SSブログ

ガード下 めぐり ♪^o^ [お出かけ]

先日、携帯からの実況中継で、

         「 お相撲観戦 と ガード下♪ 」 を、載せました。^^

その続きに なるんですが。。。。。

 

           でね。。。。。この時、お友達のコンデジが気になって・・・。

           映りが違うんですよね・・・。

           あきらかに 明るさとか違うんですよ。

           まぁ。。。元々 カメラのセンス 無いんで。。。

           腕だと言われちゃうかもしれませんが・・・・・。^^;

 

で。。。。。この日 新橋界隈からスタートして、ガード下めぐりをしました~☆

まずは、そのもようをどうぞ~♪^^

 

お相撲観戦のあと、もうひとりのお友達と 新橋で合流です。^^ 

「 鳥小屋 」さんと言う、焼き鳥屋さんで待ち合わせ!

店

 

      こちらで まずは、一回目の カンパーイ♪

 

 

コースで出てくる、焼き鳥なんて初めてです!

色々な部位の串を、出来立てアツアツで 一本ずつ出してくれます。^^

とっても、美味しいんですよー♪

お腹も いっぱいになりました。

さぁ~って! そろそろ、ガード下めぐりに出かけましょうか。^^

 

わたし。。。夜の 新橋 を散策するのは、初めてなんです♪

楽しみですねー。^^ 

 2859303

   立ち飲み屋さんですねー。。。

   なぜか名前は 「じゃんけんぽん」  

   意味不明??? (笑)

 

 

2859304

 

   烏森神社。

   こちらも 初めて来ましたよ~♪

 

2859305

 

 

 

 

 

2859306

 

   狛犬さんです~!

   素通りするわけにはいきませんよ~。^^

   でも、暗くてちゃんと写っていませんねぇ。

 

2859307

   この日は、金曜日

   大変な人出でしたねー!

   一般的には、お給料日前だと思うんですけど・・・。

   給付金のおかげかな?

2859358

 

 

 

 

 

2859308

   裏路地って感じが、そそられますね。。。^^

  

   おっと。。。こちらはガード下ですよー。^^

   ワクワクしますね~♪

 

2859359

  ここからは、ガード下めぐりに しましょう♪

 

  このあたりは、屋台風のお店が多いいですねー☆

  わたし好み。^^ 

 

ちょっとこの辺で、休憩しませんか。。。^^

 

ガード下の 中華の屋台に 寄り道です。

2859360

 

  

   は~い!  二回目の カンパーイ♪

  

 

今の季節、外の風が気持ちいいです~☆

みなさんも 体験してみて欲しいなぁ~。^^

 

 

で。。。もう少し散策したいですねー。^^

有楽町方面まで 行ってみませんか?

 

2859361

   ちょっと歩いただけで、すぐに到着。。。

 

   こんどは 同じガード下 でも、   

   ちょっと 洋風なお店 がいいですねー♪

 

 2859362

   あっ!!!

   ここの イタリアンがいい~~~♪

   と思ったのですが。。。満席でした・・・^^;

   残念・・・あきらめましょう。。。 

 

2859363 

   わ~~~☆

   豚ちゃんマークが、可愛いですねー。^^

   韓国料理?  

 

2859391

 

   このガード下 は、来たことありますよ!

   右が 「登運とん」さんです。。。

   この間、来ましたよー♪

 

2859392

 

   すごい賑わいですねー☆

   どこも、満席です。。。!  

 

2859393 

 

 

 

 

 

で。。。。。どうしても 洋風なお店の 気分なんですよねー。。。

銀座の方まで くりだしましょうよっ♪

 

ここは 銀座のすずらん通り 。。。。

ちょっと、いい感じのバーを見つけました。

SOUL bar ですって。。。

   

カクテルなんて。。。どう?^^

 2859395

   

   で。。。ここでも、カンパーイ♪

   三回目。。。^^;

   

 

ガード下めぐり。。。もっと男性ばかりかと思いましたが、

意外に 女性も多いのですね。   ちょっと安心 ☆^^

これからの季節、外でのお食事が気持ち良さそうです♪

ヨーロッパのブラッスリーのように、楽しめたらなぁ~♡^^

 

 

こうして 楽しい夜は、更けて行きました~~~。。。♪^^

でね。。。。。カメラの話しに戻りますね。。。

三人で、どのお店に 行っても コンデジで パチリ ・ パチリ !

