんるん]

到着ですよー。。。^^   

またまた、煌びやかな 山門ですね~☆[ぴかぴか(新しい)] 

 

この山門から、結構 歩くんですって・・・・・

みなさん。。。大丈夫~???

あっ[exclamation]  にんじんパワー[グッド(上向き矢印)]で のりきれますよね。 ^o^(笑)

 

 

2983118

 

   ふぅ~。。。しんどっ !  

   こんな 山の中にありましたよー。[ふらふら]

 

2983119

 

 

 

 

 

うわぁ~~~![がく~(落胆した顔)]

またまた、階段ですかぁ~?

午前中の 「 海印寺 」さんでも、そうとう階段。。。上りましたよ~。^^; 

でも。。。。。にんじんパワー[グッド(上向き矢印)]で・・・    ( しつこいってばー[パンチ][むかっ(怒り)] )

 

 

2983126

 

  まぁ~[黒ハート]  可愛い~。。。♪

  狛犬さんの、手水舎です。 ^o^

  ちゃんと。。。お清めしてね。。。[ぴかぴか(新しい)]

2983127

 

 

 

 

 

さぁ~!  登りますよー!!![わーい(嬉しい顔)]

ガンバってー♪[揺れるハート]

 

 

2983128

 

  こんな山の上に。。。

      こんな立派なものを。。。

              凄いですねぇー。。。 

seokgulam_08a.gif

 

 

 

 

 

seokgulam_10.gif

 

    わたし。。。

    お釈迦様と同じ お誕生日なんで。。。

    親しみ わくなぁ~・・・・・[ムード] 

seokgulam_09.gif   

 

 

 

 

でね。。。こちらのお釈迦様の額には、第三の目って言うのがあって・・・

そこには 大きな紫水晶が埋め込まれていたんですって。 

それを。。。な ・ なんと・・・泥棒した人がいるんですってーーー[パンチ][むかっ(怒り)]!!!

 

なんて、ひどい事を~。。。って言うか・・・怖く無かったかな~?

罰が当たりそうじゃない?・・・[がく~(落胆した顔)]

わたしは、ぜんぜん宗教に無頓着だけど。。。

やっぱり、多くの人の願いが 込められているものでしょ?!。

ダメよネ![たらーっ(汗)]  大切に考えなくっちゃ!!![ちっ(怒った顔)]

 

って。。。。。わたしは 思いました~~~☆ ^o^

 

 

2983129 

   泥棒さんに、ちょっと憤慨しながら

            次へ向かいましょう。。。

   。。。ぷん ぷん!!![ダッシュ(走り出すさま)]  

 

 

だいぶ日も暮れかかってきていますが、もう一か所行きませんか?

んんん???   疲れちゃった?[たらーっ(汗)]

でも。。。今日、周っておけばさぁ・・・・・

明日は 「 釜山の市場 」で、ゆっくり 海鮮三昧できるのよ~♪^^[揺れるハート]

 

 

2983130 

   世界遺産  「 仏国寺 」

             来ちゃいました~~~[exclamation×2]

   やっぱりみんな、食い気優先。。。ねっ。^^[手(チョキ)]

2983131

 

 

 

 

 

2983149

 

   韓国にも 「札所めぐり」 とかありそうねっ。[ひらめき]

   挑戦してみる?

 

2983150

 

 

 

 

 

仁王様???

ハンサムですねー。^^[黒ハート]

迫力は。。。ちと 無いかな? (笑)

 

 

2983151

2983152

2983153

 

   ここの守り神様は  

      「 子ブタちゃん[わーい(嬉しい顔)] 」なんですって。 ^o^

   

2983154

 

 

 

 

 

2983155

          [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

   矢印の所に、イノシシの彫刻があるんですが、

   夜な夜な、飛びだしてくるとか・・・[がく~(落胆した顔)]

 

 

韓国では、イノシシの事を 「 ブタ 」 と呼ぶそうですよ。^^[かわいい]

この 「 金の 子ブタちゃん 」を スリスリすると 幸運になれるって・・・

なんか。。。どこ行っても、幸運になれるってものありますねぇ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]^^;(笑)

 

ちなみにこちらの 「 仏国寺 」さん。。。

先ほどの 「 石窟庵 」に来た 世界遺産の調査メンバーが、

偶然見つけたそうです。。。 

あまりの美しさに、急きょ 世界遺産に指定したそうですよ![わーい(嬉しい顔)]

