SSブログ

☆ 桂文生 & 文雀 ☆ 落語会 in 石巻 ♪ 宮城県 (o^∀^o) [桂文生 師匠 桂文雀 師匠 落語会]

K00100120001.jpgK00100110001.jpgK001001000010001.jpgK00100060001.jpg



☆ 桂文生 & 文雀 ☆ 落語会 in 石巻 ♪ 宮城県 (o^∀^o)



ここは、宮城県は石巻市和渕にあります 古民家です♪


今日は、桂文生師匠と桂文雀師匠の落語会がありましたよー(^O^)



文生さんの故郷は、ここ宮城県です。


毎年この秋には、たくさんの方々が集まってのお祭り騒ぎのような落語会を開催します。


開催場所の古民家の持ち主の方が、お席亭。

100名もお招きできるほどの、大きな古民家なんですよー。

もとは材木問屋さんだったそうで、超巨大な金庫か2つもあります(*_*)


ひょんなことから数年前に出会い、あれよあれよとこの落語会の話がきまりました。


初めての、ここ石巻の和渕での落語会。。。あれからもう三年?

出会ってからは四年になるのですねー。

あ~…、年取ったぁ…(ノ△T)



途中、あの恐ろしい震災もありました。

でも嬉しいこともありましたよ!

文雀さんの真打ち昇進ーo(^o^)o



前夜祭では、地元の皆さんと酒盛りで盛り上がっていますよーo(^-^)o

文生さんはお酒、大好きですから(笑)


文雀さんは当日、古川まで車でお迎えしての合流でした。



文生さんの味のある四方山 と 文雀さんの古典落語 (^_^)v

素晴らしいコラボですよね―♪



また来年も。。。再来年も。。。

ず―っと、この落語会。。。続くといいなぁー♪



PS:
nice、コメントなどのお返事ができなくて…。
ごめんなさいm(_ _)m
尚、コメント欄は非表示のままにさせて頂いています。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。