SSブログ

自分で選んで、海鮮三昧♪^0^ [旅行]

海鮮市場で、自分が食材を選んで食べれるなんて~♪[わーい(嬉しい顔)]  

なんとか、韓国語の注文もできたしね。^^[るんるん] 

さぁ~! どんなお料理になってくるかしら~?![ぴかぴか(新しい)][目]

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

釜山観光① 029.jpg

 

      韓国   釜山   

              チャガルチ市場 

「 キポヨー [るんるん] 」  ( 会えて 嬉しい~♪ )   

それでは、旅の続きの はじまりで~す♪。。。^^

 

「 アンニョンハセヨ~♪[わーい(嬉しい顔)] 」   ( こんにちは~♪ )

チャガルチ市場で、自分で食材を選んで、韓国語で注文!!!

すごいですね~。。。って・・・・・

日本語の話せるお兄さんで 助かりましたね。^^

 

早くお料理 来ないかな~~~♪

購入した食材が、どんな風に届けられるのかしら?

楽しみですね~~♪

 

そのまえに。。。韓国語、覚えてますかぁ~?

なんたって、2階のおばさんは 日本語 ぜんぜんダメですからね・・・。^^;

 

わぁ~♪  ワクワクする。。。^^[黒ハート]

そろそろ、届きますよー [るんるん]

 

 

は~~~い♪    注文したお料理はこちらでーす!!!

 

2988158

 

   「 ホヤ 」 の お刺身

   切り方が、大胆です・・・^^;

 

 

 

2988159

   「 あわび 」 の お刺身

   中くらいのが10個のうち、

   5個分だけ、お刺身に。。。

   美味しすぎです~~~♪ 

 

 

2988167

   「 赤貝 」 の お刺身

   韓国では、洗わないんですねー・・・

   赤い汁が・・・グロテスク・・・

   お仲間は喜んで食べていましたが・・・      

   わたしは・・・無理~~~^^;

 

2988160

    

   「 ひらめ 」 の お刺身

   これは、美味しかったなぁ~♪

   韓国風に辛い酢味噌に付けて食べたり、

   日本風にわさびで食べたり。。。^^

 

 

このあたりにくると。。。「 焼酎 」も いきたくなっちゃいますねー。。。^^;

ソジュ トゥビョン ジュセヨー♪  ( 焼酎 2本 ください ♪ )

 

ビールも追加しますか?

メクチュ チュガロ ト ジュセヨー♪   ( ビール 追加 お願いしま~す♪ )

 

 

2988164

   で。。。

   おまけ でくれた。。。「 活きだこ 」。。。

   これは・・・無理だぁ~

   切れてるのにお皿から脱出するんだもーん^^;

   みなさんは、どう?

 

2988166

 

   「 いしもち 」 の 塩焼き

   普通、お刺身にしますよね。。。

   でも、贅沢にも 焼いちゃしました~。^^

 

 

2988165

   そしてわたしの。。。リクエスト~♪

   「 あわび 」 の バター焼きー !!!

   ほとんどわたしが、食べちゃった~♪

   大人買い・・・じゃ無くて、

   大人食い~~~???^o^

 

 

う~~~!   お腹いっぱいで~~~す☆

マシッソ ソヨー♪  ( 美味しかった~♪ )

 

1 テーブル 4人 で この料理を頂きました~~~。^o^

ケサン ニ ジュセヨ。    ( お勘定 お願いしま~す 。)

 

ええ~~~??? 

飲み物もあんなに飲んで 、調理代も 食材もすべて含めても。。。

一人 3000円ほど!!!

マニマニ うれしい~~~♡

 

今日の夜も、ここに来ましょうよー!!!

そんな気分にさせてくれます。^^

おばさんと、言葉の壁を越えて、笑顔で約束。^^

迷子にならないように、名刺も頂いて。。。

また、来るからね~♪   トマンナヨー♪

 

でも。。。結局、違うお店に行ってしまったんですけど。。。ね・・・^^;

例の。。。お店です・・・・・  → → →  見ちゃダメぇ~!!!  

 

って。。。ところで、今日はこの辺で。。。。。

この後は、釜山の街を散策しましょう。

そこではねぇ。。。スーパー コピー の呼び込みが面白かったですよー。

お値段とか、載せて 大丈夫かなぁ???

買わなければ、いいんですよね。。。???

まぁ。。。あとで、考えよ!

 

あっ!  それと。。。

韓国語の発音は、あくまでもわたしの耳で聞いたものを、

実践して 使ってみたものですので。。。あしからず・・・^^

でも、ちゃんと通じたよ~・・・。^^(笑)

 

それでは、またー[手(パー)]

「 カムサムミダー♪[揺れるハート] 」   ( ありがとうございました♪ )

「 アンニョンヒ カセヨ 」    ( さようなら )

「 トマンナヨー♪[わーい(嬉しい顔)] 」     ( また会いましょう♪ )

 

ご訪問、ありがとうございました☆[ぴかぴか(新しい)]

 

韓国旅行記。。。前回までは、こちら  ↓↓↓

1   韓国へ向けて、しゅっぱ~つ♪      7 見ちゃダメぇ~!!! 