こんなに立派なのに、人々に知られていなかったんですねー。^^

 

 

で。。。これで 今日の、「 世界遺産 」観光は、すべて終了 [exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

お腹 空きましたね~~~。^^;

今日は、釜山の予行練習ってことで 「 海鮮鍋 」は いかがですか?[揺れるハート]

 

マシッソヨー [るんるん]    ( 美味しい~♪ )   

2983156

2983157

 

   美人さんの踊りを鑑賞しながら

           リッチな気分で。。。^o^[ぴかぴか(新しい)]

 

2983158

 

 

 

 

 

2983159 

    美味しいものを頂きながら。。。

                異国の地で。。。

    幸せですねぇ~☆[ハートたち(複数ハート)]

 

 

「 アヤメさん  日本から 緊急の国際電話が入っていますが・・・  」

えええ~~~???[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

「 お急ぎのようで・・・、旅行会社 から ガイドの携帯へつなげました! 」

そ ・ そんなぁ~~~!!![ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

ヨボセヨ ・ ヨボセヨ・・・  ( もしもし ・ もしもし・・・ )   

 

 

って。。。ところで、今日はこの辺で。。。。。

続きは・・・

事件[ドコモポイント]が、起きてしまったんです~。。。^^;[あせあせ(飛び散る汗)]

 

それでは、またー

「 カムサムミダー♪[揺れるハート] 」   ( ありがとうございました♪ )

「 アンニョンヒ カセヨ 」   ( さようなら )

「 トマンナヨー♪[手(パー)] 」     ( また会いましょう♪ )

 

ご訪問、ありがとうございました☆[ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(116)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 116

コメント 35

まるたろう

「事件」が気になります。
by まるたろう (2009-07-08 16:48) 

ulyssenardin36000

アンニョンハセヨ~!
なんて、記事を拝読しておりましたら、
突然のコール!
「これは・・・・?」
なにか次回を読むのが怖くなってしまいます。

そういえば、当方の町屋の場所ですが、都電荒川線町屋駅前から町屋2丁目に向って線路の右側70mくらいのところです。
by ulyssenardin36000 (2009-07-08 18:54) 

たーチャン

狛犬の噴水?水飲み?手洗い?
狛犬は大陸から来たのかなぁ???
by たーチャン (2009-07-08 19:47) 

Hide

大仏様は奈良のものより大きいのでしょうか?

by Hide (2009-07-08 21:24) 

JJ

人参ドリンクって、そんなに効くんですか!?
事件も何だか気になる気になる、早くupを
お願いしますね~。
by JJ (2009-07-08 21:36) 

kummy

金の子ブタちゃん、カワイイ…
スリスリしたいです^^
by kummy (2009-07-08 21:42) 

1mg

オレンマニエヨ!(お久しぶりです)  ( ̄▽ ̄)

今度、じっくり最初から
拝見させてもらいヤス! (`・ω・´)/

by 1mg (2009-07-08 21:59) 

Butch

事件?次回が楽しみです。いったい何が。。。
by Butch (2009-07-08 22:26) 

hiro

日本から国際電話・・・
『事件』次回の記事が気になります
by hiro (2009-07-08 22:38) 

mau

すごい石段!ニンジンパワーがあってもへたりそう・・・・
by mau (2009-07-08 22:57) 

単騎

気になる所で次回へ続くのはつらいですw
by 単騎 (2009-07-08 23:45) 

斗夢

韓国はキリスト教徒が多いように思っていたのですが
お寺もたくさんあるんですね!
by 斗夢 (2009-07-09 05:57) 

やまがたん

世の中には罰当たりな泥棒が多いですよね><
天罰てきめんなのであります!
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-09 07:13) 

GT-FOUR

おはよセヨ~(^o^/
もしかして、イノシシのことブタって言うから、韓国の十二支ってイノシシじゃなくてブタなのかな?

by GT-FOUR (2009-07-09 07:30) 

gensan

ご訪問ありがとうございました(*^^)
えぇ~~~ 次回へ続くなんですかぁ!?
事件って・・・スッゴイ気になりま~す(p_-)
by gensan (2009-07-09 08:56) 

アヤメ7

おはようございま~す♪
いつもご訪問、nice、コメントを、ありがとうございます☆

今日は、母のお付き合いで映画に行ってきます.。^^
なんて映画だったかなぁ?
戻りましたら、ご報告!
コメント返信が遅れてしまいそうですが、必ずしますね。^o^

それでは、みなさまにとって良い日でありますように~☆
by アヤメ7 (2009-07-09 09:14) 

enosan

アンニョンヒ カセヨ。
by enosan (2009-07-09 10:32) 

