SSブログ

じ・事件?!^^; [旅行]

こんにちは~[るんるん]   韓国は慶州の夜も いよいよ最後となりましたね~[ぴかぴか(新しい)]。。。

そうそう・・・、例の事件[ドコモポイント]のご報告も。。。まだでしたね・・・ [がく~(落胆した顔)]

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

慶州観光⑤ 032.jpg     

   ←  韓国では  一般的な

           お や つ  ミタイナモノ? 

 

「 キポヨー [るんるん] 」  ( 会えて 嬉しい~♪ )   

 

韓国旅行記。。。前回までは、こちら  ↓↓↓

1   韓国へ向けて、しゅっぱ~つ♪      7 見ちゃダメぇ~!!! 

2   韓国の、美容整形事情☆          8 グロいあとの、お口直しに・・・☆

3   韓国の人って、情熱的♡♪          9  ヘルシーなサムパブ♪^o^ 

4   ちょっとだけ、韓国語~☆^o^      10 人参パワ~~~♪^o^

5   韓国の温泉って???!☆         11  緊急!国際電話!!!

   韓国味噌チゲと、試練。^^;

 

それでは、旅の続きの はじまりで~す♪。。。^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

 

「 アンニョンハセヨ~♪[わーい(嬉しい顔)] 」   ( こんにちは~♪ )

たくさんの観光をした、二日目も いよいよ終わりです。。。 

これまでに食べた韓国料理は

「 プルコギ 」 「 味噌チゲ 」 「 サムパブ 」 「 海鮮鍋 」と、

                      よく食べましたねぇ~。。。^^

そして 「 5つの 世界遺産の観光 」 や 「 薬令市場 」 など。。。

                      まぁ~。。。よく歩ったこと・・・

  

うふ。。。[黒ハート]  でも、にんじんドリンクのおかげで、元気ですよー[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

って。。。楽しんでいる所へ~~~[ドコモポイント]

 

ヨボセヨ ・ ヨボセヨ ・・・・・   ( もしもし ・ もしもし ・・・・・ )

「 アヤメさん  日本から 緊急の国際電話が入っています・・・  」

えええ~~~???[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

何事~~~???  携帯を持つ手が 震えてしまいましたよー[あせあせ(飛び散る汗)]

 

相手は、ペットシッターのお姉さんからでした。。。

チャッピィ と チコ に、何かあったのかしら?

 

よく話を聞いてみると、チャッピィが大変な下痢で、元気が無いって・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

んで。。。もう一つ問題が・・・

部屋中、ウンたくん・・・だらけなんだって~~~[がく~(落胆した顔)]

 

でも。。。急には帰れないし・・・

明日の朝、掛かりつけのお医者さんに 連れて行ってもらえますか?・・・

部屋はもう、そのままでいいですから・・・

 

ああ~~~。。。やっぱり帰ろうかなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも。。。もう夜だし。。。

今夜はあきらめて、明日の朝の連絡を待つしかないよね[バッド(下向き矢印)]。。。

 

って。。。ことで、気分を切り替えることに・・・[グッド(上向き矢印)]

お仲間に 迷惑かける訳 いかないしね・・・    ( 結構、無理してたけど・・・[たらーっ(汗)] ) 

こう言うとき、ペットだけを家に置いて旅行するのって 心配よね。。。[犬][猫]

。。。。。。。。。。。。。。。。 

 

って、ことで。。。  さぁっ!   まだ夜も早いですよ~[三日月]

慶州 最後の夜を 楽しみましょう [るんるん]

 

慶州は、たくさんの世界遺産がある、

日本で言うと 「 奈良 」みたいな感じがしますねぇ。

繁華街 らしきものも、駅のあたりのみですよ。。。

他は、夜になると 真っ暗です。[たらーっ(汗)]

 

2984288

 

    慶州駅に来てみました。。。^^

    読める~・・・って、思ったら・・・

    漢字の看板なんですねー。^^;

 

 

 

近くの商店街へ、行ってみましょうよー [るんるん] 

2984216

 

   あら~。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

   もう、20:00ですものね。。。

   閉まっちゃってますね・・・[ふらふら]

 

2984217

 

   でも、食べもの屋さんは

         何軒か開いていますよ。^^[手(チョキ)]

 

2984218

 

 

 

 

 

2984219

 

    美味しそうな、お惣菜屋さんですねぇ。[揺れるハート]

    少し、買ってみましょうか?