2   韓国の、美容整形事情☆          8 グロいあとの、お口直しに・・・☆

3   韓国の人って、情熱的♡♪          9  ヘルシーなサムパブ♪^o^ 

4   ちょっとだけ、韓国語~☆^o^      10 人参パワ~~~♪^o^

5   韓国の温泉って???!☆         11  緊急!国際電話!!!

   韓国味噌チゲと、試練。^^;         12  じ・事件?!^^;

          13  海鮮市場での注文の仕方☆ ハングル講座~..

                  14    実践しましょう♪ 海鮮市場での注文の仕方..

 

 


nice!(99)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 99

コメント 20

1mg

すごいです! (≧∇≦)b
魚介類は、とっても新鮮なんですね!

確かに見た目が…
ってのもアリましたが、
食べたら美味しいのでしょう ( ̄▽ ̄)ウマ~
by 1mg (2009-07-13 00:50) 

Country Boy

新鮮で本当に美味しそうですね。
あぁ~食べたくなります。
by Country Boy (2009-07-13 01:18) 

pandan

たこ動くのですか〜
by pandan (2009-07-13 07:25) 

やまがたん

安くておいしいのは想像できるのですが
貝だけは勘弁してくださいませ><
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-13 09:30) 

enosan

マシッソ ソヨー。
by enosan (2009-07-13 09:40) 

swm104

動くたこは・・・どうも苦手です。
それにしても、お安くいただけるのですね。
by swm104 (2009-07-13 10:53) 

ゆか

ひらめが美味しそうです〜^p^じゅる…
アワビのバター焼き大好きです。
美味しいものに出会えてよかったですねー。
by ゆか (2009-07-13 11:16) 

kummy

あわび美味しそうですね!
私も食べたいです♪
by kummy (2009-07-13 11:22) 

youzi

お刺身、いいですね~。
私はあわびのお刺身が食べたいです。
食べに行くには少しは韓国語が話せないとって
感じなんですかね。
by youzi (2009-07-13 13:38) 

侘び助

海鮮物は苦手な侘びです。タコ刺し夫が一人で受け持ち~
喉に吸いつかれながら、食べた模様~
焼き肉OKだったけれど量が多くて・・・残したです。
by 侘び助 (2009-07-13 21:56) 

アヤメ7

> 1mg さん
日本のような繊細さはありませんが、新鮮なのは確か!
だって動いてるんだもん・・・^^;
動いていないものは。。。美味しかったでーす♪^o^
by アヤメ7 (2009-07-14 00:18) 

アヤメ7

>Country Boy さん
美味しかったです~♪
わたしもまた 行きたくなっちゃった!
成田から、1時間30分で着いちゃうんですよ。。。^o^

by アヤメ7 (2009-07-14 00:20) 

アヤメ7

>pandan さん
韓国のタコは、小さいんですけどね・・・
ぶつ切りにされてるのに・・・、お皿から脱出するんですよ~!
想像してみてー!  食べれないでしょ~。^^;
by アヤメ7 (2009-07-14 00:23) 

アヤメ7

> やまがたん さん
あらぁ~ん。。。貝、お嫌いなんですか?
わたし達チームは、全員、貝類が大好きで・・・
でも大丈夫! お魚だってたくさん種類ありましたよー。^o^
by アヤメ7 (2009-07-14 00:26) 

アヤメ7

> enosan さん
カムサハムニダー☆
トマンナヨー♪
by アヤメ7 (2009-07-14 00:28) 

アヤメ7

>swm104 さん
わたしも海鮮もので動くのは、ぜんぶダメー。。。^^;
あじ や 鯛 のお造りでも、口がパクパクしてたらアウト!
こちらのタコちゃん、ぶつ切りなのにお皿から出て行くんですよー!^^;
きゃぁ~!!!

by アヤメ7 (2009-07-14 00:31) 

アヤメ7

> ゆか さん
ひらめ。。。わさびだけでなく、辛い酢味噌につけて食べても美味しかったです。
アワビのバター焼きは。。。ああ~~~!今思い出しても〜^p^じゅる…^。^

by アヤメ7 (2009-07-14 00:35) 

アヤメ7

> kummy さん
あわびは、お刺身はコリコリ。。。^^。。。美味でござります~♪
バター焼きは。。。う~~~ん。バターの風味が。。。たまんない・・・^o^
by アヤメ7 (2009-07-14 00:38) 

アヤメ7

> youzi さん
いえいえ。。ちょっと、てんやわんやしますけど、
若いお兄さんの店員さんを、探してください。。。^^
日本語を話せる人が結構いますので、大丈夫♪
ボラれる心配も ありませんでした。^o^
by アヤメ7 (2009-07-14 00:42) 

アヤメ7

>侘び助 さん
きゃはは! ノドに吸いつかれましたかー!^^
怖いですねー。。。わたしも絶対食べれません・・・^^;
焼き肉の量は半端じゃ無いですよね・・・。
でもなぜ韓国の人は、細身なのかしら。。。ねぇ?
by アヤメ7 (2009-07-14 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。