SSブログ

上海旅行☆寒山寺・蘇州♪ [上海旅行]

こんにちは~♪

ここは中国は、上海♪
観光で訪れた、蘇州の「 寒山寺 」です。

たくさん写真を撮ったのですが、まずはイントロを…


ML_IMG_71970001.jpg


立派な建築物や、素晴らしい彫刻がたくさんありましたよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


ML_IMG_72040001.jpg


境内のには、強面の狛犬さんも居ました(^_^)v

でも、角度を変えて見てみると…子供に優しそうですね[黒ハート]


ML_IMG_72010001.jpg


中国では、赤い鯉が圧倒的に多いですね。

日本は、黒や錦鯉…
「わ・び・さ・び」文化だからでしょうかねぇ(=゜-゜)(=。_。)



続きは、こちら  [右斜め下][右斜め下][右斜め下]   「アヤメセブンのMyフォトダイアリー」

http://mypremate-fhoto.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301120044-1

     (申し訳ありません・・・携帯からは移動できませんでした[たらーっ(汗)]

 

ご訪問、ありがとうございました。m(_ _)m 


nice!(67)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 67

コメント 6

まるたろう

寒山寺、見事ですね。蘇州も、行ってみたいところです。
まだイントロとの事で、どんな写真が出てくるのか、今後も楽しみです。
by まるたろう (2010-05-31 18:57) 

youzi

寒山寺も有名な場所ですね。
私、2年北京にいましたが、他の場所には
ほとんど行った事がないんです~。
by youzi (2010-05-31 19:20) 

アヤメセブン

> まるたろう さん
お帰りなさい^^
イントロっても。。。ここまでなんです・・・^^;
他の写真は、サブブログのMyフォトダイアリーに載せています。
でも・・・携帯からはサブブロへ移動できないので・・・残念です。
by アヤメセブン (2010-05-31 20:44) 

アヤメセブン

> youzi さん
北京に2年もですか?  中国語はペラペラ?
わたしは、香港・マカオ・上海と連続して行きましたが、
とっても楽しくてハマっています!!!
でも漢字が難しい(略語?)ので、行動範囲が限られてしまいます・・・^^;
こんど北京へも行ってみたいです♪
by アヤメセブン (2010-05-31 20:49) 

mwainfo

遠い日、無錫の太湖のほとりにある工場に、プラント輸出で出張したことがありました。休日には蘇州を案内してもらい、寒山寺も訪ねました。
柳が風になびき、桜が満開の蘇州は、あの「蘇州夜曲」の情景が重なりました。
by mwainfo (2010-06-01 23:05) 

アヤメセブン

> mwainfo さん
お仕事での滞在の中でも、桜満開の時期だなんて素敵ですね~♪
蘇州夜曲のメロディーが、ぴったりな風情が想像できます。^^
わたしの時は、桜はありませんでしたけど・・・、
なんともいえない郷愁を感じることができました☆
by アヤメセブン (2010-06-01 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。