ジョーソン

んぷぷ(*^艸^*)
by ジョーソン (2009-07-09 12:45) 

アヤメ7

> まるたろうさん
国際電話って、恐怖ですよー。^^;
手が震えてしまいました・・・
by アヤメ7 (2009-07-09 20:20) 

アヤメ7

> ulyssenardin36000 さん
線路沿いですかぁ。。。^^
よく遊んだんです。。。そのあたり・・・
とってもセンスの良い写真ですねー。^o^
by アヤメ7 (2009-07-09 20:27) 

アヤメ7

> たーチャン さん
これは日本の神社にもある、お清めの手水舎ですね。^^
狛犬さんは エジプトのスフィンクス→インド→中国→韓国→日本って、
聞いたことがあります。
実際はどうですかねぇ???^o^
by アヤメ7 (2009-07-09 20:35) 

アヤメ7

> Hide さん
いえいえ。。。そんなに大きくはないと思いますよ。^^
でも、とっても綺麗なお顔でしたねぇ。。。
by アヤメ7 (2009-07-09 20:37) 

アヤメ7

> JJ さん
にんじんドリンク。。。以前は、不味くて飲めなかったんですが、
最近のものは、なんだか美味しかったですよ。^^
効き目のほどは・・・・気の持ちよう?(笑)
by アヤメ7 (2009-07-09 20:40) 

アヤメ7

> kummy さん
子ブタちゃん。。。風雨にさらされていても、
みんなにスリスリされているのでピカピカでした☆
御利益のほどは、いつ来るのかなぁ。。。^o^
by アヤメ7 (2009-07-09 20:43) 

アヤメ7

> 1mg さん
オレンマニエヨ!(お久しぶりです) 
わぁ~!  新しく、韓国語覚えたー♪
これからも、よろしくお願いしまーす☆
by アヤメ7 (2009-07-09 21:07) 

アヤメ7

> Butch さん
国際電話って。。。恐怖です~。。。
ホント! 手が震えましたよー・・・^^;
by アヤメ7 (2009-07-09 21:10) 

アヤメ7

>hiro さん
国際電話は、考えものですよー。。。
心臓弱い人だったら、危ないかも・・・^^;
by アヤメ7 (2009-07-09 21:12) 

アヤメ7

> mau さん
お参りするにも、健脚でなければ。。。ですねっ。。。^^;
結構へばりました・・・。。。にんじんドリンク、もう一本!!!(笑)
by アヤメ7 (2009-07-09 21:16) 

アヤメ7

> 単騎さん
いやぁ~。。。狙ったわけじゃないんですけど・・・
ブログが長くなってしまったんで。。。ちょうどキリが良くて・・・^^(笑)
by アヤメ7 (2009-07-09 21:19) 

アヤメ7

> 斗夢さん
昔は仏教が栄えていたようですが、
儒教などにとってかわられる宗教戦争のようになり
山の奥へと逃げて行ったようです。
そのおかげで、美しいまま残っているって聞きました。
現在では、たしかにキリスト教徒が多いようですね。^o^
by アヤメ7 (2009-07-09 21:27) 

アヤメ7

> やまがたん さん
その泥棒。。。ぜったい罰が当たってますよね・・・
お~~~怖!!!
また遊びに伺いますね~♪^o^
by アヤメ7 (2009-07-09 21:29) 

アヤメ7

> GT-FOUR さん
こんばんミダ~ (^0^/
ダメ・ダメ・・・こんな韓国語じゃ。。。^^;
え~~~? 韓国の十二支ってブタがあるの? ホントぉ~?
by アヤメ7 (2009-07-09 21:35) 

アヤメ7

> gensan さん
お待たせしました。。。^^;
ブログが長くなってしまって・・・ちょうどキリが良かったもんで・・・
続きも、よろしくお願いしま~す☆^o^
by アヤメ7 (2009-07-09 21:38) 

アヤメ7

> enosan さん
えぇー! いきなり。。。アンニョンヒ カセヨ。。。ですか~?
寂しいじゃなぁ~い・・・^^
by アヤメ7 (2009-07-09 21:40) 

アヤメ7

>ジョーソンさん
話したっけ?  内緒よ。。。^^
って。。。もう、続きのブログUPしてた・・・^^;
by アヤメ7 (2009-07-09 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。