 

 

2984220    

   

 

   さぁ!  

   これは何でしょう?

   

   トッポギって???    

   はじめて食べます・・・

 

 

 

 

 

2984221

 

   美味しい~~~[exclamation]

   細長くしたお餅に、

   コチュジャンをからめた感じ。^o^

 

韓国の一般的な、おやつ だそうですよー。^^[ぴかぴか(新しい)]

ホント、美味しい!   わたし好みです[黒ハート]   

 

 

2984245

 

   んん???  これは。。。何ですか?

   何度も 名前を聞いたんですけど・・・

   スンデ?  よく、わからなかった~

 

蛇? じゃないですよね。。。[がく~(落胆した顔)]

なんかの暢に、春雨 と なんかの血を 詰めてあるとか???

あまり理解できてないので。。。違っているかも・・・^^;

 

2984246

 

   これも、買ってみましたが・・・

   やっぱり、食べれな~い!!![ふらふら]

              あ ・ げ ・ る ~ ^^;[ダッシュ(走り出すさま)] 

 

 

 

もう一軒。。。美味しそうなところがありますよー [るんるん]

2984247

 

     チジミ や テンプラ の お店です[手(チョキ)]

 

     こちらは、喜んで。。。

     いっただっきま~す♪[揺れるハート] 

       

 

 

この辺で、商店街のアーケードを出てみましょうか?

2984248

 

    わぁお~[るんるん]     

    歩道に、所狭しと露店が並んでいますねぇ。

    フルーツ屋さん ですねぇ。^^

 

黄色い 日本で言う 「 マクワウリ 」 を切ってもらいましょう。[わーい(嬉しい顔)]

手がべたべたで、写真撮れませんでしたが、

プリンスメロンのガリガリした感じ・・・

こちらでは、良く食べるそうですね。 

 

 

2984250  

   

   野菜は豊富で、新鮮ですね~[手(チョキ)]

   とっても、美味しそうです。 

 

 

 

2984251

トマトが 笑えますねぇー。。。[わーい(嬉しい顔)]

これ以上、もう積めないぞ~ってくらいの 山盛り。^o^

これで 240円 しない程度ですもの。。。お安いですよねぇ☆[手(チョキ)] 

 

  

2984286

   でね。。。一番気になった、

   大きな 青とうがらし。。。

   きゅうり と 青唐 を

   掛け合わせたんですって・・・

 

食べてみたいと思いませんか?[ひらめき]

買ってみましょうよ~~~[黒ハート]

 

 

2984290

で。。。帰り道に、小腹が空いたんで。。。

「 海鮮チジミ 」 と 「 マッコリ 」で、 コンデーン [るんるん]  ( カンパーイ♪ )

中央に鎮座するは、例の 「 ジャンボ青とうがらし 」。。。

お店の方に、洗ってもらいましたよー。

さて。。。お味は???

 

ほほ~~~。^^  

きゅうりのような サッパリとした風味に、ピーマンのような食感・・・

美味しいじゃなぁ~い。。。って、言うころに・・・

ぎゃーーー![ふらふら]  って言う辛さが襲ってきます![どんっ(衝撃)]

[あせあせ(飛び散る汗)] ・ 水[あせあせ(飛び散る汗)] ~~~![ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

こうして。。。。。慶州最後の夜は 更けていきました・・・・・

 

2984292

 

 

   アンニョンハセヨー [るんるん]

   三日目の朝でーす♪[ぴかぴか(新しい)]

 

今日は、港町 「 釜山 」へ向けて、出発しますよー![わーい(嬉しい顔)] 

まずは、腹ごしらえ。。。

今日の朝食は 「 あわび粥 」 で~す♪[揺れるハート] 

 

慶州でのおかずは、だいたい同じようなものでしたね。^^

2984311298431029843072984296

 

 

 

2984315

29843132984293

 

 

 

 

 

「 あわび粥 」 とっても美味しいです~~~[手(チョキ)]

マシッソヨ~ [るんるん]

右のチャンジャ ( コチュジャン風味の塩から )を、入れると・・・

また。。。抜群に 美味しくなります[exclamation]

どんぶり一杯。。。軽がる完食でーす♪

 

 

それにしても 「 釜山 」って、 どんな街なのかしら?

