SSブログ

旅行気分で、出かけましょ♪ [千葉県 鋸山 AND 横浜 へ、小旅行♪]

     

石仏

       千葉県  鋸山

             日本寺 の 百尺観音

 

 

日曜日~~~♪

何処へ行っても、混雑してると思うけど。。。

でも、お出かけしたいですよね~~~☆

 

で。。。。。昔から名前だけは聞いていた 千葉県の 「 鋸山 」へ。

気になっていたんですよー・・・。

でも、なぜか 行く気にまでは ならなかったんですよね。

だって。。。ただの 小さな山に、大仏様がいらっしゃるだけ???

って。。。思っていましたから・・・。

でもね。。。近場だし。。。まぁ・・・一度は行ってみなくちゃね。

ってことで。。。行ってきました~~~♪

 

自宅の最寄駅から、朝7:00頃の電車に乗って 2時間の車窓の旅です。^^

千葉駅までは、総武快速のグリーン車でゆったりと。。。^^

2885306

    

   日曜日だというのに。。。ガラガラですよ~♪

   うれしいですねー。^o^

   朝食は車内で。。。パンで、すませましょ。^^

 

あら~??? 

千葉駅まで1時間くらいかかるかと思ったら。。。30分で着いちゃったー!

快適なグリーン車に、もっと乗っていたかったのになぁ~。^^;

 

 

2885307

   千葉駅のホーム。。。7:40

   えええぇ~???

   お弁当屋さんが、もう開店してますよ!^^;

   パン、食べちゃったのにぃーー!!!

2885308 

 

 

 

 

ここの、やきはま丼 食べたかったんですぅーーー!!!

それに右の あさりのお弁当は、TVでも紹介されたみたいですよ。。。

残念~~~。。。食べたかったのになぁ・・・。^^;

 

あきらめて、今度はローカル電車に乗り込みましょう。。。

2885309

   はい!  次はこの電車!

   こちらも、ガラガラでーす。^^

 

   のんびり旅で、うれしいですね♪

2885310

 

 

 

 

 

2885311

   ムフフ。。。

   お弁当は無理でしたが・・・

   あきらめきれなくて。。。

   「あさりまん」を、買ってきちゃいましたー。^^

   

でもねぇ。。。。。う~~~ん???

やっぱり アサリの炊いたのは、ご飯が合いますね。。。

いまいちーーーー!!!  でした・・・^^;

 

 

だんだん車窓からの風景が、のどかになってきましたよー。^^

2885336

 

   ステキな 田園風景ですね☆

   気持ちいいー♪

 

2885337

 

 

 

 

 

2885338

 

   東京から、たった1時間ほどで・・・・・

   いいなぁ~。。。こんな感じ。。。^^

 

2885339

 

 

 

 

 

ぅわぁ~~~♪  海ですよーーー!!!

なんで、海を見ると 「 わぁ~~~い♪ 」 って気分になるのかしら?^^

海水浴は、苦手なんですけどね・・・・・

 

 

そろそろ、「 浜金谷駅 」 に着きますねー。。。

2885341

2885340 

 

 

 

 

9時過ぎには、到着できましたよ。

一日、たっぷり遊べるね。^^

 

2885355

   駅についてすぐに、面白い食堂がありましたよ。^^

   海鮮 おんなかけ丼???

   めかけって、読むのかなぁ???

   どんなのかなぁ。。。^^

   

2885354

 

 

 

 

 

まだありますよー!

「 海藻 とろろラーメン 黒スープ 」 ですって。。。^^

こちらは、ちょっと 美味しそうじゃない?^^

でも。。。まだ 準備中。^^;

 

 

2885356

 

   「 ひもの 」も、とってもシンプル。^^

   天日干しですねぇ。

   こういうのが、ホントは美味しいのかも。。。 

 

 

 

2885358

2885360

 

 

 

 

 

2885357   

   狛犬さんも、いましたよー。^^

   お口の中に、「玉」を 持っている狛さんでした。

   ちゃんと、サスサスしていきましょうね。^^

   

 

 

28853802885382

 

 

 

 

 

いいなぁ~~~♪  田舎の小さな漁港・・・・・

「 旅 してる♡ 」 って、感じ しない?

 

 

2885383

 

   こちらの神社は、彫刻が立派でしたよー。^^

   近所の方が、草むしりをしていました。

   大切にされているんですね☆

2885385

 

 

 

 

 

 

ロープーウェイ乗り場は、もうそこです♪

乗り物って、ウキウキしますよねー。^^

さて。。。どんな風景を楽しませてくれるのかしら?

 

で。。。続きは次回に。。。。。

素晴らしい景色が待っていましたよ。^^

それでは、またー♪

 

ご訪問、ありがとうございました☆

 

 


nice!(105)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 105

コメント 17

単騎

山というだけあって上り下りが大変そうですね。
もっと小さい山かと思ってました。
by 単騎 (2009-06-03 01:49) 

まるたろう

東京から短時間で、こんなのどかな風景の場所に行けるなんて、
いいですね。続きが楽しみです。
by まるたろう (2009-06-03 06:59) 

SUZY

ここはかなり行きたいスポットです!!
by SUZY (2009-06-03 08:39) 

enosan

私も4月に房総半島を一周してきたがその時は鋸山は通過して近くの保田漁協のばんやでキンメダイの昼食をとってきた。
鋸山がいいところだったら寄ればよかったよ。
by enosan (2009-06-03 09:10) 

miopapa

アサリまん
  アサリ大好きの私には、かなり魅力が ・ ・ ・

        食べ物にだけ食いついたみたいでご免なさい!
by miopapa (2009-06-03 10:38) 

mee

私もすっかり旅気分♪
やきはま丼・・・食べないと悔い残りそう・・・==;
by mee (2009-06-03 12:06) 

