SSブログ

実践しましょう♪ 海鮮市場での注文の仕方☆ [旅行]

それでは、海鮮市場で食材選びをしましょう~![わーい(嬉しい顔)]  

前回は、韓国語もお勉強したし。。。ねっ[るんるん] 

ちゃんと好きなもの、食べれるかしら~?![ぴかぴか(新しい)][目]

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。  

釜山観光① 086.jpg

 

    釜山   韓国最大の漁港にある

                チャガルチ市場 

「 キポヨー [るんるん] 」  ( 会えて 嬉しい~♪ )   

それでは、旅の続きの はじまりで~す♪。。。^^

 

「 アンニョンハセヨ~♪[わーい(嬉しい顔)] 」   ( こんにちは~♪ )

どうですか?  韓国語のお勉強。。。完璧かしらぁ~~~?♪

チャガルチ市場で 食材選び!!!

いよいよ。。。実践してみましょう~☆^o^[ぴかぴか(新しい)]

 

わぁ~♪  ワクワクする。。。^^

市場の雰囲気は、どんな感じかしら?[黒ハート]

楽しみですねー [るんるん]

 

そろそろ港へ、近づいて来たみたいですよー♪

2988083

 

 

  イルカ さんも 歓迎してくれてますねー。^^

 

2988084

 

 

 

 

 

2988085

 

  この辺が、入口かな?

  おお~~~!  

  Come! See!  Buy!  ですかー。^^

2988099

 

 

 

 

 

2988100

 

   すごい、お店の数ですねぇ~。。。

   ここは、築地で言う。。。場外かしら?

 

2988101

 

 

 

 

 

この通りにある、左側の大きな建物が 今回行ってみる 市場ですよー☆

びっくりですねぇ~!   

築地より 全然キレイじゃない?^^

 

それでは。。。中へ入りますよー!   

迷子に ならないでねぇー。^^

 

2988102

わぁお~~~!

キレイですねー。  全然、魚臭くないですよー!

磯の香りしか しないです~。^^

 

 

2988103

 

   ねぇっ ・ ねぇっ!  何にする?

   今日のお腹具合は。。。???

 

 

それでは。。。お買い物タイムのはじまりです!^^

 

まずは、好きな食材を探して。。。っと。。。

どのお店も、値段は付けていないので交渉制ですねぇ・・・

おっ!  「 ホヤ 」が ありますよ♪

まずは、こちらのお店に 声をかけてみましょう☆

 

ドキドキしながら。。。

「 モンゲ ジュセヨ 」   ( ホヤ  ください )

「 オルマエヨー 」     ( いくらですか? )

 

なんて、頑張ったら・・・・・

「はい!  ホヤねっ 美味しいよー! 」 って。。。!!!

なぁんだ。。。お兄さん 日本語できるんじゃん!

 

          若い方は、日本へ何年か行ったことがあるって人が多いそうです。

          片言でも一生懸命日本語で説明してくれるので、

          若い店員さんのいるお店を、選びましょう☆

 

でも。。。韓国語。。。せっかく お勉強したんだから、

ハングルで 注文させてねっ!

なんて、言っちゃってるけど。。。でも、ちょっと心強いねっ・・・^^

 

  

2988104  わぁ~♪  美味しそうな 「 いしもち 」。

  でも。。。韓国語でなんて言うんだ?

  これは。。。まぁ!いいかっ。

  「 いしもち  くださ~い♪ 」

  のっけから、日本語・・・・・^^;

   

 2988109

  「 ひらめ 」は、お刺身で・・・ え~っと。。。

   クァンオ(ひらめ) ジュセヨ  

   ハンゲ(一つ)・ハンゲ(一つ)・・・

   フェ (刺身)  ジュセヨ。。。???

    

 

2988110

   赤貝のお刺身 や 活だこ も、

   同じように単語の羅列で注文。。。^^

 

   ちゃんと、親切に聞きとってくれますよ。^^

   釜山の人は、優しい人が多いです♡

   

それから。。。アワビは、お刺身 と バター焼きで・・・

あらぁ~?

焼く とか バター焼きとか わからないじゃな~い・・・

こりゃ だめですね。。。もう一度、お勉強し直し・・・^^;

お兄さん、日本語できる人で良かった~!

