SSブログ

気持ちいい~☆! [千葉県 鋸山 AND 横浜 へ、小旅行♪]

            この写真、記事とは関係ないんですが・・・海外。。。

店       

          どこのお店かしら・・・・・

                覚えていない。。。酔ってた?^^;

 

 

それでは、はじまりでーす♪ 

千葉の「 鋸山 」 と 「 横浜 」への 小旅行♡  3話目です。^^

           前回はこちら   ・・・・・旅行気分で、出かけましょ♪ 

           1話目はこちら ・・・・・小旅行[黒ハート] 

 

日曜日。。。☆

昔から 名前だけは聞いていた 千葉県の 「 鋸山 」へ。。。

思い立って、行ってきました~~~♪

 

前回は。。。

ローカル電車の車窓風景や、浜金谷の小さな漁港の雰囲気を。。。^^

潮の香りに包まれて、旅行気分が盛り上がってきましたよ~♡

 

もうすぐ、ロープーウェイ乗り場に到着です♪

乗り物って、ウキウキしますよねー。^^

さて。。。どんな風景を楽しませてくれるのかしら?

 

 

2885388

   20分ほど散策して、

   ロープーウェイ乗り場まで来ました♪

   片道 500円   往復 900円

   

   このあと、横浜へ行くために

   2885389                           フェリー乗り場まで戻りたいんです。。。

   ですから、往復券を買うことにしましょうね♪   

 

   わぁ~♪  海が見えてきましたよー。^^

 

 

2885403

   

   すばらしい景色です~~~!!!

   海の青さと。。。木々の緑。。。

   素敵だー♪    

   

2885404

 

   右の方に 港が見えます。

   フェリー乗り場のようですね☆

   今日は帰りに 乗るんだもん♪^^

 

2885406

   左は、保田の方かしら?

   いい景色ですね~♪

   どこか外国に いるみたい。。。^^

  

   爽やかな風が、とっても気持ちいい~♪

 

 

さぁっ!   ロープーウェイの山頂駅に到着しましたよ♪

 

駅から 「 日本寺 」 の入口までは、

険しい段差の階段を 下って行かなければなりません。^^;

 

足場の悪さに しっくはっくしながら。。。

やっと 着きましたー。^^;

 

でも。。。帰りはここを上るんですよねぇ・・・・・???

往復券 買っちゃったけど、裏山の保田駅の方へ下ることにしようかなぁ。^^;

もう、すでに。。。へばってま~す。(笑)

 

それにしても。。。こちらのお寺さん。。。地図を見ると、そうとう広そうですねぇ。

しかも階段だらけですよー!!!

 

まずは。。。「 百尺観音 」 ですね♪

どんな ところかしら???    

 

2885407

   結構。。。急な階段ですね~・・・・・

   とにかく、前に進まなくては・・・

 

   頑張りましょう!

   帰れなくなっちゃいますものね。^^;

 2885410

 

   さぁ~。。。ガンバって、「 百尺観音 」とやらを

   めざしますよ~~~♪

 

 

2885411

 

   ふぅ~~~。。。

   まだまだ、階段が続きます・・・・・^^;

 

 

2885452

 

 

   切り立った岩の間を、通って行きます。。。

 

 

2885453

   あら?

   この辺りまで来ると

   涼しくて、気持ちいいですね~。^^

 

   

2885454

 

          んん?

          何か 見えてきましたよ?

          ワクワク。。。^^

 

 

 

開けたところへ 出てきました~♪

 

ここですね♪   百尺観音。^^

2885455 

 

なんて、素晴らしいんでしょう☆

見上げるほど、大っきいですー!!!     

 

まるで、日本じゃないみたい・・・・・☆ 

穏やかな 雰囲気ですねぇ。。。^^

静かです。。。

 

不思議。。。。。神聖な空気???

空気がとっても 澄んでいます。^^

気持ちいい~~~♪

 

 

2885456 

 

んん???

上に見える岩は、

「 地獄のぞき 」と 呼ばれる場所ですね。

上ってみますか???

でも。。。ずいぶんと高い所にありますよ・・・・・

 

   2885457

   ここまで来たら

   ガンバってみますか!?

   せっかく 来たんだものね。^^

 

 

   2885460 

  

    それでは♪

    しゅっぱ~~~つ!!!

 

 

爽やかな、ひんやりした空気で 体力も復活したようですよ。^^

ホント とっても涼しくて 気持ちいいですね~~~♪ 

これなら なんなく、上れちゃうかも。^^

 

なんて。。。甘~い!!!

ここからが 大変でした!!!^^;

 

続きは次回に。。。。。

大変ですけど、絶景が待っていましたよ。^^

それでは、またー♪

 

ご訪問、ありがとうございました☆

 

 


nice!(117)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 117

コメント 21

のぶあき

鋸山、懐かしい~!!
昔よく行ったなぁ(^-^)
by のぶあき (2009-06-04 01:02) 

たーチャン

釣りで良く見る山です。
最近行けないなぁ・・・。
by たーチャン (2009-06-04 04:37) 

mimimomo

おはようございます^^
脚のほうは大丈夫だったかしら~^^
by mimimomo (2009-06-04 05:33) 

y-tanaka

タフ ですね、見ているだけで筋肉痛になりそう。
by y-tanaka (2009-06-04 05:35) 

jennei-mammie

すごぉ~いですね!絶景!
私も自分で見てみたいです!
by jennei-mammie (2009-06-04 05:41) 