 

でも。。。こんなに 違いがあるんですよー。。。

28591932859411

 

 

 

 

 

お友達撮影                          わたしの撮影 

同じく、発光禁止で撮ってるんですよ・・・。^^; 

 

さっきの中華屋台の写真なんて、もっとヒドイ・・・。

28592052859396

 

 

 

 

 

お友達撮影                           わたしの撮影 

これは、腕の問題じゃ無いですよねぇ・・・。^^;

 

SOUL bar の店内は こんな感じ。。。

28592032859397

 

 

 

 

 

お友達撮影                           わたしの撮影 

ぜんぜん違うでしょ。。。。。^^;

 

やっぱり、「 コンパクトデジタルカメラ 」 買い換えるかなぁ・・・。 

 

2859412

 

   コンデジ購入にあたって、

   アドバイスありましたら、教えて下さ~い☆

 

 

 

よろしく お願いしま~す♪

 

 


nice!(108)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 25

Bacchus

こんにちは。
現在、御使用の機種とお友達の機種が分れば
候補が挙げやすいかもしれません...あと予算とか(^^;

by Bacchus (2009-05-25 03:20) 

たーチャン

あやめさん,減量するのじゃなかったの??
でも凄く楽しそうで良いですね・・・。
「鳥小屋」最高ですよね!行って貰えてうれしいです。


by たーチャン (2009-05-25 05:45) 

mimimomo

おはようございます^^
若い頃はよく行ったような気がするガード下・・・もうすっかり縁が切れました。
そしてコンデジもただの記録写真用と割り切っていますので、
あまり色々考えてないですね~
by mimimomo (2009-05-25 05:56) 

enosan

ガード下懐かしい。私も現役の頃帰りは毎日ガード下皆勤でした。
おかげで毎日終電車、たまにそれにも乗り遅れ。
私もコンデジ超古いんだ、でもまだ現役元気だよ。
by enosan (2009-05-25 08:39) 

yuki

そっかぁ・・・わたしの写真が下手なのもやっぱカメラのせいかも…。
いいカメラみつけたら教えてください。
いい腕もほしいけど…o(*^▽^*)oあはっ♪
by yuki (2009-05-25 08:45) 

ソニックマイヅル

ガード下、こういうところで飲みたいんです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-25 09:09) 

アヤメ7

> Bacchus さん
ありがとう!
わたしのは CANON IXY DIGITAL 10 ってなっています。
お友達のは???う~ん???忘れちゃったー。^^;
オートにしてはいるんですけど、なにか設定も変なのかなぁ?

> たーチャン さん
あっ!!! 明日から。。。しまーす。^^;  かなぁ・・・?
「鳥小屋」さん、ほんと美味しいです!
鳥刺し盛り合わせのつけタレのこだわりが、さらに気に入りましたよー♪
また行きたいお店です!^^

>mimimomo さん
以前は完全にお客さんは、男性のみだったでしょ?
最近は女性も沢山いましすよ。^^
わたしもヨーロッパのオープンカフェのように、
外で食事するの好きなんですよね~♪^^
コンデジは気にしてなかったんですが、みんなと違いすぎて・・・。^^;腕?

> enosan さん
ガード下の常連さんだったんですね!
終電乗り遅れちゃうなんて。。。結構不良してたんですねー。^^
超古くても、綺麗なお写真ですよねー・・・。
わたしの場合。。。やっぱり。。。腕かなぁ・・・。^^;

> yuki さん
yuki さんの写真、とってもキレイよ~♪
腕はたしかよ!
写真の出来が気に入らないなら、きっとカメラのせい。^^
わたしの場合は・・・だんだん腕のような気がしてきた・・・。^^;
by アヤメ7 (2009-05-25 09:13) 

アヤメ7

>ソニックマイヅル さん
外の風に吹かれながら、道行く人をウォッチング♪
そんな中で飲むのって、とっても気持ちいいですよね☆
by アヤメ7 (2009-05-25 09:17) 

じゅん

お相撲の後のはしご、楽しかったです。
飲めない私をいろんなお店に連れて行ってくれて、ありがとう。
私もカメラの買い替えしたいので、良いカメラが見つかったら、教えてくださいね。
by じゅん (2009-05-25 10:20) 

youzi

ガード下って、色々なお店があるんですね。
ちょっと行ってみたいような気もするけど、
好き嫌いの多い私は困ってしまう事があるのかも。
by youzi (2009-05-25 10:34) 

すずらん♪

楽しそう~♪
お酒はあまり飲めないけど、私もアヤメ7さんの後ろをついて行きたいw

by すずらん♪ (2009-05-25 11:03) 