でも、頑張ってこれだけは。。。

サゲ ヘ ジュセヨー!   ( 安くして ねー ! )

 

で。。。食材選びが終わって、お勘定。

オルマエヨー。    ( いくらですか ? )

ケサンニ ジュセヨ。    ( お勘定してください。 )  

 

このお店が 高いか安いかは わかりませんが、

自分の予算範囲以内なら オーケーってことにしましょ。。。^^

なんたって、端数が出ないんですから・・・。  

全部切り上げ???(笑)

 

ちなみに今回の、お値段。。。

     あわび 10個    3000円弱  ( バター焼きのみ 追加500円 )

     赤貝   4個    1000円

     ひらめ  おつくり  1000円

     ホヤ   5個    1000円

     いしもち 1尾    1000円    ( 塩焼きのみ 追加500円 )

     活きたこ        おまけ

 

お支払いが終わると、2階へ案内されます。^^

 

     

2988111  

で。。。買った食材は、こちらで いただくことができるんですねー。^^

日本人ばかりかと思ったら。。。韓国の人ばかり・・・

お給仕してくれるおばさんは、全然日本語できないみたいです・・・^^;

 

まずは、席料のような感じで500円程度かかるようです。 (あとでわかりました。^^;)

 

2988112

 

でも。。。それには、「 おかず 」 と  「 ご飯 」が 付いてきます☆

慶州の山の方とは違って、種類が豊富ですねぇ~。^^

「 山芋 」 や 「 どんぐりのこんにゃく 」 、「 蟹のサラダ 」など ありますよー♪

 

2988114

298813729881402988138 

 

 

29881552988139

29881412988142

 

 

 

2988113

 

  それと、辛いあら汁鍋も 付いていましたよ。^^

  結構辛いので。。。

  ムル ジョム ジュセヨー♪  (お水 ください♪)

  を。。。忘れずに・・・ねっ^^

      

2988156

 

   ふしぎなのは。。。これ?

   刺身まで、サンチュやゴマの葉に包んで

   食べるんですかねぇ? 

 

 

それでは、ビールでも 注文しましょうか!

メクチュ トゥビョン ジュセヨー♪   ( ビール 2本 ください♪ )

 

早くお料理 来ないかな~~~♪

購入した食材が、どんな風に届けられるのかしら?

楽しみですね~~♪

 

サービスの、「 おかず 」 や 「 あら汁鍋 」を、つつきながら

おあずけ 状態。。。^^(笑)

 

またまた、長くなってしまいそうなので。。。今日はこの辺で。。。

このあとも、韓国語が必要ですからねー!

忘れないでね~♪

なんたって、2階のおばさんは 日本語 ぜんぜんダメですから・・・^^;

 

あっ!  それと。。。

韓国語の発音は、あくまでもわたしの耳で聞いたものを、

実践して 使ってみたものですので。。。あしからず・・・ねっ。^^

でも、ちゃんと通じたよ・・・。^^(笑)

 

それでは、またー[手(パー)]

「 カムサムミダー♪[揺れるハート] 」   ( ありがとうございました♪ )

「 アンニョンヒ カセヨ 」    ( さようなら )

「 トマンナヨー♪[わーい(嬉しい顔)] 」     ( また会いましょう♪ )

 

ご訪問、ありがとうございました☆[ぴかぴか(新しい)]

 

韓国旅行記。。。前回までは、こちら  ↓↓↓

1   韓国へ向けて、しゅっぱ~つ♪      7 見ちゃダメぇ~!!! 

2   韓国の、美容整形事情☆          8 グロいあとの、お口直しに・・・☆

3   韓国の人って、情熱的♡♪          9  ヘルシーなサムパブ♪^o^ 

4   ちょっとだけ、韓国語~☆^o^      10 人参パワ~~~♪^o^

5   韓国の温泉って???!☆         11  緊急!国際電話!!!

   韓国味噌チゲと、試練。^^;         12  じ・事件?!^^;

                  13  海鮮市場での注文の仕方☆ ハングル講座~..

 

  


nice!(108)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 108

コメント 27

めがねのミー

ドキドキ韓国ですね♪
by めがねのミー (2009-07-12 05:32) 

たーチャン

築地より綺麗なんだ!?
しかし安いですよね・・,ごまの葉大好きです。香りがなんとも言えないのです。
by たーチャン (2009-07-12 07:00) 

ゆか

安い!いいなあ…新鮮なんですものね。
私も食べたい〜^^*
by ゆか (2009-07-12 09:41) 

+k

マシッケッタ *
by +k (2009-07-12 10:06) 

いっぷく

アワビが10個で3000円弱とはすべてが安くておいしそうです。
新鮮でその場で食べれて飲めていうことなしですね。
これではまた行きたくなりますね。
by いっぷく (2009-07-12 10:13) 

Butch

そのまま、食べられるんだね、美味しそうだなあ。
太りそうですねえ。。。
by Butch (2009-07-12 10:14) 