TERUTERU

1日中のんびりするには最高にいい所ですね^^

by TERUTERU (2009-06-03 13:07) 

のろ

東京から、そんなに時間がかからない所に、田園風景があるのですね~。
by のろ (2009-06-03 13:29) 

abika

いい風景ですね~
気持ちよさそぉ~!!
by abika (2009-06-03 14:41) 

mimimomo

こんにちは^^
房総の方へ行くときは車が多いのね~
千葉までは至極便利。ですがその後は本数が少ないから~
我が家は必ず車。まぁ、千葉に住んでいるのですものね~^^
続きを楽しみにシテイマスヨ~
登らなかったのかしら~ロープウェイがあるの?(@@
知らなかった・・・ぁ
by mimimomo (2009-06-03 15:31) 

nano

駅弁惜しいですね~w
by nano (2009-06-03 15:35) 

c_yuhki

海見ると、ほんとわあーって思うな。
そして、じっと海見て、うわっ、すごく平らだ!って(笑)
昨日そういう平らなの見てきました(笑)
by c_yuhki (2009-06-03 17:07) 

Butch

駅弁帰りに全部制覇してたりして(笑)
うちのほうは、田舎なんで、都会の光景に憧れますねえ。
千葉も近くていいですよね。

by Butch (2009-06-03 17:36) 

アヤメ7

> 単騎さん
一番のコメントありがとうございます♪
最初ちょっと長くなりすぎたので、半分に区切ってしまいました。^^;
まぎわらしくて、ごめんなさい。。。
この鋸山は、320mくらいなんですよ。。。
でも階段での上下なんで、ホントしんどかったです。^^;

> まるたろう さん
千葉県って、東京から近いのに。。。田舎なんですよね~。^^
そこがまた、のどかでいいんですけどね☆

>SUZY さん
ホント、お勧め!
でも、ちょっと筋肉痛になって、ステージに影響あるかも・・・。^^
ぜひ、遊びに行ってみてー♪

>enosan さん
わかるような気がする~。^^
つい、スルーしちゃいますよね。
でも残念だなぁ。。。とっても素晴らしいところでしたよ☆

> miopapa さん
わたしも、貝類大好きなんです~♪
千葉駅には、あさりのお弁当やハマグリの丼ものなどあるんですよー☆
一度食べたいと思っていたのに・・・。
やっていないと思って、たらふくパン食べちゃった・・・。^^;

> mee さん
でしょ・でしょ。。。
言わないで下さいよ~~~。^^;
そうとう悔い。。。残ってます・・・。(涙)

>TERUTERU さん
この日は横浜にも行きたかったので、
お昼すぎまでの3時間ほど遊んでいました♪
まだまだ、見ていないところも残ってるんです。
またのお楽しみにとっておきましたー。^^

> のろ さん
今の時期。。。緑の田園風景は素敵ですよねー♪
千葉県って、意外と穴場かも・・・。^^

> abika さん
いい景色を見ていると。。。
気持ちいい~~~☆ってなりますよね。^^
この日はずーっと気持ち良かったです!
ただし。。。足腰に、きましたけど・・・。^^;

> mimimomo さん
登らなかったの~って・・・。
ロープーウェイで登ってからの散策でもへばっちゃうんです・・・。
下から登山だなんて。。。無理~~~!^^;
わたし平らはいくらでも歩けるんですけど、坂は弱いんですよね・・・。

> nano さん
あ~~~!
駅弁。。。思い出してしまったぁ~~~。。。^^;
悔い残ってます。。。
お土産にでもすれば良かった・・・。(涙)

> c_yuhki さん
面白い!!!^^
いつも c_yuhki さんは、面白い発想するなぁーと思っていましたが。。。
海は平らだぁ~と、きましたか・・・。(笑)
やっぱり面白い☆^^

> Butch さん
ですよね。。。^^
いつもなら戻ってでも、制覇したかもしれないんですけどねぇー。
東京湾フェリーの魅力に、負けました。。。(笑)
田舎風景。。。わたしは Butch さんの写真で、羨ましく思っていますよ~♪
自然もいいけど。。。鮎とかも食べれるんでしょ?
羨ましいー☆
by アヤメ7 (2009-06-03 22:43) 

ララアント

コメントが入らず 出遅れてしまいました。
ごめんなさい!
「行きたいときに 行きたいところへ」
ブログのタイトルのように 出かけていけるアヤメ7さん
羨ましいですね。
前記事の 拡大での画像 迫ってくるものがありました。
そして 車窓からの風景 長閑でいいですねぇ~!!
by ララアント (2009-06-03 23:44) 

ソニックマイヅル

ガラガラのグリーン車、得した気分になりますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-04 12:50) 

アヤメ7

> ララアント さん
断崖を初めて見たとき、ホントに感動しました♪
東京からそう遠くない場所で、
のどかな田園風景や絶景を堪能できるもんなんですね☆

> ソニックマイヅル さん
はい! わ~い♪って喜んでいたんですけど・・・
なんと、30分ほどで乗り換えになってしまって・・・
しょんぼりです。。。^^;
by アヤメ7 (2009-06-08 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小旅行気持ちいい~☆! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。