まるたろう

絶景ですね。
by まるたろう (2009-06-04 07:36) 

abika

おはようございます。今日も絶好調で取材、ごくろうさまです!!
ロープウェーは、気持ちがいいでしょうね~
百尺観音~神秘的な雰囲気が…何かがありそうな予感~。
by abika (2009-06-04 09:14) 

TERUTERU

上ってみますか???
絶対!上らないっす~w
でも鋸山はいつか絶対!旅行します
いいところですね^^
by TERUTERU (2009-06-04 09:27) 

enosan

それだけ階段があると爺には無理だよね。
by enosan (2009-06-04 09:43) 

SUZY

なかなかB級感あふれる観音さまですね~(^-^)ノ
みてみたい~
by SUZY (2009-06-04 11:44) 

ジョーソン

タイトルに「ドキッ」っとしました(*^_^*)
by ジョーソン (2009-06-04 12:30) 

nano

Kaltenberg・・・・ドイツっぽい名前ですねw
何となくRPGゲームなんかも思い出してしまいますが
ホテル?バー?難しいトコですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-06-04 14:49) 

ホタルの館

確かに日本じゃないみたいですね☆
by ホタルの館 (2009-06-04 15:45) 

ソニックマイヅル

地獄のぞきはテレビでも紹介されていましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-04 16:40) 

emuzu

保田の「ばんや」には寄らなかったんですかッo(´▽`*)/

by emuzu (2009-06-04 17:19) 

mau

これはすごいですね。
見てみたいです。
でも、ロープウェイ苦手なんですよね・・・・
by mau (2009-06-04 23:33) 

Butch

山の中に観音さんいるんだね。
しかし、絶景ですねえ。
by Butch (2009-06-04 23:47) 

optimist

鋸山・・・もう何年、いや二十年ほどまえにいったきりだな~。
あの絶壁に圧倒されたのを思い出しました。
大仏さんも居ませんでしたっけ?(うろおぼえ)
by optimist (2009-06-05 00:34) 

単騎

鋸山今度行ってみようかな。
でもこれだけ登るとかなり疲れそうw
by 単騎 (2009-06-05 00:59) 

アヤメ7

> のぶあき さん
近くなんですか?
結構行ったことある方、多いんですね。^^
ホントにいい所だなぁ~。。。また行きたい♪

> たーチャン さん
趣味多いですねー☆
フェリーでは、たくさんの釣り船見かけましたよ。^^
でも今は、お仕事充実してるのでお遊びはオアズケかな?

>mimimomo さん
なにをかくそう。。。
翌日ではなくて、翌翌日から筋肉痛でしたー。^^;
歩くのは大好きなんですが・・・、階段はきつかった~!

> y-tanaka さん
見てるだけでは、ダメダメ。(笑)
しかし、階段はきつかったですよー。。。
さすがのわたしも。。。タフでは無かったです・・・。^^;

>jennei-mammie さん
凄いでしょ!
感動しますよ~。^^
ぜひ、お時間作って行ってみてぇー♪

> まるたろう さん
初めて目にした時、感動しましたよー♪

> abika さん
ロープーウェイからの景色も、素晴らしかったです☆
神秘的な雰囲気。。。その通りなんです!
大きいので尚更そう感じます。^^
by アヤメ7 (2009-06-08 15:33) 

アヤメ7

> TERUTERU さん
上ってみると、更なる感動が待ってるのに~。。。☆
でも、いつかの時は 足腰鍛えておいてね。^o^

> enosan さん
無理かも・・・。  なんてウソウソ!^^
脅かせすぎても、良くないですよね。
わたしが、階段苦手なだけなんですよ~。^^;

> SUZY さん
きゃはは!!!  
たしかにBな感じ・・・(観音様ごめんなさい・・・笑)
でもね。 このエリアは、神秘的で素敵ですよー♪

> ジョーソン さん
んん???
ドキッとしちゃった?
なに考えてたのかなぁ~~~☆^^

> nano さん
ドイツ語。。。うん・・・
去年の、ウィーンの時かなぁ?
ぽこっと、この写真だけ 変な所に保存されていました。^^;

> ホタルの館さん
第一印象は。。。
おお~~~ここはどこ?  でした。^^
ステキでしたー☆

>ソニックマイヅル さん
TVに出ちゃうほど、そんな有名な所なんですか?
わたしだけ、知らなかったってこと?。。。^^;

> emuzu さん
そうなんですよー。^^;
フェリーに乗るの初めてだったもんで、時間とかがわからなくって・・・
無難に乗り場近くで、お食事しました。。。
今思うと。。。行けばよかった~~~って。。。後悔・・・^^;

> mau さん
高所恐怖症ですか?
それでは登山道もありますから、そちらはいかがですか?^^
そうとう シンドそうですけど・・・。^^;
でもぜひ、行ってみて欲しいなぁ。^o^

> Butch さん
ここは、日本寺って言う お寺さんなんですよ。^^
すごく広いんです。
観音様や、お地蔵様、大仏様・・・たくさんいらっしゃいました☆

>optimist さん
はい!  大仏様いらっしゃいましたよ。^^
こちらも大きくてビックリしました!
もう少し近くまで行けばよかったなぁっと、今では思ってるんですが・・・
へとへとで。。。休憩所から遠巻きに見てただけですが。。。^^;

> 単騎 さん
ふら~っと、気楽に行ってみてー♪
大丈夫ですよー!
わたしが階段。。。苦手なだけですから。^^
ステキですよー。^o^
by アヤメ7 (2009-06-08 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。