まるたろう

うちで韓国の食べ物と言えば、最近はキムチだけです。
by まるたろう (2009-07-12 11:38) 

mimimomo

こんにちは^^
最近赤貝ってこちらで見なくなりました。
どうしてでしょう~
by mimimomo (2009-07-12 13:33) 

ソニックマイヅル

あわびが10個で3000円弱、すごくリーズナブルですね。
食べまくってしまいそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-12 15:16) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
旅行中につきパソコンからの
カキコミが出来ないためケータイからのため
挨拶と応援のみとさせていただきます☆
by やまがたん (2009-07-12 15:41) 

JJ

ダメだ、自分では無理そうだな!?
やっぱり日本語が通じる所じゃないと
私達家族は~。
by JJ (2009-07-12 17:20) 

甘党大王

良いな~♡
妹が来週あたり韓国旅行なんですが・・・
やっぱり私も行きたかったな~(●^o^●)
スゴイスゴ~~~イ\(~o~)/
by 甘党大王 (2009-07-12 19:03) 

すがめ

こんなところで自分で選んで色々注文するなんて、なんか凄く素敵です!
by すがめ (2009-07-12 23:36) 

アヤメ7

> めがねのミー さん
このドキドキ感が、たまらない。。。♡
結構 好きなんです。 ^o^
by アヤメ7 (2009-07-14 00:50) 

アヤメ7

> たーチャン さん
築地を、タテに高層化したって感じですね。
きっと、豊洲に移ると。。。こんな感じになるんじゃないかしら?
安いですよー! 特にアワビ。。。ちゃんとした大きさなんですよ!  
なんでこんな値段?って感じでした。^o^
ゴマの葉はわたしも好きですが。。。お刺身まで巻くんですかねぇ?^^
by アヤメ7 (2009-07-14 00:54) 

アヤメ7

> ゆか さん
お食事に3000円って、そう安くはないかもしれませんが。。。
内容が違いますよねぇ~。^o^  アワビですよー♪☆
by アヤメ7 (2009-07-14 00:57) 

アヤメ7

>+k さん
えっ? 何・なに・・・???
マシッケッタ。。。教えて~!^^
by アヤメ7 (2009-07-14 00:59) 

アヤメ7

>いっぷく さん
はい! 今でもホント、また行きたいです。^^
アワビを、これでもかぁ~って、食べれて。。。幸せでした~☆^o^
by アヤメ7 (2009-07-14 01:02) 

アヤメ7

> Butch さん
うぐぐ・・・  触れないようにしてたのにぃ~!
確かに。。。太ります・・・^^;
でも。。。その件は、あとで考えましょう♪^o^
by アヤメ7 (2009-07-14 01:04) 

アヤメ7

> まるたろう さん
う~ん。。。わたしも韓国料理 大好きですけど・・・
家には、キムチもないですねぇ。。。
たまに食べるから、美味しいのかも?
でも、今回の旅行では。。。すべて韓国料理だったなぁ・・・^o^
by アヤメ7 (2009-07-14 01:07) 

アヤメ7

> mimimomo さん
日本では、赤貝がとれなくなってきたみたいですねぇ。
今や、高級食材!  
そう言えば。。。韓国でも高い方でしたね~。^^
by アヤメ7 (2009-07-14 01:10) 

アヤメ7

> ソニックマイヅル さん
でしょ・でしょ! ^o^
食べまくり。。。出来ちゃうんですよー♪
ぜひ釜山へ~~~☆
by アヤメ7 (2009-07-14 01:12) 

アヤメ7

>やまがたん さん
いつも、ありがとうございます♪
わたしもコメント書き込みが、なかなかできませんで・・・
申し訳ありません。。。
また、遊びに伺いますね~。^o^
by アヤメ7 (2009-07-14 01:15) 

アヤメ7

>JJ さん
普通、そうですよね。^^
冒険好きのお仲間が一緒だから、できることなんです・・・
家族で楽しむなら、日本語の通じるところが安心ですよね。^o^
by アヤメ7 (2009-07-14 01:18) 

アヤメ7

>甘党大王さん
まぁ~! 韓国旅行、いいですよー♪
一緒に行かれたら 良かったですね。
でもたくさんの土産話しが聞けそう。。。それも楽しみですね~♪^o^
by アヤメ7 (2009-07-14 01:21) 

アヤメ7

>すがめ さん
はじめて来た場所で、いろいろな経験ができてラッキーでした。^^
韓国語に興味を持つことができたので、
チャレンジする気になったのかもしれませんね。^o^
by アヤメ7 (2009-07-14 01:25) 

+k

「おいしそう」です(確か・・・) *
by +k (2009-07-16 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。