SSブログ

春風亭べん橋さん in と志松♪ [ 春風亭べん橋さん 柏橋師匠 落語会 宴会]

CA3G0067.jpgCA3G0070.jpgCA3G0072.jpgCA3G0074.jpgCA3G0077.jpg

こんにちは~♪

前回の予告では……、

万博が近づくにつれ、上海の観光地の様子はどう変わったのかしら?

って、ことで。。。名所「 豫園 」の移り変わりを、写真投稿で載せたかったのですが……

すいませ~んm(_ _)m

変更して、お出かけ記事を割り込みでお届けしま~す♪




昨日は、神田の料理屋さん 「 と志松 」で 落語会(^_^)v

久しぶりの登場の 「  春風亭べん橋  」 さんです。

落語に 踊りに、毎回楽しませてくれますよ~ (*^o^*)




そして、もう一つの楽しみは 「 お料理 」 (^_^)v

季節のものが盛り込まれ。。。

今回のテーマは、「 山菜 」でした。

食べたことの無い、「 アイコ 」 や 「 シドケ 」なんて名前の 山菜をいただきましたよ。

知ってます?

美味しかったですよ~o(^-^)o


そして、しめの打ち立てお蕎麦は 「 茶そば 」 (^O^)

お茶の香り 爽やかで、あっという間に完食です。



結局いつもながらに 食べるのに夢中で、途中からは写真撮り忘れ……

肝心のべん橋さんまで、撮って無い始末……f^_^;

しょうがないなぁ~(ノ△T)

でも それだけ、楽しかったってことですよね\(^ー^)/




それでは。。。

今日は簡単ですが、このへんで…(^。^;)

ご訪問、ありがとうございました。m(_ _)m


nice!(82)  コメント(9) 
共通テーマ:芸能

nice! 82

コメント 9

まるたろう

落語も、生で聞いた事がないので、一度行きたいです。
料理も、美味しそうですね。
by まるたろう (2010-05-23 09:39) 

youzi

よく、笑点は見ていますが、
本格的に落語を聞きに行った事がありません。
一度、聞きに行ってみたいなって思いますね。
by youzi (2010-05-23 11:02) 

アヤメセブン

>まるたろうさん
落語もお料理も、満足・満足の一日でした。^0^
生の落語は、いいもんですよ~♪
by アヤメセブン (2010-05-23 15:34) 

アヤメセブン

>youzi さん
生の落語はぜんぜん違いますよ~♪^0^
機会ありましたら、ぜひ☆
by アヤメセブン (2010-05-23 15:36) 

旅爺さん

料理屋さんで落語会とは美味しかったり楽しかったり、でしたね。
by 旅爺さん (2010-05-23 19:49) 

shige

落語聞いてみたいです^^
by shige (2010-05-23 21:58) 

アヤメセブン

>旅爺さん さん
定席での寄席もいいもんですが、こんな小さな落語会に今ハマってます☆
だって、みんなで一緒に飲んだり食べたりお話したり・・・
楽しいんですもの!!!
by アヤメセブン (2010-05-23 22:34) 

アヤメセブン

>shigeさん
生の落語は、きっと気に入ると思いますよ~♪
機会ありましたら、ぜひ☆^0^
by アヤメセブン (2010-05-23 22:42) 

「むにゅむにゅむにゅ・・」

始めまして・・・。と志松の女将からハガキを頂きました。孫さんと青森ねぶた祭りでお会いしたご縁です。楽しいブログに辿り着きました。よろしくです。
by 「むにゅむにゅむにゅ・・」 (2010-12-18 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。