すがめ

コンデジは難しいですよ。私の持っているちょっと前のコンデジでも、撮影モードと風景モード(違いがわからん!)で猫のノエルの目の色が全然違います。イチイチ、モードをこねくり回してから写真を撮るのも面倒ですし。
まだ何にも考えずに撮ったらOK!というのはないんじゃないかなぁ・・・と思います。
by すがめ (2009-05-25 11:14) 

abika

楽しそうですね~♪
私までいっしょに行った気分になっちゃいます!!
by abika (2009-05-25 13:53) 

nano

カメラにお任せの私にはお手上げですw
でも、これだけ差が出るものなんですね
by nano (2009-05-25 14:17) 

チワワ

お祝いコメ、有難う御座いました(´ω`)

私もいつも、アヤメ様の記事を楽しみにしていますv
毎回おいしそうな食べ物が出てきていて、
たまらんです(笑)(←

これからも、おいしそうな写真の掲載楽しみに
しています(´∀`*)
by チワワ (2009-05-25 16:04) 

Butch

また、めっさ歩いてないですか。酔ってると平気なんだよな。
自分のデジカメすでに廃番です。。。
by Butch (2009-05-25 17:54) 

terazo

夜間撮影って難しいですよね。
ストロボは使いたくないし……。
ひたすらブレないように祈るしかありません。
キヤノンは高感度に強いようですが、
高感度だからキレイに撮れるとは限らないし。
うーむ。
by terazo (2009-05-25 20:00) 

s-tatte

何だか大人な夜ですね♪
お酒が弱い僕にはちょっとで味わえない感じです(笑)。
by s-tatte (2009-05-25 20:36) 

アヤメ7

> じゅん さん
お相撲観戦、ますますハマりそうですよー。^^
こちらこそ、ありがとうございました♪
じゅんさん、カメラ充分ですよ~。。。やっぱ腕がいいのかなぁ・・・。^^

> youzi さん
ホント、いろいろなお店があって散策しているだけでも楽しいですよ。^^
今度は、洋風なお店にチャレンジしたいと思っています♪
嫌いなものは、スッパリ避けちゃっていいじゃないですか。ねっ☆

> すずらん♪さん
歩くの覚悟してくださいね~。。。^^
飲めない方は、いっぱい食べて下さい♪^0^

> すがめ さん
やっぱり、設定かしら?
でもみなさん、スッと撮られていて設定変更しているようには見えないし・・・
基本的な設定から間違ってるかなぁ・・・、見直してみよう!^^

>abika さん
一緒に散策して頂けましたか?
そう言っていただけると、嬉しくなっちゃいます♪
ありがとう~☆^^

>nano さん
今まで、そんなに気にしてなかったんですが・・・。
これを見ちゃうとねぇ。。。^^;

>チワワ さん
こちらこそ、よろしくお願いします☆
また遊びに伺いますね~♪

> Butch さん
これくらい歩かなければ、いけませんよー♪
今度一緒に散策いかがですか? 酔えば歩けるみたいだし。。。^^
みなさん、ステキに撮ってらっしゃいますよね。
やっぱ。。。腕って、結論みたいです・・・。^^;

> terazo さん
みなさんの美しい写真に憧れます。。。
カメラのお勉強が大事ですね。^^;
by アヤメ7 (2009-05-25 21:09) 

アヤメ7

> s-tatte さん
ひとりのお友達は、あまりお酒の飲めない方なんですよ。^^
いろいろなお店があって、食べ歩きもまた楽しいかも ☆^o^ 
by アヤメ7 (2009-05-25 21:14) 

sak

ガード下、素敵な雰囲気がありますよね♪
コンデジ...こんなに違うのですね
新しいのが欲しいなぁ...
by sak (2009-05-25 21:48) 

単騎

機種によって画質全然違いますよね。
夜景とかはフジが強かったような。
by 単騎 (2009-05-25 22:16) 

chunta

あー この向日葵
各種類の名前が 店内で解るのですよね
初夏の陽気が続きましたから
長持ちしたかな~~(#^.^#)

カメラは・・・・大事ですよね
ワタシのは 夜景は×です 笑
by chunta (2009-05-25 23:25) 

やまがたん

ガード下、昔からの良いお店が
沢山見つかったりしますよね
今日もポチポチッと応援☆
by やまがたん (2009-05-26 06:57) 

アヤメ7

> sakさん
> 単騎 さん
> chunta さん
> やまがたん さん

ガード下も最近はお洒落なお店も増えてきて、
女性でもずいぶん入りやすくなってきましたよね。
でもわたしはやっぱり昔ながらの、お父さん達の聖地
みたいなお店が好きです。^^
コンデジは、調べれば調べるほどわからなくなってきました。。。^^;
chunta さん、このヒマワリは何も知らずに撮っていましたが、
もう終わりかけでした。^^
by アヤメ7 (2009-05-30 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。