なんでも、ヨン様が別荘にと、マンションを購入したらしいですよ。[わーい(嬉しい顔)]

会えるかも~~~?[黒ハート]

2984317

 

   さぁ~!   ヨン様の待つ、釜山へ

                  出発しましょう [るんるん]    

   ( 別に 待ってないから・・・ ^^; )

 

 

ところで。。。チャッピィは???

 

な ・ なんと。。。

何も無かったかのように、元気 ・ 元気だって~~~。[わーい(嬉しい顔)]

ホッとしたものの。。。なんだか気が抜けちゃったって感じ・・・

結局。。。一番の事件は、ウンたくん だらけの部屋・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

帰ったら、大掃除だぁ~~~!!![あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

気が重い・・・[バッド(下向き矢印)]

 

 

って。。。ところで、今日はこの辺で。。。。。

それでは、またー[手(パー)]

「 カムサムミダー♪[揺れるハート] 」   ( ありがとうございました♪ )

「 アンニョンヒ カセヨ 」    ( さようなら )

「 トマンナヨー♪[わーい(嬉しい顔)] 」     ( また会いましょう♪ )

 

ご訪問、ありがとうございました☆[ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(118)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 118

コメント 26

まるたろう

チャッピイちゃんが心配です。
by まるたろう (2009-07-09 20:13) 

すがめ

旅行中のペットの様子って気になりますよね
by すがめ (2009-07-09 20:22) 

侘び助

ウンが悪かった~ これが本当のウンのつきかも~

でもチャッピーちゃん元気で何より~
ウンが開けると思いま~す~
by 侘び助 (2009-07-09 20:44) 

アヤメ7

>まるたろう さん
チャッピィは神経質なんですよー。。。
わたしが旅行に行くたびに、ウンたくんがやわくなるんです。。。
でも今回のような下痢は初めてだったんで、真っ青になりました・・・^^;
by アヤメ7 (2009-07-09 20:46) 

ララアント

ご無沙汰しています。。。

京都・大阪 ひとり旅  色んな狛犬さんが並びましたね!
国内とはいうものの 
ひとりで旅をするアヤメ7さん 尊敬してしまいます。

韓国旅行記 食べ物が どれも美味しそうですね。。。
世界遺産の仏国寺 キレイなお寺ですね。

チャッピィちゃん 何でもなくてよかったですね。。。
病院に預けるのではなく ペットシッターさんなるものが
いるのですね・・・驚きました。

それにしても いつものことですが 楽しいブログですね。
ホント 楽しみました。。。
by ララアント (2009-07-09 20:47) 

アヤメ7

> すがめ さん
ウチの子達は、ペットホテルに泊めたことが無いので、
家までペットシッターのお姉さんに来てもらってるんです。
でも1時間くらいしかいないので、寂しくなっちゃうんだろうなぁ~。^^;
by アヤメ7 (2009-07-09 20:50) 

アヤメ7

> 侘び助 さん
うま~い!  やまだくん、座布団!!!(笑)
家に帰って、部屋を見た時は・・・、
この旅行で。。。ウンを使い果たしたようでした・・・
by アヤメ7 (2009-07-09 20:54) 

アヤメ7

> ララアント さん
ひとり旅って、終わってみると楽しい事ばかり思い出されますが
実際はドキドキの連続でした・・・^^(笑)

仏国寺。。。ホント綺麗でしたよー☆
ここが、はじめは世界遺産の候補に無かったとは、驚きました!

