SSブログ

☆ 浮世絵展♪ 斎藤コレクション ☆ 丸の内 !(b^ー°) [☆ 思い出 ☆ 2013年♪]

CA3G0288.jpgCA3G0290.jpgCA3G0289.jpgCA3G00130004.jpg



丸の内の、三菱一号館美術館へ行ってきました―♪

☆ 浮世絵 浮わりと生きませう 「珠玉の斎藤コレクション」 ☆



最近、和に目覚めつつある。。。今日このごろ。。。

浮世絵が、とても美しく感じられるんです(*^o^*)



音声ガイドを聞きながら、お勉強してきましたよ―♪



う〜ん。。。

まだまだ、奥深さなどにはたどり着けませんが、

絵師 や 彫り師、刷りの匠の技には感動です( ̄∀ ̄)



今回は、第1期 「浮世絵の黄金期 江戸のグラビア」でした☆

次回の、第2期―第3期と、楽しみです!(b^ー°)



で。。。

すっかり和の気分になっちゃったわたしは…。

浴衣なんぞ出してみましたよー(-^〇^-)



うん!

なかなかイケてる(笑)

^^;


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。