SSブログ

上海旅行☆ お洒落な街^0^ 新天地♪ [上海旅行]

上海旅行(1) 101.jpg

上海旅行(1) 105.jpg
上海旅行(1) 115.jpg

こんにちは~♪

上海旅行記。。。ちょっとお休みしていましたが・・・

今日は、お洒落な街 「 新天地 」のご紹介。^0^

 

わたしのイメージで中国と言えば、 「 豫園商城 」かな・・・?

ところが上海には、ホント驚かされてばかり。。。^^

だって。。。お洒落なんですよ~♪

特に上海一の人気スポット 「 新天地 」!!!

 

19世紀に盛んに建てられた 「 石庫門 」と呼ばれるレンガ造りの住宅群を利用した、

シックで高級感のあるスポット。^。^

レトロな街並みが迷路のように続いていて、レストランやショップが集まっているんですよ♪

お洒落で可愛いお店や、豪華なレストラン。。。有名店もいっぱいでしたねぇ☆

 

でも。。。残念・・・・・

ホントは夜に遊びに行きたかったんですが、ナイトクルージングを入れてしまったので・・・

ほんのちょっと、お買い物に寄り道しただけでした。^^;

 

オープンエアなレストランが、とっても素敵だったな~♪

チラッとメニューを覘いてみたけど、美味しそうでした。。。

これから上海旅行を計画されている方は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。^0^

世界各国の美味しいものが揃ってますよー。^^

あ~~~羨ましい~~~!!!

 

 

寄り道のスナップ写真ですが。。。お時間ございましたら見てみてね。^。^

   アヤメセブンのMyフォトライブラリー ↓ ↓ ↓

http://mypremate-fhoto.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301117701-1


nice!(79)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 79

コメント 2

youzi

裏道に入ってしまうと、中国って感じがしますが、
大通りは中国って感じがしない街並みですね。
by youzi (2010-05-31 19:21) 

アヤメセブン

> youzi
わたしは中国の知識が全く無くて旅行したので、
ホント上海には驚かされてばかりでした。^^
下町のイメージしかなかったので・・・・^^;
ここ新天地は、お洒落な外国の方が多かったです☆
by アヤメセブン (2010-05-31 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。