わたしは旅行で家を空けることが多いので、ペットシッターさんがいてくれて助かります。
お花の水やりなども、してくれるんですよ。^^

いつもダラダラと長くなってしまうブログですが、
何とか読みやすいよう努力しますので、これからも宜しくお願いします。^o^
by アヤメ7 (2009-07-09 21:04) 

単騎

寂しくて体調崩しちゃうんでしょうね。
うちはインコとか鳥だったので特に問題なかったですけどね。
by 単騎 (2009-07-09 23:41) 

nano

怪しげなものから面白いものまで
食も豊富ですねw
by nano (2009-07-10 01:15) 

mimimomo

おはようございます^^
その後ペットちゃんたちは、元気を取り戻しましたか?
by mimimomo (2009-07-10 05:08) 

pandan

いろんな食材があるんですね〜

by pandan (2009-07-10 06:24) 

swm104

心配をよそに・・・、やはり食べてしまいましたか。
帰国後は、心してうん・・の片付けを致しましょう。
by swm104 (2009-07-10 11:02) 

GT-FOUR

動物ウチも飼いたいけど、旅行の時困ってしまうので、あきらめています。
大変でしたね。でも、問題なさそうで何より!
トマンナヨ~!(泊まんなよ~!)←チャッピィちゃんの気持ち

一つ韓国語覚えました(^^;どんな覚え方だ!(>_</☆
by GT-FOUR (2009-07-10 19:37) 

JJ

飲み会帰りで~す。
今日は特急巡回中、明日ゆっくりと
巡回させて頂きま~す。 
by JJ (2009-07-10 23:42) 

sak

チャッピィちゃん、大丈夫だったのかなぁ...
韓国行ってみたいけど
食べられない物多そう(^^;
by sak (2009-07-11 10:52) 

gensan

元気になってよかったですね☆
でも・・・
うん☆のお部屋は大丈夫でしたかぁ?

なんだか 美味しそうなお写真がいっぱいで
是非一度行ってみたくなりましたヽ(^。^)ノ

by gensan (2009-07-11 10:59) 

アヤメ7

>単騎 さん
特にわんこの方が、さびしがりですねぇー・・・
更にチャッピィは神経質だし・・・
にゃんこのチコは、マイペース。。。
しっかり者の、お姉さんなんです.^o^
by アヤメ7 (2009-07-11 12:12) 

アヤメ7

> nano さん
韓国の方にとっては、普通のものでも
ビックリさせられる食べものが たくさんありますねぇ。。。^^
でもそこが、旅の面白さですよねぇ。^o^
by アヤメ7 (2009-07-11 12:15) 

アヤメ7

>mimimomo さん
はい! ありがとうございます☆
何もなかったかのように、元気モリモリです。^^
お尻にガビガビのウンたくんをたくさんつけて、お迎えしてくれました。^^;
by アヤメ7 (2009-07-11 12:18) 

アヤメ7

> pandan さん
食文化って、不思議ですよね。
はじめて食べた人は、勇気あるなぁなんてものもありますし・・・^^;
韓国の食材は、ホント豊富だと思いました。^o^
by アヤメ7 (2009-07-11 12:22) 

アヤメ7

> swm104 さん
は・はい。。。^^;
心配で、食べものが喉を通らない・・・
って、言っても。。。信じてもらえないだろうなぁ?^^
わたしの胃袋は、感情とは別みたい。。。^o^
by アヤメ7 (2009-07-11 12:25) 

アヤメ7

> GT-FOUR さん
そうですよねぇ。。。
わたしもそれを考えて、ずっとにゃんこだけだったんですが・・・
ひょんな事で、チャッピィが登場。 甘えんぼに育ててしまいました。。。^o^
「トマンナヨー」 結構、人気ですよー。(笑)
by アヤメ7 (2009-07-11 12:37) 

アヤメ7

> JJ さん
飲み会、楽しかったですか~?
二日酔いにならなかった?
ゆっくり、また遊びに来てくださいねぇー。^o^
by アヤメ7 (2009-07-11 12:40) 

アヤメ7

> sak さん
はい! ありがとうございます☆
チャッピィは、ガビガビのウンたくんをたくさんつけて・・・^^;
元気にお迎えしてくれましたよー。^^
そうねぇ。。。韓国の食べもの全部が ゲテってことじゃ無いので、
きっと大丈夫ですよー。^o^
by アヤメ7 (2009-07-11 12:44) 

アヤメ7

> gensan さん
はい! 元気でしたー♪ 良かったです。
しかし。。。部屋はすごかった~。^^;
本人のお尻も、ガビガビだったし・・・帰る早々、てんやわんやでした。^^;
韓国の慶州や釜山は、思ってた以上に面白いところでしたよー。^o^
by アヤメ7 (2009-07-11 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。